お出かけ事情とシャンプー

最近のひめタン・・・・お出かけの時、かなり大変になっちゃいました。

㋪パパが、着替えようとすると、ピッタリマークして

「お出かけ!お出かけ!ヤッホーーー!!!!」状態。

ピョンピョン飛びついてきて、着替えるのも一苦労です。



2階で着替えて、1階まで階段で降りるんですが、

テンションMAX状態のひめタンが、階段を降りるとなると、

数段飛び越しで、転げ落ちるように降りていく可能性大!!

そして、ケガでもしたら大変なので、抱っこして降りることに・・・

嫌がるひめタンを、無理やり抱っこ・・・

こんなことが、毎回・・・・orz


なので、ちょっと考えました。

お仕事に行くときは、まったく問題なく、ベッドの上で伏せしてるんです。

ちゃんと、㋪パパを見てるんですよ。

そこで、仕事着を用意して、お出かけ着に着替える作戦。

最初は、シメシメと騙されてたんですが、

もうちょっとで着替え終わる頃で、何を察知したのか、

お出かけテンションにスイッチが入っちゃいました。(@_@)


う~~ん、なんか、いいアイディアないかなぁ~。



そして、先日、今年最後のシャンプーをしました。

いつもは、㋪ママがシャンプー係で、㋪パパが乾燥係。

でも今回は、㋪パパも一緒にシャンプーしましたン。

なので、シャンプー写真は、ございません。

シャンプー前に、ちゃんとブラッシングしたんですが、

ブラッシングのときは、ニッコニコで上機嫌でしたが、

シャンプーのときは、シッポ・・・イン状態。

完全に固まって、身動きせずいい仔!?でした。


イヤなシャンプータイムを終えて、その後、乾燥タ~イム。

151226.jpg

そうだったねぇ。

目がテンになってたもんネ。(^◇^)


151227.jpg

キャー、めっちゃカワイイ!!!

そうだねぇ~、ちゃ~んと乾かしてから・・・だからネ。


ブオォォォ~~~~ (ドライヤーの音)



151228.jpg

キャー、めっちゃカワイイ!!!パート2


もう完全に親バカアンポンタンブログです。(爆)




それじゃ、だんだんどーも。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひめちゃんも散歩が大好きなんですね。
ルビーもパパがコートを手に取っただけで
もう興奮して飛びつく吠える。
普段は全然吠えないのに。
うちも2階なので転げるように降りていきます。
踏み外したらと思うと心配ですよね。
もう少ししたら落ち着く?といっても3月には5歳なんですけど。
ひめちゃんはもっと若いですよね。

ひめちゃん可愛い可愛い。
フレッドの妹に似ています。

No title

分かります~。
お出かけの時と仕事の時。
ちゃんと分かっていますよね。
ももはお出かけだと分かると、
大喜びで廊下を走り回りますよ、12歳ですが(笑)
犬が階段を上り下りするのは脚にあまり良くないと思うので、
㋪パパさんの抱っこが正解だと思います♪
それにしても、可愛いひめちゃんはすっかりパパっ子ですね。
㋪パパさんの鼻の下がどんどん伸びて行きそう~(笑)

Re: No title

pfrmama(えのちゃん)さんへ

> ひめちゃんも散歩が大好きなんですね。
> ルビーもパパがコートを手に取っただけで
> もう興奮して飛びつく吠える。
> 普段は全然吠えないのに。
やっぱ、ワンコは、わかるんですねぇ~。
犬種がゆえに、家でゴロゴロもいいけど
お外もサイコー!って感じですよネ。(^.^)

> うちも2階なので転げるように降りていきます。
> 踏み外したらと思うと心配ですよね。
もうテンションMAX状態だから、手のつけようがないですよネ。
ここは、無理にでも抱っこかな!?

> もう少ししたら落ち着く?といっても3月には5歳なんですけど。
> ひめちゃんはもっと若いですよね。
5さい・・・まだまだ、ヤングですねぇ~。(^^♪
ひめは、保護当時、5~6さいって言われて、
我が家に来て、獣医さんさんに診てもらったら7~8さいだって!!(@_@)
保護されて、我が家に来るまで約3カ月・・・年とるの早くne!?

> ひめちゃん可愛い可愛い。
> フレッドの妹に似ています。
過去ブログ見させてもらいました。
フレッドくんに・・・・似てるわぁ。
特に上目遣いなんか、特に似てるぅ~。!(^^)!

Re: No title

ももmamaさんへ

> 分かります~。
> お出かけの時と仕事の時。
> ちゃんと分かっていますよね。
> ももはお出かけだと分かると、
> 大喜びで廊下を走り回りますよ、12歳ですが(笑)
やっぱ、ももこちゃんも分かるのネ。
ラブって頭いいのかなぁ~!?
何で判断するんだろう!?

> 犬が階段を上り下りするのは脚にあまり良くないと思うので、
> ㋪パパさんの抱っこが正解だと思います♪
興奮しなければ、階段の上り下りは、至って普通なんです。
興奮して、暴走モードに入っちゃったら、もう大変!!

