斑尾高原でキャンプ

この、土日で一泊でしたが斑尾高原にキャンプに行ってきました。

雨の予報で、一時はキャンセルをしたものの、

段々と、予報が曇りっぽくなってきたので、急遽金曜日に

電話にて再予約をしました。


「斑尾高原キャンピングパーク」

昨年10月に初お泊まりキャンプデビューしたキャンプ場です。

サイトもまったくおんなじサイトです。

160621.jpg


曇り予報でしたが、テント設営中雨が降ってきて、大急ぎで設営しました。

大降りしなかったのが幸いでした。

この日は、雨が降ったりやんだりと、不安定な天気でした。

設営が終わったら、雨もやみましたが、最新予報じゃまだまだ降る予報・・・・・(T_T)


160622.jpg


その後、パーク内をちょっと散策・・・


この辺りに、ドッグサイトを増設する予定みたいです。

160623.jpg

このキャンプ場は、ワンコOKなんですが、

ワンコをフリーにできるサイトは、かなりの人気があるみたいです。

今まで、ドッグサイトは2サイトしかなかったので、これならワンコ連れも

多く来場される!?



そして、芝生広場まで、れっつらごぉ~!

前回同様、フリーにしてみました。


なんだか、楽しそうです。(^◇^)

160624.jpg



斑尾山をバックに・・・いい感じです。

160625.jpg


160626.jpg


160627.jpg


まぁ、飼い主としては、やっぱタッタカタァ~と走ってほしいわけですヨ。

㋪パパから、殆ど離れない・・・・・orz



テニスコートがあるので、ひょっとしてと思ったら・・・・ありました・・・・テニスボール。

早速、投げてみました。

「だから・・・・なに!?」って顔して、㋪パパの顔を見上げるんです。

まぁ、予想はしてましたが、こんなに興味がないとは・・・・・・(>_<)



そして、サイトに戻り、夕飯の準備。

今回は、ファイアグリルと、チャコスタを新調しました。


160628.jpg



ひめタン・・・お肉をガン見しちゃってます。

ちょっと、蚊がちらほらと、出て来てるので、インナーテントに入ってもらいました。

気温も、約19度ですが、そんなに寒さを感じませんでした。
(まぁ、アルコールを飲んでるのも関係してる!?)


160629.jpg


その後、30分くらいで、辺りは暗くなり、

雨も、ドシャ降り状態・・・・。

ちょっと見えづらいですが、気温17.7度、湿度91%。

160630.jpg


2日目は、次回につ・づ・く


それじゃ、だんだんどーも。

