またしてもY・D・K

今まで、ひめタンを車に乗せるのに

後部座席を目いっぱい使って、ワンコ用のシートを使ってました。

ルイーズのときは、これでまったく問題なかったんですが、

ひめタンは、まだまだお転婆真っ盛り。

なので、どうしたものか・・・・

今のところ問題が起きてないですが、運転中に何か起きたら、それこそ大変です。


そこで、うみちゃん家に、使ってないバリケンネルがあるから使ってみたら・・・とのこと。

え゛----っ!!!!

いや~、ムリ、むり、無理!!!!!!

だって、ひめタンの部屋でさえ、ドアを閉めたらギャン啼きするくらいですモン。


ん!?でも、よ~く考えてみよう。

もし、これが上手くいったら、運転にも集中できるし、

今後、災害の時でも安心できるかも!?


っということで、頂きました。

ホントに高価なバリケンネルを、ありがとうございました。


まずは、外でお試しをしてみました。

写真は、ありませんが、想像してください。

まずは、外で屋根を外して、下のみだけで入ってもらいました。

ナント、すんなりと入っちゃいましたヨ。

暫く慣らして、屋根をつけてみました。

これまた、どうしたことでしょう。まったく問題ありません。

それなら、扉を閉めてみました。

これまた、まったく問題なく静かにしてて、

そのうち、フセをしてくれました。


やっぱり、ひめタンは、 Y・D・K (やればできる仔)でしたよ。


それなら、車に乗せても大丈夫かも・・・・

ってことで試してみました。

151069.jpg

やっぱねぇ、今までひろ~い後部座席を独り占めしてたもんネ。

まぁ、これならイケるかも!?


実は、前日うみちゃん家に行ったとき、うみちゃんカーの後ろで

151070.jpg

っと話をしたかどうかは、定かではないですが、

こんなにも、すんなりいくとは思ってもみませんでした。


この調子で、このまま、ドライブしてきました。

ドタバタと騒ぐわけもなく、鼻啼きすらもしないで、おとなしく乗ってましたヨ。

ここで、狭いところに入れて、イヤな思いをしたら困るので、

お出かけしたら、いいことがあるんだよって思わせることに・・・

近くのドッグランに行ってきました。

151071.jpg

151072.jpg


ちょっと、動画も撮ってみました。


[広告 ] VPS


これからの、お出かけが、楽しみになってきました。


そして、うみママさんが作った「自家製スイートポテト」と

畑で育てたサツマイモを頂きました。

ホント、ごちそうさまでした。(^◇^)

151073.jpg

もう、兎に角、ゼッピンです。

ひめタンも、サツマイモが食べれるか、お医者さんに聞いてみようっと。


それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当は車に乗せる時には こうしたシャトルに入れるのが
一番安心なんですよね。
我が家もセダンからミニバンに変えた時に 車に積もうと
一番にシャトルを買ったのですが、結局は肝心な時に一度も使わず‥
悲しいことに 今やリビングの隅で 高価なおもちゃ入れに
なっております(涙)

ワンコにとって 嫌な事の後には楽しいことがあると刷り込むのは
大事ですよね♡
それにしても、初めから全然OKだったなんて ひめちゃん偉い!
けど、狭い所のほうが ワンにとっては落ち着くらしいですね。

ひめちゃんの走りが楽しそう♪
ベルもあんな時があったなぁ~・・・ な~んてついつい(笑)

Re: No title

わるっちままさんへ

> 本当は車に乗せる時には こうしたシャトルに入れるのが
> 一番安心なんですよね。
やっぱ、そうなんですね。
バタバタしないから、こんなにもいいものだとは
思ってもみませんでした。

> 我が家もセダンからミニバンに変えた時に 車に積もうと
> 一番にシャトルを買ったのですが、結局は肝心な時に一度も使わず‥
> 悲しいことに 今やリビングの隅で 高価なおもちゃ入れに
> なっております(涙)
当時は、いいお値段だったでしょうに・・・。
でも、お部屋に置いたら、入るかも!?