> それにしても、可愛いひめちゃんはすっかりパパっ子ですね。
> ㋪パパさんの鼻の下がどんどん伸びて行きそう~(笑)
分かりますぅ~。(笑)
もうねぇ、床まで、あと数センチのとこまできてます。
年内には、届くかも!?(爆)

仕事に行くときと、そうでない時って何で分かるんだろうね?
うみもそうです。
仕事着で、うみに行くよって言ってもどうぞって顔してるもんね。

うみは大晦日にシャンプーですよ~🎵

No title

ワンって 少しの変化も見過ごしませんね!i-236
ひめちゃんも 大好きなパパさんの行動には敏感ですね(笑)

我が家も 金魚のフンのようなふたりですが、
私が出かける風をすると チビワンは諦めるようで
寝たまま 眼だけ私を追うだけです!

ひめちゃんをご夫妻でシャンプー♡ いいですね♪
わが夫は かつて たった一度もしたことありませんよ!
わらびは 小さいのでちょちょいのチョイですが
ベルはそうはいきませんからね i-229

今年も今日1日となりました。
今年はお目にかかれて楽しいお時間を共有させて
頂き 素敵な1年となりました♡
来たる年も お互い元気で素敵な年となりますように!
再開できる日を楽しみに致しておりますi-178 

1年間 仲良くして頂き有難うございました♡
来年も 凸凹コンビ始め 宜しくお願い致します!
どうぞよいお年をお迎え下さいませ♡

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> 仕事に行くときと、そうでない時って何で分かるんだろうね?
> うみもそうです。
やっぱ、うみちゃんもそうなんですネ。
なんででしょうねぇ~!?

> 仕事着で、うみに行くよって言ってもどうぞって顔してるもんね。
うっわぁ~~っ!!
「行くよ」って言っても大丈夫なんだぁ。
ひめには・・・怖くて言えない。((+_+))

> うみは大晦日にシャンプーですよ~🎵
ってことは、今日ですネ。
キレイキレイになって、お正月を迎えてねぇ~。(^^)/

No title

こんにちは

ひめちゃんは階段を上がっていけるの?
ま・・・普通かな?
うちはね誰も上がって来ないんですよね…寂しいです
若いうちは階段から落ちるなんてヘマはしないと思うけれど
シニアになったら足が心配ですね
勿論パパさん抱っこ♡ 筋トレしておいてくださいねー!

仕事とそうでない日の区別はついているようですね!
シニア組は
お休みの日は思うように眠れないので寝不足になるみたいです
シャンプーしたんですね 気持ち良く新年が迎えられますね~♪
お疲れまでした

今年も楽しい時間を有難うございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します

Re: No title

わるっちままさんへ

> ワンって 少しの変化も見過ごしませんね!i-236
> ひめちゃんも 大好きなパパさんの行動には敏感ですね(笑)
もうねぇ、着替えられないんですよぉ~。(>_<)

> 我が家も 金魚のフンのようなふたりですが、
> 私が出かける風をすると チビワンは諦めるようで
> 寝たまま 眼だけ私を追うだけです!
「金魚のフン」・・・ピッタリの言葉ですよネ。
おっ!わらびっちは、オトナなんですねぇ。

> ひめちゃんをご夫妻でシャンプー♡ いいですね♪
> わが夫は かつて たった一度もしたことありませんよ!
> わらびは 小さいのでちょちょいのチョイですが
> ベルはそうはいきませんからね i-229
わらびっちは、自分がお風呂に入りながらでも出来そう。(^.^)
ベルくんは・・・ムリだわぁ。

> 今年も今日1日となりました。
> 今年はお目にかかれて楽しいお時間を共有させて
> 頂き 素敵な1年となりました♡
ホント、お会い出来たことは、嬉しかったでした。
ブログのチカラって、すごいなぁって思いました。

> 来たる年も お互い元気で素敵な年となりますように!
> 再開できる日を楽しみに致しておりますi-178 
そうですね、ステキな年になりますように。
再会・・・これまた楽しみですねぇ。(^◇^)

> 1年間 仲良くして頂き有難うございました♡
> 来年も 凸凹コンビ始め 宜しくお願い致します!
> どうぞよいお年をお迎え下さいませ♡
こちらこそ、本当にありがとうございました。
わるっちままさんファミリーもよいお年をお迎えください。

Re: No title

バーディ ママさんへ

> ひめちゃんは階段を上がっていけるの?
> ま・・・普通かな?
スイスイス~イと、上り下りしちゃいます。(^.^)
でも、ルイーズは、まったくしなかった。orz

> うちはね誰も上がって来ないんですよね…寂しいです
イヤイヤ、それが正解ですよ。
足腰に負担が掛かるから、しないほうがいいです。

> 若いうちは階段から落ちるなんてヘマはしないと思うけれど
> シニアになったら足が心配ですね
イヤイヤ、テンションMAX状態だと、滑って
転げ落ちる可能性・・・大です。
ケガしてからじゃ、遅いですからネ。

> 勿論パパさん抱っこ♡ 筋トレしておいてくださいねー!
なんだか、我が家に来たときから随分と重くなったので
筋トレ・・・大事になりました。(^^;)

> 仕事とそうでない日の区別はついているようですね!
> シニア組は
> お休みの日は思うように眠れないので寝不足になるみたいです
やっぱ、区別がつくんだぁ~。
ワンって・・・不思議な動物ですネ。

> シャンプーしたんですね 気持ち良く新年が迎えられますね~♪
> お疲れまでした
やっぱ、シャンプー・・・・腰が・・・・orz

> 今年も楽しい時間を有難うございました!!
> 来年もどうぞ宜しくお願い致します
こちらこそ、ありがとうございました。
バーディファミリーも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。