ザ・キャンプ・イン・MADARAO・・・その2

その後、リードを付けながらサイトから離れたところを

散歩してたら、管理人のおじさんは、

「今日は、お客さんが少ないから場内フリーでいいよ」

なんて言ってましたが、さすが、ワンコ苦手の人もいるでしょうし、

チビワンがいたら、即効で突進していくと思ったので、やめておきました。


そして、ワンコと歩けるトレイルコースがあることを知ってたので、

ひめタンも喜ぶかなぁと思い、行ってきました。

行く前に管理人のおじさんが、

「いい感じに山の方が紅葉してるから、ワンコと一緒にお散歩してきなよ。

そこは、まったくワンコはフリーで問題ないから・・・」

またしても、フリーの言葉・・・・・。

なんと寛大なキャンプ場なんだろうと思いました。



なだらかに見えますが、結構勾配がありました。

151012.jpg

管理人のおじさんのお言葉に甘えて、フリーにしてみました。

まったくもって、だ~れもいません、だ~れも来ません。

ホントに超スーパースペシャルな広大なドッグラン状態。

周りは、柵なんてないです。

151013.jpg

151014.jpg

ひめタンも、そんなに遠くに行くこともなく・・・・

むしろ、㋪パパのそばをウロウロしてましたン。

151015.jpg

151016.jpg

ちょっと、先に歩いてくひめタンを呼んでみると、ちゃ~んと振り返って戻ってくる。

普段のドッグランと違い、柵のないドッグラン状態で、どこまでも山道を歩けるって

ホントいいところだと、実感しました。

ひめタンも、生き生きとした表情でお散歩してて、すんごく楽しそうでした。

151017.jpg


が、しかし、この後、とんでもな事件が発覚します。


それは、次回につ・づ・く


それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪
うわ~、なんとも羨ましい!
自然の風景とノーリードのワンコ…まさしく、理想です(^^)
大型犬ですから、人のいないところなら
こんな風にしてみたいですね。

No title

ワァ~ォ! なんて広大なこと!
こんなに広い場所が 「ノーリードでご自由に‥」だなんて
最高ですね♪
ひめちゃんも ちゃんと呼び戻しがきくようですし、これなら
ノーリードでも安心ですよね。
きっと ひめちゃん楽しかったでしょうね♡
言っても 我が家のベルは 今や ‥ですけど i-229
若い頃にこんな自由を味あわせてあげたかったな‥

ねぇ~! この後の「とんでもない事件」って?
な・なにがあったの? 気になるぅーーー・・・

No title

ひめちゃんとのキャンプ、楽しんで来られましたね。
自然を一緒に楽しめること、
人間にとっても、犬にとっても幸せなことですよね。
ももも、時々行く人も車も通らない山奥では
フリーで楽しそうに歩くので、
ひめちゃんの楽しさがよく分かります♪
呼び戻しがちゃんと出来るのは、ひめちゃんが
パパさん&ママさんが大好きだからですね(^^)
ところで、事件ってなんでしょう?気になります~。

Re: タイトルなし

ふわころ本舗さんへ

> うわ~、なんとも羨ましい!
> 自然の風景とノーリードのワンコ…まさしく、理想です(^^)
この光景って、憧れますようねぇ~。
毎日、こんな風に過ごせたら、人もワンも
気持ちがおおらかになるような気がします。

> 大型犬ですから、人のいないところなら
> こんな風にしてみたいですね。
柵付きドッグフリーサイトのキャンプ場が、だんだんと
多くなってきてますので、独占で楽しめますよ。
是非、ご堪能くだされ。

Re: No title

わるっちままさんへ

> ワァ~ォ! なんて広大なこと!
> こんなに広い場所が 「ノーリードでご自由に‥」だなんて
> 最高ですね♪
こんなに楽しくお散歩できるって、最高でした。
リードに引っ張られることなく、まったくもってフリーダム・・・。

> ひめちゃんも ちゃんと呼び戻しがきくようですし、これなら
> ノーリードでも安心ですよね。
まさかと思ったんですが、呼び戻しができました。(^.^)
ただ、周りにだ~れもいないこと限定だと思います。(^_^;)

> きっと ひめちゃん楽しかったでしょうね♡
> 言っても 我が家のベルは 今や ‥ですけど i-229
> 若い頃にこんな自由を味あわせてあげたかったな‥
その昔は、こんな風にワンと遊ぶなんて、思ってもみませんでした。
まさか、アウトドアをするなんて、ビックリですよ。
ベルくんは、ままさんのそばがイチバンですからネ。(^.^)

> ねぇ~! この後の「とんでもない事件」って?
> な・なにがあったの? 気になるぅーーー・・・
イヤイヤ、大変お恥しい内容です。
うちらの、教訓として記事にしたいと思います。
ひめは、天国と地獄を1度に味わちゃいました。

Re: No title

ももmamaさんへ

> ひめちゃんとのキャンプ、楽しんで来られましたね。
> 自然を一緒に楽しめること、
> 人間にとっても、犬にとっても幸せなことですよね。
まさか、うちらがワンと一緒にアウトドアをするとは
夢にも思わなかったから、余計に楽しめました。
こんなにも、楽しいのに・・・
もっと、早くにキャンプしてたら
先代のモモやルイーズも楽しめたのになぁと思いました。

> ももも、時々行く人も車も通らない山奥では
> フリーで楽しそうに歩くので、
> ひめちゃんの楽しさがよく分かります♪
ももこちゃんも、アウトドア派って感じですネ。
是非、キャンプをオススメします。
ももこちゃんの楽しそうなお顔が目に浮かぶわぁ~。

> 呼び戻しがちゃんと出来るのは、ひめちゃんが
> パパさん&ママさんが大好きだからですね(^^)
多分、ウマウマを持ってるからだと思いますヨ。
まぁ、道から外れて草むらに入って行くことはなかったから
とりあえず、安心しました。

> ところで、事件ってなんでしょう?気になります~。
お恥しい内容です。
ひめは、1日で天国と地獄を味わうことになろうとは・・・
まったくもって、うちらの責任でした。
猛反省しています。

No title

斑尾高原に一度は行ってみたいと思ってました。
何と広~いドックランですなぁ~(笑)

ひめちゃん、崖から滑り降りた?

Re: No title

海パパさんへ

> 斑尾高原に一度は行ってみたいと思ってました。
とっても、いいところですよ。
ワンと一緒なら、尚更満足できる場所です。

> 何と広~いドックランですなぁ~(笑)
広すぎて、めいっぱい使わなかったことを後悔してます。(笑)

> ひめちゃん、崖から滑り降りた?
どんでもない事件・・・・ザンネンながら違うんです。
そもそも、滑り落ちるところは、なかったでした。
ひめは、天国と地獄を1度に味わいました。