ひめと知恵比べ

この話は、人がダメダメな話です。

ひめが来て3日のこと。
当然、うちらはお仕事で留守になるわけで、
家にいるのは、㋪ばぁばとひめのみです。

㋪ばぁばが、スーパーに買い物に出かけたとき、
キッチンの扉が少し開いていたのでしょう。
誰もいないことをいいことに、キッチンに入り
生ゴミのゴミ箱をあさられちゃいました。(*_*)
幸い、ひめが食べちゃいけない生ごみはなかったみたい。
でも、薬の錠剤が入っていたフィルム!?みたいなものも
食べちゃったようです。
なんで分かったかというと、リバースしちゃって、
それも、階段の途中でやっちゃいました。(なぜそこ?)
何を食べたかは既に消化されていて確認できませんでした。
唯一確認できたのは、消化しない薬のフィルム!?でした。

その後は、元気にしているので問題ないようです。
とりあえず、一安心しました。(^-^)


この話は、その日夕方のひめとのお散歩から帰って来てから聞きました。
この話を聞いて、やっぱりそうだったのかぁって思ったんです。
だって、その時のウンPがやけに赤みあり、かといって血の感じじゃないなぁ。
なんで赤いんだろう?って思ってたんです。
それも、ゲリPでもなく、立派なブツでした。(^.^)
生ごみの中に、今朝酵素ジュースにした、人参の絞りカスがあって、
それを食べたんです。

うちらも、㋪ばぁばに「ひめは食べ物に執着してるから気をつけてね」だけで
それなりの対応の指示をしなかった。
ひめ・・・・ごめんよ~。(+o+)

今回は、完全にやられました。完敗です。
それからは、留守中キッチンに入れないように策を講じてます。

150622.jpg


そして、昨日の話。
ひめは、朝から夕方までオシッ○を、ガマンしてるみたいです。
でも昨日は夕方のお散歩の時、最初のオシッ○が、やけに少ないなぁ~って
思ったんです。
ひょっとして、家の中でやった感じがしました。
お散歩から帰り、㋪ママも帰ってました。
㋪ママが、
「2階の部屋の前でオシッ○してた~」

実は、家の中でもオシッ○OKにしたいんです。
我が家に来てから就寝は、うちらの部屋で一緒に寝てます。
毎日、真夜中に起きて、ちゃ~んとトイレシートの上でしてくれます。
もう、褒めちぎりましたよ~。
だから、ひめは2階の部屋ならしてもOKと認識してるみたいで、
わざわざ2階まであがり、しちゃったようです。
ただ、部屋の扉は閉まっていたので、その扉の前で・・・って感じです。
ちゃんと、1階にもトイレシートを敷いてあるのに・・・(*_*)
今日からは、2階に部屋の前にトイレシートを敷きました。

いすれにしても、ひめはまったく悪くないんですよね。

150623.jpg


それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひめちゃんは、ちゃんと解ってしてるんですよね。
こちらの対応なんですね。
だけど、ゴミあさり出来ないように対策しなきゃね。

家の中でもシートでトイレが出来るのは 本当に大事。
我が家のように 外オンリーだと 雨でも嵐の中でも
出なくてはなりません。
特に高齢になったら 室内でしてくれたらこんなに
有難い事はありませんものね (^ε^*)b

ゴミあさり‥ ご飯もしっかり食べてる癖に
我が家でもありました、ありました!
こうなったら ゴミ箱は 外出時には ひめちゃんの
手の届かない 高いところに移動するか外に出すしかないのかも?
ドアで遮っても無理かもしれませんよ!
だって ひめちゃん ハードルが得意らしいから(笑)
でも、今回 なにも無くて良かったですね♡

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> ひめちゃんは、ちゃんと解ってしてるんですよね。
> こちらの対応なんですね。
まったくもってその通りなんですよね。
そういう風にさせる状況を作ってしまったのが、いけないんですよね。

> だけど、ゴミあさり出来ないように対策しなきゃね。
とりあえず、蓋が開かないよう重しをしてます。
重しを乗せると、うちらがゴミ捨てるとき大変なんで
明日あたり、DIYします。

Re: タイトルなし

わるっちままさんへ

> 家の中でもシートでトイレが出来るのは 本当に大事。
> 我が家のように 外オンリーだと 雨でも嵐の中でも
> 出なくてはなりません。
> 特に高齢になったら 室内でしてくれたらこんなに
> 有難い事はありませんものね (^ε^*)b
ルイーズがそうでした。(>_<)
毎回、階段を抱っこして外まで連れて行きました。
ひめは、トイレシートの認識はあるみたいです。(^.^)

> ゴミあさり‥ ご飯もしっかり食べてる癖に
> 我が家でもありました、ありました!
やっぱ、ラブ・・・・ですね。(^.^)

> こうなったら ゴミ箱は 外出時には ひめちゃんの
> 手の届かない 高いところに移動するか外に出すしかないのかも?
でもね、一時預かりのお宅で俗にいうシステムキッチンの上なんかも
やっちゃうくらいですから・・・・。
それよりも上って・・・(@_@)

> ドアで遮っても無理かもしれませんよ!
完全ロック機能付きで、バ~リア~しちゃいます。(笑)

> だって ひめちゃん ハードルが得意らしいから(笑)
あれには、驚きました。(@_@)
まさかのまさかでしたよ。
「何これ!?跳べばいいの~?」・・・・byひめ

> でも、今回 なにも無くて良かったですね♡
ご心配いただきありがとうございます。
ひめには、「2度目はないからネ」と
ワチャワチャ攻撃&ウニウニ攻撃で
撃沈させました。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

大変ご無沙汰してました。
ようやく我が家に、新たな家族ができました。(^◇^)

そちらも、これからますます成長が楽しみですね。
ワンちゃんも、相変わらずなイケメンで
これからも、また寄せてもらいますね。(^^)/
よろしくお願いします。