健康診断

以前から、ひめにはアレルギー疑惑があり

指定フードを食べさせていますが、このフードが

ひめには、とっても合うみたいで・・・・

ん!?ってことは、疑惑ではなく、そのものなのかな!?


この前の、記事にて話をしましたが、

獣医さんからの許可が下りたので

少しづつ、指定フード以外のモノを与え始めました。

この季節なら、サツマイモから・・・・

ザンネンながら、目の周りに赤みが出ちゃって・・・・orz

それなら、旬のフルーツ・・・リンゴちゃん。

これも、ザンネンながら口の周りに赤みが・・・・orz


それなら、腸にやさしいヨーグルトなら・・・

これがヒットしました。(*^^)v


まだまだ、いろんな美味いモンがあるから、

ゆっくりと、少しづつ試してみたいと思います。



そして、今日は、健康診断をしに、病院に行ってきました。

来月の6日で我が家に来て半年になるので

ここらで血液検査をすることにしました。


獣医さんから呼ばれる待合室でちょっとした事件!?がありました。

中で、ニャンコちゃんが、ミャーミャー鳴いてるんですよ。

そしたら、ひめタンがそれに反応して、ヒーヒー鼻を鳴らすんです。

もう、五月蝿いくらいに鳴くんですヨ。

そこに、また別のニャンコちゃんの患者さんが来て、ダブルパンチ!!!

もう、ひめタン・・・・やかましいったらありゃしない。



そして、ひめタンが呼ばれて、体重は・・・・・・・・23kg

脇のあばらも目立たなくなり、いい感じに太りました。


その後、血液検査をするときもいい仔になって血、抜かれてましたン。(*^^)v

我が家に来た時と比べたら、すんごく健康状態が良くなってました。

151144.jpg

獣医さんからも、お褒めの言葉を頂きました。!(^^)!


家に帰って、ひめタンにご褒美です。

151142.jpg

151143.jpg

なんだか、昔は顔も骨っぽかったけど、

いい感じに可愛くなった!?(ハイ!出ましたぁ、親バカ1等賞!!)


それと、先々代の「モモ」、先代の「ルイーズ」も、起きてるときは

お鼻がヌレヌレ状態だったんですが、ひめタンは我が家にきたときは

起きていてもお鼻が乾いてることが多かったんですヨ。

それが最近、ヌレヌレ状態になったんです。

これも、関係してるのかなと思いました。


まぁ、いずれにしても、結果がヨカッタので、ホッとひと安心しました。



<おまけ>

こんな感じで、ひめタン・・・・おこた・・・ダイスキです。(笑)

151145.jpg




それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひめちゃん、血液検査の数値もバッチリ!
体重も23キロになって 素晴らしいではありませんか i-234i-179
これ全て パパさんとママさんの愛情で 健康管理が行き届いている証拠i-178
少しずつ 体に合う食材が増えるといいですね♡

ひめちゃん、おこたはあったかいでしょ? いいね、いいね♪
けど “頭隠して尻隠さず” になってるよ(笑)
我が家はコタツがないので、ベルには こうした経験がありませんが
あったら きっと ひめちゃん状態になること間違いなし i-278

Re: No title

わるっちままさんへ

> ひめちゃん、血液検査の数値もバッチリ!
> 体重も23キロになって 素晴らしいではありませんか i-234i-179
ありがとうございます。m(__)m
ようやく、ガリラドールからラブラドールになったかも!?(^.^)

> これ全て パパさんとママさんの愛情で 健康管理が行き届いている証拠i-178
> 少しずつ 体に合う食材が増えるといいですね♡
まぁ、指定フードのみなので、楽っちゃぁ楽だけど、
うちらが食べてる傍で、お座りしてジーーーーッと見つめられるのが・・・辛い(+o+)

> ひめちゃん、おこたはあったかいでしょ? いいね、いいね♪
> けど “頭隠して尻隠さず” になってるよ(笑)
プププッでしょ~。(^◇^)
オシリは、特に関係ないみたい!?

