レインコート事情

皆さんは、雨のお散歩は、ど~されてますか!?

裸族のまま、お散歩。

レインコートを着せて、いつも通りのお散歩。

レインコートを着せて、短めのお散歩。・・・・・etc


色々とあると思いますが、

我が家は、レインコートを着せて、短めのお散歩です。


夕方散歩は、時間があるから、濡れた体を拭いてあげるのも

苦にならないんですが、問題は、朝散歩です。

平日、時間が限られてる中で、濡れた体を拭くには、時間がない・・・・。((+_+))



しかしながら、このレインコート・・・・


ルータンの時は、さほど悩まず、首周、着丈、胴周を測り、

サクッとネットでポチって、問題なく着せることができました。


ひめタンの場合、この通りに首周、着丈、胴周を測って

サクッとネットでポチると・・・・ザンネンな結果になるんです。

フルカバータイプにしてるのですが、袖丈が合わない・・・・orz

そのまま着せると、脱げてきちゃうんです。

だから、袖をまくって着せてました。

撥水効果もあるモノを買ったのに、3回目には、もう雨が染み込んでくる・・・。

こんなことを、2度も失敗しました。(T_T)



このストレス・・・どうにかならないものなのか!?




もうこれ以上、失敗したくないので、お店に電話してサイズを言うと、

お店「かなり、細いですねぇ~」

㋪パパ「そうなんですよぉ~。これでも太ったんですヨ」

サイズ確認をして、いざ、ネットでポチッとな。



そして、購入したレインコートがこちら。

モデルさん・・・どうぞ!!

151114.jpg

これまた、ピッタリンコ!!(^◇^)


151115.jpg

151116.jpg

ハイ!モデルさん、お疲れさまでした。

ご褒美に、ウマウマあげるわよ~~ん。



3回程、着せて雨の中をお散歩しましたが、カンペキです。

まったく濡れることもなく、袖もバッチリです。

帰ってきたら、濡れたレインコートをそのままにしておくのは

イヤなので、着せたまま濡れたレインコートを拭いちゃいます。



やっと、このストレスから解放されました。(*^^)v




それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵な色のレインコートですね❤
ひめちゃんにとってもよく似合ってますv-10

我が家の銀ちゃんも雨が降るとレインコートを着て短めのお散歩です。
でもお顔とか濡れるのが嫌みたいで、玄関を出るときは初めの一歩が重そうですv-356
今はまだ雨だげと、銀ちゃん地方はもうすぐv-276になります。
ますます玄関を出る一歩が重たくなっちゃいますv-409

No title

おぉ~、ひめちゃん よくお似合いですね♡
見事 ジャストサイズでバッチグー! (^-^)g

洋服ってサイズ選びが難しいですよね (o'∀≦o)b
ベルは胴が短いので 胸囲で合わせると背丈が長すぎて
逆に背丈に合わせると胸が入らない‥
ハッキリ言って 標準に合わない体型で 不経済そのもの ( ̄~ ̄; 凸

若い頃は 大雨でもなんのその‥その中、お散歩に1時間でも
ヘッチャラピーでしたが、今は・・・(苦笑)

Re: No title

銀のままさんへ

おひさですぅ~。(^.^)/~~~

> 素敵な色のレインコートですね❤
> ひめちゃんにとってもよく似合ってますv-10
ようやく、お気に入りに出会えましたヨ。
でも、ユキチくんが・・・∧( 'Θ' )∧ (+o+)

> 我が家の銀ちゃんも雨が降るとレインコートを着て短めのお散歩です。
やっぱ、短めになるんですね。
家に帰って来てからの、濡れたレインコートの後始末(2着分)が大変ですもんネ。

> でもお顔とか濡れるのが嫌みたいで、玄関を出るときは初めの一歩が重そうですv-356
なるほどぉ。やっぱ本犬が濡れるのイヤなのねぇ。
ひめは、「そんなの関係ねぇ」(古っ!)って感じで、ガンガン行っちゃいます。

> 今はまだ雨だげと、銀ちゃん地方はもうすぐv-276になります。
> ますます玄関を出る一歩が重たくなっちゃいますv-409
最初は、しっとり系の雪だから大変だけど
そのうち、乾いた雪に変わったら、そんなに濡れなくて済むのかな!?