> ワンコにとって 嫌な事の後には楽しいことがあると刷り込むのは
> 大事ですよね♡
そうそう、ここ・・・大事ですよね。

> それにしても、初めから全然OKだったなんて ひめちゃん偉い!
> けど、狭い所のほうが ワンにとっては落ち着くらしいですね。
まったくもって、拍子抜けでした。
こんなにも、アッサリと入ってくれるなんて・・・。

> ひめちゃんの走りが楽しそう♪
> ベルもあんな時があったなぁ~・・・ な~んてついつい(笑)
この間のベルくんを見てたら、ルイーズを思いだしましたヨ。
ピョコピョコと歩く姿・・・・
ルイーズがそうだったなぁ。

No title

ひめちゃんが走ってる~~~
先日は、こんなにいい走りじゃなかったよね。
やっぱしY・D・Kでしたね(笑)

バリケン、ピッタリサイズで良かったです。
これで車待機も安心ですね。
ちょっとお買い物なんて時も一緒にお出かけできるね。
めでたし、めでたし。

Re: No title

海パパさんへ

> ひめちゃんが走ってる~~~
> 先日は、こんなにいい走りじゃなかったよね。
> やっぱしY・D・Kでしたね(笑)
そ~なんですよねぇ~。
なんででしょう!?
「わたし、ひとりだけがいいのぉ~!!」
以前もそうでしたが、貸切だといいみたい。(笑)

> バリケン、ピッタリサイズで良かったです。
> これで車待機も安心ですね。
> ちょっとお買い物なんて時も一緒にお出かけできるね。
> めでたし、めでたし。
この度は、本当にありがとうございました。m(__)m
ひめより、うちらが喜んでます。(^◇^)
これで、車での待機も安心できますヨ。
漁られないから・・・・(笑)

No title

ひめちゃん沢山ドッグラン行ってますね~楽しそうです!
雪が降ったらお預けだし 今は気持ちいいですもんね~♪

すごいじゃないですかー! 1度でスンナリって
これはYDKに違いない ^^ d
それで そこには抱っこ? やっぱり~♡(たぶん)
その後にランのご褒美ですね
出なくなったらどーする~♪

Re: No title

バーディ ママさんへ

> ひめちゃん沢山ドッグラン行ってますね~楽しそうです!
> 雪が降ったらお預けだし 今は気持ちいいですもんね~♪
妙高のドッグランを含めて、4ヶ所のランですが、
すべて無料なんですよ。(^.^)
雪が降れば、そこはもうドッグラン状態ですよ。(笑)

> すごいじゃないですかー! 1度でスンナリって
> これはYDKに違いない ^^ d
こちらとしても、こんなにスンナリいくとは思ってもみませんでした。
これなら、安心この上ないです。(*^^)v

> それで そこには抱っこ? やっぱり~♡(たぶん)
そのまま飛び乗ったら、車が・・・・(T_T)(>_<)(+o+)
ゼッタイに、抱っこです。(笑)

> その後にランのご褒美ですね
ここに入って、お出かけすると楽しいことが待ってるよ~って
教え込まないと・・・・。

> 出なくなったらどーする~♪
それがですねぇ、「おいでぇ~」って㋪パパが両手を広げると
スンナリと出てきました。
まぁ、出なければ出ないで、入れとくまでです。(爆)

No title

お久しぶりにお邪魔しまーす(^o^)/
あららしばらく見ぬうちにひめちゃんったらお友達と遊んじゃったり
ゲージにも入れちゃったり・・・ますます良い子に磨きをかけてるわね!
YDK、、、ソレ家の2ワンズもケージにいい子に入れるのでしょうか・・・
無駄になったら怖くてまだ買えていないソレ家
YDK、YDK!あぁいい響き・・・

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

> お久しぶりにお邪魔しまーす(^o^)/
ご無沙汰で~す(^◇^)

> あららしばらく見ぬうちにひめちゃんったらお友達と遊んじゃったり
> ゲージにも入れちゃったり・・・ますます良い子に磨きをかけてるわね!
も~、良い仔過ぎちゃって、困っちゃいますよぉ~。(あっ、困らないですネ)
なんで、こんなにいい仔が、保護施設にいるのか・・・
まったくわからないです。

> YDK、、、ソレ家の2ワンズもケージにいい子に入れるのでしょうか・・・
> 無駄になったら怖くてまだ買えていないソレ家
そうそう、そこ・・・無駄になる
だからうちも買えないでいたんです。
そしたら、うみちゃん家にあって、超ラッキー!!
なんでも、ワンって狭いトコ・・・好きみたいですヨ。

> YDK、YDK!あぁいい響き・・・
これからも、どんなYDKが見られるか・・・楽しみです。(*^^)v