> 我が家はコタツがないので、ベルには こうした経験がありませんが
> あったら きっと ひめちゃん状態になること間違いなし i-278
きっと、ベルくんは、呼んでも出てこなくなる!?かも。(^.^)
ひめがそうです。
「オシッコにいこう」って誘っても、出てきません。(>_<)

No title

アレルギーが改善されて、少しづつでも食べれるものが増えていくといいね。
今回はヨーグルト。
次は何がOKになるかな?

No title

すごいですね!! 愛の結果が出てきましたね~♪
そうなのか お鼻のベタベタも大切なのですね
いいねふっくらして 益々可愛いコちゃんになってますよー!ひめちゃん♡
え?知ってるって ^m^

おこたで幸せそう~

Re: No title

海パパさんへ

> アレルギーが改善されて、少しづつでも食べれるものが増えていくといいね。
> 今回はヨーグルト。
実は、最近カイカイが出ました・・・・orz
ヨーグルトもダメかも!?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

> 次は何がOKになるかな?
ホント、何がOKになるのやら・・・
ひめのからだは・・・・わからん。

Re: No title

バーディ ママさんへ

> すごいですね!! 愛の結果が出てきましたね~♪
やっと、出ました。(^◇^)
愛の結果プラス我慢の結果!?(他のモノをあげない我慢)

> そうなのか お鼻のベタベタも大切なのですね
昔から、お鼻の濡れ濡れは定番(鉄板)だと思ってました。

> いいねふっくらして 益々可愛いコちゃんになってますよー!ひめちゃん♡
> え?知ってるって ^m^
> ガリラドールからラブラドールに、少しはなれたでしょうか!?
この先、デブラドールにならないよう気をつけねば!!

> おこたで幸せそう~
もうねぇ、隙あらば即効で入りますよ。頭だけ・・・・(笑)

こんばんは♪
アレルギー症状は犬も人もつらいですよね(^_^;)
サツマイモでも、なるんですね。
一応、キャベツ・白菜・ジャガイモ。サーモンなんかも低アレルギー食品
ですよ。

Re: タイトルなし

ふわころ本舗さんへ

> アレルギー症状は犬も人もつらいですよね(^_^;)
自分はないから、まだいいですけど、
見てる側としては、ホント可哀そうです。(>_<)

> サツマイモでも、なるんですね。
まぁ、何が良くて、何がダメなのか・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
まだ、手さぐり状態です。

> 一応、キャベツ・白菜・ジャガイモ。サーモンなんかも低アレルギー食品
> ですよ。
おおぉぉーーっ!!(@_@)
貴重な情報ありがとうございます。m(__)m
早速、今晩にでも与えてみたいと思います。
どんな顔して食べるか・・・・かなり、楽しみぃ~。(^.^)

No title

コメントありがとうございました。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

遡ってひめちゃんがもるひめ家のお嬢さんになった経緯を拝見して
本当に良かったとウルウルしました。

ひめちゃんふっくらとして健康になって
益々色白美人さんになりましたね。

今月は初めてのクリスマスですね。
どんなプレゼントがあるのかな?

宜しかったらリンクさせていただけますか?

Re: No title

pfrmama(えのちゃん)さんへ

> コメントありがとうございました。
> こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
早速のコメント・・・めっちゃウレシイですぅ~。(^◇^)

> 遡ってひめちゃんがもるひめ家のお嬢さんになった経緯を拝見して
> 本当に良かったとウルウルしました。
三女を迎えるにあたって、いろいろ考えました。
沢山いる保護犬の中で、我が家に迎えられるワンコは限られます。
その中で、ひめがイチバンだったんです。

> ひめちゃんふっくらとして健康になって
> 益々色白美人さんになりましたね。
やっと、ふっくらしてくれました。(^.^)
美人かどうかはさておき・・・・(笑)

> 今月は初めてのクリスマスですね。
> どんなプレゼントがあるのかな?
やっばっ!!!
なんにも考えてない!!(@_@)
ウマウマも、おもちゃもいらないひめなんで・・・
早く、決めなくっちゃ!!

> 宜しかったらリンクさせていただけますか?
超うれし~です。
こんな、アンポンタンブログでよければ、お願いします。
こちらも、リンクさせてもらいますネ。(*^^)v