ザ・雪国!!

ご無沙汰してます。(^^;


めちゃくちゃ、大変でございました。

旬な話題では、ないですが・・・・




今季、最大寒波の襲来に、もうヘトヘトでした。

なんせ、「早朝除雪」で疲れ果てました。


ここで、クエスチョン。・・・・・・・「早朝除雪」

雪国をご存知ない方に為に、説明します。

読んで字の如し、朝早くからの除雪作業なんですが、

日曜日のこと・・・・・

降雪で、市道が雪に覆われると車が通行出来なくなるので、

当日は、日曜日の午前1時半から午後4時まで

朝飯抜き、昼飯抜きで、除雪車に乗りっぱなし状態でした。

兎に角、降り続きました。

「どんだけ降れば気が済むの!?」状態でしたヨ。

翌月曜日も朝から除雪車に乗って除雪作業・・・・・


翌火曜日は、車が雪の上を通ると圧雪になり、

道路が凸凹して、スムースに通れないので

この圧雪を剥ぐ作業を除雪車で行いました。

ただこれも、車の往来の少ない時間帯・・・

午前1時から5時。


なので、今週前半は、ブログどろこでは、なかったでした。


そんな中、㋪ママが日曜日に晴れ間を見つけて

ひめタンを雪の中を走らせてくれました。(^◇^)

写真は・・・・・・・ザンネンながら、ありません。orz



そして、月曜日の早朝写真です。

㋪パパの会社の車です。

スゴイことに、なってました。(@_@)

160142.jpg


160143.jpg



それでは、お楽しみ!?の・・・・・実測!!

160144.jpg

差し金が・・・・足らない・・・・orz

家の前の道路は袋小路になっていて、一切車は通りません。

なので、こんな状態では、車は出せません。

会社に行く時間まで除雪が間に合わなかったため

仕方なく、徒歩で会社に行くことになりました。


そんな中、ひめタンは・・・

160145.jpg

写真は使いまわしですが、

お散歩ダイスキなひめタンだから、ようやく雪にも慣れたみたいです。


今度の日曜は、晴れたら雪遊びしようネ。



それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

超一級の寒波でしたもんね、凄い積雪~!!!  
早朝(午前1時~5時)の除雪とは本当に大変でしたね。
本当にお疲れ様でした!
私は布団の中でヌクヌク寝てる時間です。i-229
この時
ベル地方にも 「平地でも積もるかも?」みたいな予報でしたが、
結局 一切雪のゆの字も見ませんでした!
言ったところで、こちらでわずかな積雪でもあろうものなら
きっと交通がマヒしたでしょうから 降らずで良かったのですが、
せめて 年に1度位は降雪も見てみたいと思う呑気な私です!
こんなこと言ったら パパさんに怒られそうですね(笑)

ひめちゃんは おコタでヌックヌクi-178
彼女のお仕事は 疲れ切ったパパさんを癒す事♡
ひめちゃん、パパさんと遊んであげてね!i-236

とにもかくにも 「お疲れ様でした!!!」

No title

いやはや本当に凄い雪でしたね~。
それでも一昨年12月に降った雪より少なかったですが、まとめて降られると困ったもんです。

徒歩で職場まで行かれたんですか(+_+)
どのくらいかかるんだろ?40分位かな?

歩いて職場に着いて、そのままず~と除雪のお仕事して、本当にお疲れ様でした。

話しは変わりますが、2月28日(日)は雪が降らなければひめちゃん家に行きたいと思っていますが、
いかがでしょうか?

Re: No title

わるっちままさんへ

> 超一級の寒波でしたもんね、凄い積雪~!!!  
ホント、凄かったでした。(+o+)
こんなに1度に降らなくても・・・・orz

> 早朝(午前1時~5時)の除雪とは本当に大変でしたね。
> 本当にお疲れ様でした!
ありがとうございます。
マジで、疲れました。

> 私は布団の中でヌクヌク寝てる時間です。i-229
まぁ、そちらは逆に降ると大変なことになりますよネ!?

> こちらでわずかな積雪でもあろうものなら
> きっと交通がマヒしたでしょうから 降らずで良かったのですが、
> せめて 年に1度位は降雪も見てみたいと思う呑気な私です!
確かに、交通マヒは、必至!!
だって、雪道の運転なんて慣れてないでしょうからネ。

> こんなこと言ったら パパさんに怒られそうですね(笑)
いえいえ、そんなことないですよ。
ちゃ~んと、頂けるモノは、頂いてますので・・・。(^.^)
これがボランティアなら、絶対にムリです。

> ひめちゃんは おコタでヌックヌクi-178
> 彼女のお仕事は 疲れ切ったパパさんを癒す事♡
> ひめちゃん、パパさんと遊んであげてね!i-236
次の日曜は、雪遊びができるかな!?
ひめがギブアップするくらいまで遊んでやろうかな!?
あっ!先に㋪パパがギブアップするなぁ~。(笑)

> とにもかくにも 「お疲れ様でした!!!」
そちらも、まだまだ寒さが続きますので、お体ご自愛くださいネ。

Re: No title

海パパさんへ

> いやはや本当に凄い雪でしたね~。
> それでも一昨年12月に降った雪より少なかったですが、まとめて降られると困ったもんです。
マジで、凄かったでした。(>_<)
やっぱ、まとめて降られると体がついていかなくなりますヨ。

> 徒歩で職場まで行かれたんですか(+_+)
> どのくらいかかるんだろ?40分位かな?
車で、7~8分くらいですから、
普通に歩けば、20分くらいですかね。
結構、近いんです。

> 歩いて職場に着いて、そのままず~と除雪のお仕事して、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。
たまに、眠気に襲われる時があって、それとの戦いもあるんですヨ。

> 話しは変わりますが、2月28日(日)は雪が降らなければひめちゃん家に行きたいと思っていますが、
> いかがでしょうか?
喜んで、お待ちしてます。(^.^)
時間は、追ってメールで打ち合わせしましょう。

No title

やっぱりー!大変でしたね 除雪作業
気をつけて下さいね

そうだ!ルーたんが遊んだ雪の山 思い出しました
今年も大変な事になりましたね

ひめちゃんの雪遊び 楽しみにしてます

Re: No title

バーディママさんへ

> やっぱりー!大変でしたね 除雪作業
> 気をつけて下さいね
ありがとうございます。m(__)m
暫く、除雪はカンベンしてほしいです。(+o+)

> そうだ!ルーたんが遊んだ雪の山 思い出しました
> 今年も大変な事になりましたね
確かにルーたんは、この雪山で遊んだわぁ。
ひめは・・・・ノーサンキュみたい!?

> ひめちゃんの雪遊び 楽しみにしてます
雨の雪遊びは、これほどつまらないモノはないので
晴れ、曇り、雪・・・いずれかで遊びたいなぁ。