もうちょっとで、やられるとこでした

今日の朝、家の近くの田んぼ道でオシッコをさせに

連れて行った時のことでした。


ホントに、1~2分くらいでオシッコは完了しました。


そして、終わった後、家に入るのにアンヨをフキフキしました。

そしたら、左前足に黒い小さな粒が見えたんです。

あまりにも、小さいので草の種かな!?なんて思ってたら、


ナント、ダニでした。(@_@)

まだ、ひめタンについたばかりみたいだったので、

足ふきで、サクッと取れました。


それが、これです。

160619.jpg

モゾモゾと、動いてましたヨ。

足ふきから、取ろうとするも、ガッツリしがみ付いて、なかなか取れない・・・・orz

仕方ないので、そのまま・・・・・潰しました。・・・・・・・・・チーン


たまたま、見えるとこについてくれたので、良かったでした。

フロントラインをしてますが、100%効果があるとは思ってないので、

お散歩後も、ちゃんとチェックしないといけないなぁ。




これからの季節、みんなも気を付けてネ。



そんな、ひめタンはというと・・・・・・

160620.jpg


まぁ、アンタは、ウマウマ命だからネ。





それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト