大内宿で人気者!

昨日、雨の降る中、隣県の福島県にある、大内宿に行って来ました。

㋪ばぁばが、是非行ってみたいと、たっての希望でした。


朝から、ドシャ降りではないにしても、ず~~っと降り続いてました。

まずは、ネットで調べておいた、パン屋さんに、ごぉーー!!

151117.jpg

この「ミルクフランス」・・・・絶品です。

車の中で食べたので、食べてから、「あっ!撮るの忘れた!!」

「食べログ」を検索してもらうと、出てます。

写真は、食パンとシフォンケーキ。

食パンは、モチモチして、美味でございます。

シフォンケーキは、ふわっふわで甘さ控えめで、ひとりで、全部食べれそうです。(^◇^)


そして、大内宿へ向かいました。


ナント、現地に着くなり、雨が上がりました。

さすが、晴れ女のひめタンです。

ただ、歩く道は舗装されてないので、例のレインコートを着せました。

151118.jpg


紅葉も殆ど終わってました。

151119.jpg


まだ、11時でしたが、お昼にしようとこちらに入りました。

151120.jpg

あ゛~、あんたの分は・・・・・・・ないわぁ。

このお店、ワンコと入れるとこが、室内なんです。


151121.jpg

もう、ストーブも点いてました。



そして、お蕎麦が到着。

151122.jpg

天ぷらは、分けっちょしました。

やはり、ここは、1本ネギで頂かなければ・・・・

ムリです、ダメです、やっぱ、ネギが辛い!!

蕎麦は、たいへん美味しく頂きましたン。


151123.jpg

お店の宣伝しちゃってます。(^.^)


151124.jpg

こんな雨だから、観光客も少ないと思ったんですが、

海外からも来ていて、すんごい人出でした。


そんな中、とても人気モノだったひめタン・・・・。


それは・・・・・・このレインコートです。


この日は、大型犬を殆ど見なかったし、こんな派手!?なレインコートを

着たワンコなんていませんでした。

行きかう観光客は、ひめタンを見るたびに

「キャー、かっわいいいい!」

「オッシャレーーッ!!」

もう、連呼の嵐でした。(*^^)v


なんだか、このレインコート・・・女子力アップしてる!?


そして、お決まりの高台のところからパチリ。

151125.jpg


偶然にも、この大内宿にいる間は晴れていて

車に乗って帰り始めたら、また降ってきました。

ナント、タイミングよかったことでしょう。



<おまけ>


こんなテーブルがありました。

151126.jpg

プププッ




それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雨でも マタマタお出掛け‥よろしおすなぁ~♪

以前 岐阜県の馬篭の宿には夫の希望で行きましたが
大内の宿‥なんて聞いたら 又も行ってみたいって言うでしょうね(笑)
とても風情があっていいですよねぇ♪
写真で見ても素敵です☆ 
のんびり歩いて一軒一軒立ち寄りたいですi-278
こうした所にも ワンコOKのお店があるんですねぇ!
よいな良いな i-179

ひめちゃんは私と一緒の “お天気女” なのね!i-234
チョッとのお出かけにも 絶対にひめちゃんを同伴しないとね(笑)
愛犬を よその方に「可愛い~~♡」なんて言って頂けると
オーナーたる我々は やっぱり嬉しいものですよね i-236
ひめちゃんは 何処へ行っても人気者ですね☆

No title

思わず、りんどんのミルクフランスを検索してしまいました(笑)
美味しそうなパン屋さんですね。
パンが大好きなので、近くだったら行きたいなと思いましたよ(^^)
ひめちゃんは、どこに行っても人気ワンコですね。
レインコートが良く似合っていますよ♪
でも、ももっちも一緒だったら、ダブルで可愛いと
言われていたはずなのに、ああっ残念・・・(笑)
美人専用の席、自分だけでは絶対に座れませんが、
ひめちゃんとももっちが一緒だったら、
座る勇気が少しは出て来そうですよ。
それでも、怖くてきっと座れませんが(笑)

Re: No title

わるっちままさんへ

> 雨でも マタマタお出掛け‥よろしおすなぁ~♪
この日と決めましたので、雨でも決行しましたン。

> 以前 岐阜県の馬篭の宿には夫の希望で行きましたが
> 大内の宿‥なんて聞いたら 又も行ってみたいって言うでしょうね(笑)
> とても風情があっていいですよねぇ♪
> 写真で見ても素敵です☆ 
岐阜にも似たようなモノがあるんですネ。
㋪ばぁばには、ナイショにしときます。(笑)

> のんびり歩いて一軒一軒立ち寄りたいですi-278
> こうした所にも ワンコOKのお店があるんですねぇ!
> よいな良いな i-179
2店舗くらいしかないんですが、完全室内は、この店だけ。
もう1店は、テラスです。

> ひめちゃんは私と一緒の “お天気女” なのね!i-234
> チョッとのお出かけにも 絶対にひめちゃんを同伴しないとね(笑)
ひめは、お出かけがわかるみたいで、
狂喜乱舞、有頂天外になり、手のつけようのない状態になるんです。(^◇^)
これで、お留守番させようもんなら、家の中・・・そりゃ恐ろしいことになりそうです。(爆)

> 愛犬を よその方に「可愛い~~♡」なんて言って頂けると
> オーナーたる我々は やっぱり嬉しいものですよね i-236
> ひめちゃんは 何処へ行っても人気者ですね☆
垂れてる目が、それ以上に垂れ下がっちゃいました。(笑)
このレインコートにおかげかと思います。
他にも女子力アップできるモノ、探しておこうっと。(笑)

Re: No title

ももmamaさんへ

> 思わず、りんどんのミルクフランスを検索してしまいました(笑)
> 美味しそうなパン屋さんですね。
> パンが大好きなので、近くだったら行きたいなと思いましたよ(^^)
もう、引っ切り無しにお客さんがお店に入ってくるので
狭い店内は、もうすし詰め状態!!
さすがに、「食べログ」上位のお店でした。

> ひめちゃんは、どこに行っても人気ワンコですね。
> レインコートが良く似合っていますよ♪
このレインコートが、女子力をアップさせたに違いない。

> でも、ももっちも一緒だったら、ダブルで可愛いと
> 言われていたはずなのに、ああっ残念・・・(笑)
そ~ですよぉ~。
大内宿のお店なんて、みんな見向きもしなくなりますよ。
人垣ができて、押すな押すなの人気者になったに違いない。

> 美人専用の席、自分だけでは絶対に座れませんが、
> ひめちゃんとももっちが一緒だったら、
> 座る勇気が少しは出て来そうですよ。
> それでも、怖くてきっと座れませんが(笑)
ず~~っと、見てましたが、
だ~~れも、座りませんでした。
だって、雨上がりだからイスが濡れてたんですモン。(笑)

No title

大内宿には中越地震があった時に行きましたよ。
それも地震があった2日後にね。
まだ余震があって、結構揺れていたのを覚えてます(^_^;)

ネギでなかなか上手く蕎麦すくえないんだよね。

ひめちゃんのレインコート目立つから、みんなの注目の的になりましたね。

美人専用のテーブルはいつできたんだろ?
今度はひめちゃんとうみでテーブルチャージしよっか(笑)

No title

こんにちは

すてきな所ですね~
晴れわんこ連れててよかったですね!!
主人に大内宿の情報を仕入れました~ ^^;
ねぎをお箸代わりにするって 薬味っていうけれど微妙~
いかがでしたか?
それでそのねぎはお持ち帰り? ヘンな所に吸いこまれました。。。

美人専用席か~考えましたね
座った人はいましたか? 勇気いりますね
ひめちゃん♪にぴったりのお席で~す!
専用と言っても良い位です~ ^^v

Re: No title

海パパさんへ

> 大内宿には中越地震があった時に行きましたよ。
> それも地震があった2日後にね。
> まだ余震があって、結構揺れていたのを覚えてます(^_^;)
そんなに遠くでも、揺れたんですね。(@_@)
中越地震の時は、丁度長岡JCTでした。
タイヤがパンクしたかと思いましたよ。

> ネギでなかなか上手く蕎麦すくえないんだよね。
そうなんですよぉ~。(>_<)
ネギの旬のときは、きっと美味しく頂けるのかな!?
マジ、辛かったぁー!!(>_<)

> ひめちゃんのレインコート目立つから、みんなの注目の的になりましたね。
なかなか、いいアイテムになりました。(^.^)
これなら、雨でもそれなりにイケるかも!?

> 美人専用のテーブルはいつできたんだろ?
> 今度はひめちゃんとうみでテーブルチャージしよっか(笑)
うみちゃんとコラボなら最強ですよ!!
きっと、観光客が記念撮影しちゃって、押すな押すなの大盛況!!
そんでもって、ちょっとばかしお小遣い稼げるかも!?(笑)

Re: No title

バーディ ママさんへ

> すてきな所ですね~
> 晴れわんこ連れててよかったですね!!
この雨の中を観光するのかと思ってましたから・・・
やっぱ、ひめの晴れ女の威力・・・絶大です!!(笑)

> 主人に大内宿の情報を仕入れました~ ^^;
> ねぎをお箸代わりにするって 薬味っていうけれど微妙~
> いかがでしたか?
めっちゃ、ネギが辛くて・・・
㋪パパは、刻んでくれた方がいいなぁ。

> それでそのねぎはお持ち帰り? ヘンな所に吸いこまれました。。。
多分、余ればお持ち帰りできると思います。
でも、車の中・・・めっちゃ臭くなると思いますよ。
かと言って、全部食べるには・・・勇気と根性が要ります。(笑)

> 美人専用席か~考えましたね
> 座った人はいましたか? 勇気いりますね
ザンネンながら、だ~れもいませんでした。
それも、雨上がりなもんで、びしょ濡れでした。(>_<)

> ひめちゃん♪にぴったりのお席で~す!
> 専用と言っても良い位です~ ^^v
やったーーっ!!(^◇^)
専用とならば、また行かなくっちゃ!!