天然素材100%!

ようやく、ひめ地方に冬の到来・・・雪が降りました。

でも、こんだけ・・・・

160134.jpg

これから、もっと降ってくるんじゃないでしょうか!?




話は、変わりますが、

前回の記事で書きました、この機械・・・・・

それは、

160128.jpg

っていうモノで、ドライフルーツなどを作る機械でした。


アレルギー疑惑のひめタンには、なかなか無添加素材のウマウマを

見つけるのが大変なので、これで天然素材100%のウマウマをつくっちゃおうってことで、

購入しましたン。(^^)


それでは、「ひめタンのウマウマクッキングゥ~!!」のスタートです。


材料・・・・・鶏のササミ(スーパーで売ってるヤツ)

以上。


薄くスライスして、ドライフードメーカーに並べます。

160129.jpg



不思議とひめタン、自分のウマウマと分かっているみたいで、

この場から、離れない・・・・・・

160130.jpg





そして、待つこと2時間半。

160131.jpg

外はカリッと、中はまだ柔らかく、ソフトジャーキーって感じです。(^^)

匂いは・・・・しないんですヨ。これまた不思議でした。



そして、そして、待つこと8時間・・・・

160132.jpg

もう、匂いが、ササミジャーキー・・・・そのものです。

完全無添加!!天然素材100%のササミジャーキーの完成です。(^^)/

次回は、もっと薄くスライスすれば、時間も少なくて済むかも!?


それでは、実食!!!

160133.jpg

この写真でおわかりでしょう。

おなかを壊さない程度に少しづつ、食べようネ。(^^♪



それじゃ、だんだんどーも。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

ひめちゃん雪にちょっと緊張しているみたい。

ドライフードメーカーすごく気になります。
野菜や果物などもつくれるんですか?
ひめちゃん写真がブレるほどの勢いですね。
美味しくて安全で言う事無し。

No title

ひめちゃん地方の方が、うみ地方より雪が少ないだなんてびっくりぽんや!!

ささみジャーキー上手に出来ましたか?
昔は家でもささみジャーキー作ったけど、今では作っていない海ママです。
ひめちゃんには無添加のおやつでないとダメだもんね。
薄くスライスできれば時間の短縮になるね。
頑張ってね~。

ひめちゃん、良かったねぇ〜!
これから安全なウマウマたくさんだね!
アリルクがうらやましがるなぁ(笑)

No title

今年は暖冬で なかなか雪が降らず、スキー場も
やきもきしていたのではないでしょうか?
一昨日、そちらの積雪状報をニュースでみました!
ひめちゃん 雪を喜びましたか?
わらびにも体験させてあげたいなぁ~♡

ひめちゃん、いいマシーンを買って貰ったのね ♪
家で作るジャーキーは最高! i-234
フルーツ・お野菜など これから少しずつ
アレルギーが克服出来たらいいですね♡

Re: No title

pfrmama(えのちゃん)さんへ

> ひめちゃん雪にちょっと緊張しているみたい。
ゲッ!この写真で分かりますぅ~!?
なんだか、雪・・・苦手みたい!?

> ドライフードメーカーすごく気になります。
> 野菜や果物などもつくれるんですか?
これは、スグレモノ・・・ですヨ!
野菜&果物・・・( ^ω^)b グッジョブ!!
ただ、時間が掛かるからねぇ~。

> ひめちゃん写真がブレるほどの勢いですね。
> 美味しくて安全で言う事無し。
「もう、待てない!」って感じでした。(^.^)
ウマウマも、安心、安全が大切ですよネ。

Re: タイトルなし

ユッコさんへ

> ひめちゃん、良かったねぇ〜!
> これから安全なウマウマたくさんだね!
このマシーン・・・スグレモノです。
次回は、ササミ以外にもチャレンジしてみようかな!?
ただ、カラッカラに乾燥させるワケですから、
時間も随分掛かるのが、難点かな。

> アリルクがうらやましがるなぁ(笑)
了解しました。
ナイショ!?にしておけばいいんですよね。
お会いした時、アリルクちゃんに
「天然素材100%のウマウマだよぉ~」
なんて、絶対に言いませんから。(爆)

Re: No title

わるっちままさんへ

> 今年は暖冬で なかなか雪が降らず、スキー場も
> やきもきしていたのではないでしょうか?
雪乞いしてる、ゲレンデもあるくらいでしたからね。

> 一昨日、そちらの積雪状報をニュースでみました!
> ひめちゃん 雪を喜びましたか?
う~ん・・・・って感じです。
あんまし、楽しくない!?
でも、まだまだ降ってくるので
イヤがおうでも、楽しんでもらいます。(^◇^)

> わらびにも体験させてあげたいなぁ~♡
なんなら、宅配便で送りましょうか!?
でも、氷になっちゃうかな!?(+o+)

> ひめちゃん、いいマシーンを買って貰ったのね ♪
> 家で作るジャーキーは最高! i-234
ホント、スグレモノのマシーンです。(^◇^)

> フルーツ・お野菜など これから少しずつ
> アレルギーが克服出来たらいいですね♡
次回は、ササミ以外のモノもチャレンジしてみようかな!?
美味しいモノが、フード以外にい~っぱいあるから
ひめも楽しんでもらえればなって思ってます。

Re: No title

海パパさんへ

順番がズレちゃて、ゴメンナサイ。m(__)m

> ひめちゃん地方の方が、うみ地方より雪が少ないだなんてびっくりぽんや!!
ホント、ビックリポンでした。(笑)
まぁ、こんなこともアリ!?ってぇことで・・・・。

> ささみジャーキー上手に出来ましたか?
もう、カリッカリに仕上がりました。(^.^)
待てのお預けなんて、ジャーキー1点に集中して
ジャーキーに穴が開くくらいガン見してました。(笑)

> 昔は家でもささみジャーキー作ったけど、今では作っていない海ママです。
> ひめちゃんには無添加のおやつでないとダメだもんね。
> 薄くスライスできれば時間の短縮になるね。
> 頑張ってね~。
まぁ、保護犬で、何かしらの病気を持ってる仔が多いから・・・。
ひめくらいなら、まったくもって軽い症状に入ると思います。
ササミ以外にもチャレンジしてみようかな!