雨上がりの公園

今日は、文化の日でお休み・・・・・

しか~し、朝から雨・あめ・アメ・・・・(T_T)

朝散歩の時なんか、ずぶ濡れ状態でした。((+_+))


でも、隣町までお買い物に行くので、ひめタンをど~しようかと・・・

この雨の中連れて行くか、お留守番させるか・・・・

予報だと、午後から晴れる見込みなので、連れて行くことにしました。
(まぁ、いずれにしてもお留守番の選択はないです)(笑)


午前中にお買い物を済ませ、そうこうしてると・・・晴れてきました。


それじゃぁ、、有名な公園 (県内では超有名)でお散歩することにしました。

午前中、ドシャ降りだったので、多分空いてるだろうと思って来ました。

案の定、数える程度の車しかありませんでした。


まずは、入口付近にある看板にてパチリ。

151101.jpg
仏頂面のひめタンです。

そこに、女子中学生が7~8人がひめタンのとこに来て、

「きゃ~、かっわいい~~っ!!!」の連呼。

(うん、うん、そうでしょ、そうでしょ。(^◇^)(^◇^)(^◇^))

そしたら、この中のひとりが、

「ゴールデン・・・ですよね!?」

㋪パパは、「あ゛~、ザンネン、ラブラドールなんだわぁ」

この会話、以前にもあり、なんだかデジャブな感じでしたよ。

やっぱ、レトリバーって、ゴールデンの方がメジャーなのかなぁ~!?

ちょっと、寂しい㋪パパでした。



殆ど、公園内のお花も終わりかけのようでした。

これは、黄色のコスモス。

151102.jpg



151103.jpg


そして、噴水広場で偶然にも噴水が音楽に合わせて吹きあがってました。

151104.jpg

151105.jpg


ひめタン・・・・そのままじゃ、こっちに来れないヨ。

151107.jpg



151106.jpg




そして、季節外れのラベンダーがほんの少し咲いていて、なんだか不思議でしたヨ。

151108.jpg

最後に、いつもなら、人がわんさかいる公園内の中央の大きな木の下でパチリ。

151109.jpg

ホントにだ~れも写ってません。


この公園もこんな日が、それも休日なのに空いてるなんて超ラッキーでした。

あ゛~でもちょっとは、自慢・・・・イヤイヤちゃ~んとお散歩ですよ。(爆)



それじゃ、だんだんどーも。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

可愛いひめちゃんを誰にも自慢が出来なくて、
ちょっと残念でしたね(^^)
その残念なお気持ちがよく分かってしまうわ。
㋪パパさんと同じく親バカだから(笑)
ひめちゃん、ゴールデンちゃんに
間違われるのならいいですよー。
ゴールデンちゃんも可愛いもの。
ももなんてね、ツキノワグマですか?
と聞かれた暗い暗ーい過去が・・・(笑)

No title

本当に人がいない丘陵公園は見たことない!!
ラッキーなのかアンラッキーなのか分からないけど、
ひめちゃんにとっては気が楽だったかもね。

Re: No title

ももmamaさんへ

> 可愛いひめちゃんを誰にも自慢が出来なくて、
> ちょっと残念でしたね(^^)
> その残念なお気持ちがよく分かってしまうわ。
> ㋪パパさんと同じく親バカだから(笑)
やっぱ、ここ・・・大事ですよネ。
イヤイヤ、ちゃんとお散歩ですってぇ~。
もう、何を言わせるんですかぁ。(爆)

> ひめちゃん、ゴールデンちゃんに
> 間違われるのならいいですよー。
> ゴールデンちゃんも可愛いもの。
> ももなんてね、ツキノワグマですか?
> と聞かれた暗い暗ーい過去が・・・(笑)
ツキノワグマ!?・・・マジで!?
こんなキャワユイ、ツキノワグマがいるのぉ~!?(笑)

でも、レトリバーと言ったら、
「ラブラドールでしょ!」って、知名度を上げたいわぁ。

Re: No title

海パパさんへ

> 本当に人がいない丘陵公園は見たことない!!
雨上がり・・・・ここがポイントでしたね。
おかげで、芝生内は、グチョグチョです。(*_*)

> ラッキーなのかアンラッキーなのか分からないけど、
> ひめちゃんにとっては気が楽だったかもね。
まぁ、楽しそうに歩いてたわぁ。(笑)
他犬も数える程度しかいなかったので、ヨカッタかも!?
こんな公園が近くにあったら、毎日来ますよ!!(^◇^)

No title

ひめちゃんまたまた!お出かけでしたね♪
こちら月曜が雨でした 少し遅れて雨だったのですね
でも晴れてよかったですね
だ~れもいないとゆっくり歩けてそれもまたいいですよね!
紅葉もだいぶ進みましたね

