1年振りのデイキャンプ

前回の最後の写真・・・

見れば誰でもわかる!?・・・・・・・キャンプです。

でも今回は訳あってのデイキャプ。

それは、キャンプ場に予約をしなかったから。(^^;)


約1年振りのデイキャンプ。

ルイーズと約1年前に、行ったきりでした。


今年のシルバーウィークは、天気に恵まれ

お出かけには最高でしたネ。

そんでもって車で1時間くらいの無料のキャンプ場。

この無料ってとこ・・・・大事です。(^◇^)


みんな、遠出してて、この場所は穴場だと思ってました。

実は、2週間前くらいにドシャ降りの中、下見に来たんです。

ここなら、ひめタンもそれなりに遊べると思ったんです。


ビックリです。車を止めることがないくらい、賑わってました。(@_@)


それでも、なんとか、車を止められて、いざテント設営です。

ちなみの、来月にお泊まりキャンプを予定してるので、

今回は、このテントの「試し張り」が、目的です。

150910.jpg

初張りで、1時間も掛からず設営できました。


モモと、ルイーズも一緒です。

150911.jpg

㋪ママは、テント設営後、ガンバってお昼を作ってます。



ひめタンと㋪パパは、近くを散策。

遠くに見えるのは、遊具が沢山あって、チビッ子も沢山いました。

150912.jpg


昨年、イクスピアリで購入した、ディズニーのお皿。

ようやく、お披露目できました。

㋪ママ、ガンバって作った、パエリア。

それでは、実食。

150913.jpg

ウマ~~~い!!!

次回のキャンプ料理が、楽しみになってます。(^◇^)



そして、やっと、ひめタン・・・・堕ちました。

150914.jpg


もう、来月の本格キャンプデビューが楽しみになってきました。


そして、テントを撤収して、帰り道に、こんなステキなとこがありました。

一面、秋桜です。

150915.jpg


150916.jpg


それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すごいね~。
スノーピークですかね?
ひめちゃん家は、完全にアウトドア派になったかな。
キャンプで食べる食事って美味しいよね~。
次は本格的なキャンプデビューになるね。
ガンバレ~!!

Re: No title

海パパさんへ

> すごいね~。
> スノーピークですかね?
ここは、スノーピーク・・・じゃないんですよ。
長岡のとあるスキー場の近くです。

> ひめちゃん家は、完全にアウトドア派になったかな。
> キャンプで食べる食事って美味しいよね~。
まぁ、インドアとアウトドアをうまく使いこなせたら
いいなぁと思ってます。
でもこのパエリア・・・超アルデンテでした。(爆)

> 次は本格的なキャンプデビューになるね。
> ガンバレ~!!
来月、本格お泊まりキャンプを予定してます。
本番に向けて今回は予行練習をしたんです。
は~い、がんばりま~す。!(^^)!

No title

本格的なキャンプスタイルですね♪
もも姉さんやルイーズちゃんも一緒に楽しめたかな?

ママさんのお料理も抜群ではありませんか!素晴らしいi-190
ひめちゃんも楽しめたかな?i-233

コスモス畑がとっても美しいですねi-185

Re: No title

わるっちままさんへ

> 本格的なキャンプスタイルですね♪
> もも姉さんやルイーズちゃんも一緒に楽しめたかな?
キャンプ道具って、沢山あって、何を揃えたらいいのか
迷いましたよぉ~。
モモもルイーズも楽しんでくれたことと思います。

> ママさんのお料理も抜群ではありませんか!素晴らしいi-190
味は、まぁヨカッタんですが、かなりのアルデンテでした。(^◇^)

> ひめちゃんも楽しめたかな?i-233
まぁ、そばにいれば嬉しいみたいなので、
それなりに、ヨカッタんじゃないかなぁ。
自由に動けない分、そばでマッタリとしました。

> コスモス畑がとっても美しいですねi-185
たまたま、帰る道すがら見つけました。
こんなステキなところがあるのを知ってたら
早めに撤収したのに・・・(+o+)

お!

コスモスが見ごろですね〜♪
ここは、コスコスと花火見物に、行っています。
キャンプ場の脇の広場、大人気ですね。
ここから上に行く、キャンプ場の周りを散歩すると、ちょっとした山気分で
紅葉もそれなりに楽しめます。

Re: お!

つまさんへ

> コスモスが見ごろですね〜♪
> ここは、コスコスと花火見物に、行っています。
なるほどぉ~、ここから花火が見えるんですね。
来年は、ここに来てみようかなぁ!?

> キャンプ場の脇の広場、大人気ですね。
もう子供たちで、ごった返してました。(@_@)

> ここから上に行く、キャンプ場の周りを散歩すると、ちょっとした山気分で
> 紅葉もそれなりに楽しめます。
もうちょっとしたら、紅葉の時期になるから
そしたら、もう一度行かなきゃ!!
ステキな情報ありがとうございました。(*^^)v