久しく、銀ちゃん、あずきちゃんの元気な顔を見てないので
近々、更新してくれると嬉しいなぁ。

Re: No title

わるっちままさんへ

> おぉ~、ひめちゃん よくお似合いですね♡
> 見事 ジャストサイズでバッチグー! (^-^)g
でしょ~~。(*^^)v
もう、慎重に慎重を重ねて、ポチリました。(笑)

> 洋服ってサイズ選びが難しいですよね (o'∀≦o)b
「帯に短したすきに長し」って、結構ありますよね。

> ベルは胴が短いので 胸囲で合わせると背丈が長すぎて
> 逆に背丈に合わせると胸が入らない‥
> ハッキリ言って 標準に合わない体型で 不経済そのもの ( ̄~ ̄; 凸
でもね、このレインコート・・・
サイズが豊富で、細かくサイズ分けされてるんです。
ベルくんのサイズもきっとありますよ。
でも、ユキチくんが・・・・(T_T)(T_T)

> 若い頃は 大雨でもなんのその‥その中、お散歩に1時間でも
> ヘッチャラピーでしたが、今は・・・(苦笑)
やっぱ、雨は苦手になってくるんですね。
今のところ、ひめは「雨がなんだってんだい!てやんでぇ!!」
江戸っ子なみにガンガン行きます。(笑)

No title

ナイスなフルガードじゃないですか~
第一印象は、カッコいい!!
第二印象は、うわ!!高そう!!

でした(笑)

ひめちゃん良かったね~。
それ着て雨の日も雪の日もお散歩できるね。

Re: No title

海パパさんへ

> ナイスなフルガードじゃないですか~
ここまで、ガードしてくれると
頭、両手足、尾だけ拭けばOKなので
もう、短時間で済みますヨ

> 第一印象は、カッコいい!!
> 第二印象は、うわ!!高そう!!
> でした(笑)
確かに、値段が・・・・ねぇ~。(>_<)
でも高い分、効果は抜群ですヨ。

ここだけのハナシ・・・
ちょっと前に買った㋪パパのレインコートの3倍の値段です。(@_@)

> ひめちゃん良かったね~。
> それ着て雨の日も雪の日もお散歩できるね。
ひめも、ストレスなく、スッタカタッタ歩きます。
それでも、短めのお散歩にはなるかなぁ。

No title

こんにちは!
ご無沙汰しております<(_ _)>
ひめちゃん、レインコートお似合い~♪
これは濡れなそうですね!!
うちは雨が降ると、お散歩は行かないんですよ^^;
野乃もラブにしてはチビで細いので、
既成品だとサイズが合わないことがしばしば…。

お金もかかりますが、良い物を買えば長く使えますから~。
良いお買いモノですね♪

Re: No title

「野乃母ちゃん」さんへ

> ひめちゃん、レインコートお似合い~♪
ようやく、出会えましたよぉ~。
まさか、こんなにピッタリンコだとは
思ってもみませんでした。

> これは濡れなそうですね!!
ホント、濡れないです。
素材が、いいんじゃないでしょうか!?

> うちは雨が降ると、お散歩は行かないんですよ^^;
え゛ぇーーーーっ!!!(@_@)
梅雨時や、長雨だと・・・辛いですネ。
晴れたら、うんといっぱいお散歩ですネ。(^◇^)

> 野乃もラブにしてはチビで細いので、
> 既成品だとサイズが合わないことがしばしば…。
やっぱ、合わないんだぁ。
ネットは、試着できないですからねぇ~。

> お金もかかりますが、良い物を買えば長く使えますから~。
高ければいいのか!?とも思いますが、
コレについては、高いだけのことはありました。