Re: No title

バーディ ママさんへ

> ひめちゃんまたまた!お出かけでしたね♪
> こちら月曜が雨でした 少し遅れて雨だったのですね
> でも晴れてよかったですね
平日は、いつもガンバってお留守番してくれてるので
休日はず~っと一緒にいたいんですよ。(お互いに)(笑)
ホント、これが雨だったら、ず~っと車の中ですから
これは、これで可哀そうな思いをさせるとこでした。

> だ~れもいないとゆっくり歩けてそれもまたいいですよね!
> 紅葉もだいぶ進みましたね
これが、また歩くのがヘタでして・・・(^_^;)
でも、楽しそうだったので、ヨシとしました。(^◇^)
下界にも紅葉が降りてきてますネ。
でも、あんましキレイじゃないですよね。

No title

ひめちゃんは お出かけ三昧ですね♪
それも ひろ~い公園やドッグラン‥ 
どこもひめちゃん専用だなんて ほんとラッキーi-179i-87
でも、ちょっぴり寂しかったりするかもね?i-229

すこしずつ秋が進んでいきますね。
あの日より紅葉も鮮やかになってきたでしょうか?
我が家の近くの公園の銀杏は まだまだグリーン‥
黄金色の絨毯は まだもう少し先のようです!

No title

はじめてコメントさせていただきます。間違っていたらごめんなさい。
スノウ家から11月末の旅行のお誘いがなかったですか?それ私とスノウちゃんとが計画してます。で、スノウちゃんからブログの案内されてやってきました。(^^♪
そしたらルイーズちゃんのことが載っていて、もしかして山中湖であったルイーズちゃん?と思って。うみちゃんと一緒にご旅行されていて、たまたま一緒の宿でした。うちは黒と茶色のラブで3色そろったねーっていってしゃべっていたルイーズちゃんかな?と思ってコメントさせていただきました。本当に間違っていたらごめんなさい。

Re: No title

わるっちままさんへ

> ひめちゃんは お出かけ三昧ですね♪
> それも ひろ~い公園やドッグラン‥ 
> どこもひめちゃん専用だなんて ほんとラッキーi-179i-87
> でも、ちょっぴり寂しかったりするかもね?i-229
まぁ、家にお留守番させる理由がないわけで・・・(^-^)
平日、イイ仔になってお留守番してくれてるから
晴れた休日くらいは、外の空気をいっぱい吸ってもらいたいと思ってます。
でも、ワンが集まったとき、どんな風に思ってるか、聞いてみたなぁ。

> すこしずつ秋が進んでいきますね。
> あの日より紅葉も鮮やかになってきたでしょうか?
みんなで行った妙高は、多分終わりかけかと・・・・。
我が家の近所で、ようやく色づき始めた感じですかね。

> 我が家の近くの公園の銀杏は まだまだグリーン‥
やっぱ、時間差があるんですね。
あと、1週間くらいですか!?

> 黄金色の絨毯は まだもう少し先のようです!
その上を歩くワンズのブログを楽しみにしてますよ~。(@^^)/~~~

Re: No title

ひーすーママさんへ

> はじめてコメントさせていただきます。間違っていたらごめんなさい。
いらっしゃ~い(*^^)v
まったくもって、間違って・・・おりません。(^◇^)

> スノウ家から11月末の旅行のお誘いがなかったですか?それ私とスノウちゃんとが計画してます。で、スノウちゃんからブログの案内されてやってきました。(^^♪
㋪ママに連絡が入りました。
ひーすーママさん家のこと、スノウさん家のブログに、載ってましたネ。
もう随分昔からのお付き合いなんですネ。

> そしたらルイーズちゃんのことが載っていて、もしかして山中湖であったルイーズちゃん?と思って。うみちゃんと一緒にご旅行されていて、たまたま一緒の宿でした。うちは黒と茶色のラブで3色そろったねーっていってしゃべっていたルイーズちゃんかな?と思ってコメントさせていただきました。本当に間違っていたらごめんなさい。
覚えてますよ~。「○ムール○ア」さんでしょ!?
ブログネタにもさせてもらいました。(承諾なく載せちゃってスンマソ)
でも、その当のルイーズは、3月に人の気も知らないで、お空に逝っちゃいました。(T_T)
もっと、一緒にいてくれるものだと思ってました。

コメント頂けて、本当に嬉しいです。(^◇^)
ただ、その日はザンネンながら、予定が入ってて行けないんですよ。(>_<)
また是非、誘ってください。
次回は、もうちょっと早めにお願いしま~~す。(^.^)