バトンをつなげて・・・・お空に

ブロ友さんで、いつもお世話になってる「お転婆うみさん」の海パパさんから、つながるバトンを託されました。

なので、15の質問の答えたいと思います。


 ①  犬種と名前の由来

犬種は、ラブラドールレトリーバー (たぶん)
保護犬なので、実際のところは、わかりません。

名前は、一時預かりさんが、「ひめ」と名付けてくれて、そのまま「ひめ」になりました。
由来は、当初、保護犬で「との」という名前の仔がいたので、それじゃぁ、「ひめ」もいてもいいよね!?ってことで
名付けられたみたい。(^◇^)


 ② 性別と年齢

当初は、5さいくらいだと聞かされていたのですが、健康診断をした結果、7~8さいくらいかも!?
我が家に来てから、避妊手術をしたので、女の子からおなべちゃんになりました。(*´з`)


 ③ 呼び名

普段は、ひータン。

その他、ひめ、ひー、めめ、めータン。


 ④  何代目のワンちゃん

㋪パパは、幼少期からだと、6代目。
㋪ママは、3代目。


 ⑤  ワンちゃんの特徴

既に、ブログでも紹介してますが、ラブラドールならぬガリラドール。
只今、目下体重増加作戦実施ちう。


 ⑥  ワンちゃんの弱点

ちょっと大きな物音するとビビッて、その場からスタスタと逃げて行きます。(笑)


 ⑦  一緒にどこでも出かけるとしたらどこに行きたいですか? 

お空にいる、モモとルイーズに会いに行って、一緒に記念写真を撮りたいなぁ。


 ⑧  愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください

我が家に来て、まだ2ケ月経っていないので、あんまり写真が多くないです。

強いて貼るなら、

150862.jpg

やっぱ、めっちゃカワイイわぁ~。(親バカサクレツちう)


 ⑨  もう一匹飼うなら? 

やっぱ、ラブ・・・・・でしょ!!  それも、女の子。
1度、ラブを選んじゃうと、他の犬種は選べないんですぅ~。(^^♪


 ⑩  メインのごはん

アレルギー疑惑があるので、
療法食 ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&タピオカ


 ⑪ お気に入りのおやつ

アレルギー疑惑だと、メインのごはん以外食べてはいけないことになってるので
メインのごはんを、おやつにあげてます。


 ⑫  人間の食べ物をこっそりあげてませんか? 

これも、上記と同じ内容になるので、一切あげてません。


 ⑬  あなたの犬バカ度は? 

限界MAX超えの、超ウルトラスーパー犬バカアンポンタン。(爆)


 ⑭  今、愛犬に買ってあげたいものは? 

毎日、体を掻いてるので、体に一切の負担がないカイカイが一瞬で治る薬。


 ⑮  最後にこのバトンを2人に回してくださいな

バトンを渡してくれた、海パパさんの了承を頂きました。

このバトンを、お空にいる、「モモ」と「ルイーズ」に渡したいと思います。

150864.jpg


150863.jpg


お空では、毎日、大運動会が催されているようなので、

その際に、リレーの時には、バトンが必要かなと思い、渡すことにしました。


みんな、元気に、なかよく、たくさん、走ってネ。(@^^)/~~~



それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ありがとうございました。
もも姉さんとルーたん、ちゃんとバトンを受け取ってくれたかな?(笑)

No title

アカン・・・。
もう。涙が出ましたよ(:_;)
歳を取ると、ものすごく涙もろいの(笑)
1番素敵なバトンですね。
モモちゃんも、ルイーズちゃんも、
変わらないパパさんの優しさと愛に、
喜んでくれていると思いますよ。
ルイーズちゃんの歩き方をよく覚えているのですが、
とても可愛かったなぁ。
うちのもももね、同じくらいに可愛いのですが、
ってここでも親バカ対決か!?(笑)
ひめちゃんは、良いお家に来たからね。
これからはずっと幸せワンコ間違いなしだよ♪
いつか、マイペースなももと遊んでやってね(^^)/

Re: No title

海パパさんへ

> ありがとうございました。
> もも姉さんとルーたん、ちゃんとバトンを受け取ってくれたかな?(笑)
スミマセンでした。m(__)m
勝手に、ルールを変えちゃって・・・。(^_^;)
きっと、受け取ったと思います。(^◇^)
だって、リレーの時、これがないと、大変ですモン。(笑)

Re: No title

ももmamaさんへ

> アカン・・・。
> もう。涙が出ましたよ(:_;)
> 歳を取ると、ものすごく涙もろいの(笑)
もう、涙腺緩すぎですよぉ~。(^^)
そんなん言ってる、㋪パパも入力しながら
ウルウル来てました。(^_^;)

> 1番素敵なバトンですね。
> モモちゃんも、ルイーズちゃんも、
> 変わらないパパさんの優しさと愛に、
> 喜んでくれていると思いますよ。
「ひめタンだけ、バトンを貰って、
あたち達には、ないの!?
そんなの不公平だわ!プンプン!!」・・・byモモ&ルイーズ
お空から、声が聞こえたので
渡しちゃいましたン。(^-^)

> ルイーズちゃんの歩き方をよく覚えているのですが、
> とても可愛かったなぁ。
あんよがダメだったので、ピョコピョコと歩いてましたネ。
あの時は、みなさんから、いっぱいシゲキを貰いました。

> うちのもももね、同じくらいに可愛いのですが、
> ってここでも親バカ対決か!?(笑)
今回は出てこないだろうと、油断してました。
望むところです。 ( ̄^ ̄) エッヘン
まぁ、カワイイにもホドがあるのは・・・ひめですよ。出た!親バカ!!

> ひめちゃんは、良いお家に来たからね。
> これからはずっと幸せワンコ間違いなしだよ♪
> いつか、マイペースなももと遊んでやってね(^^)/
そうですね、「チームマイペース」ですもんネ。
必ずや、実現させましょう。

こんばんは!ご無沙汰です。

久しぶりに来てみたら こちらもワンコバトン(^^)♪

もるひめ氏の親バカワールド炸裂に笑いが止まらない~\(^ー^)/

そして7つめの質問には ぐっと込み上げてしまい涙。

で また親バカ炸裂に笑いを(笑)(^ー^)
減り張りのあるブログを堪能させて頂きました♪o(^-^)o

最後のバトンでは………
我慢出来なくなり 涙腺崩壊(涙)(T_T)

ももちゃんの笑顔 ルーたんの写真であきませんでした(ρ_;)

そしてハンドルネーム【も】【る】【ひめ】の由来がわかって…(*^^*)

ももちゃんもルーたんもひめちゃんも パパさんママさんといつも一緒♪ってことですね(o^^o)!!
最高のハンドルネームです♪(^∀^)ノ

Re: タイトルなし

「ルー婆さん♪」さんへ

> 久しぶりに来てみたら こちらもワンコバトン(^^)♪
なんだか、あちらこちらで、流行ってるみたいですネ。

> もるひめ氏の親バカワールド炸裂に笑いが止まらない~\(^ー^)/
笑ってもらえて、うれしいです。(^◇^)
アンポンタン丸出しですので・・・・

> そして7つめの質問には ぐっと込み上げてしまい涙。
出来ることなら、3ワンズと一緒に暮らしたいです。

> で また親バカ炸裂に笑いを(笑)(^ー^)
> 減り張りのあるブログを堪能させて頂きました♪o(^-^)o
泣き笑いが、忙しい内容になってしまいましたネ。
まぁ、順番がこ~なってたもので・・・・

> 最後のバトンでは………
> 我慢出来なくなり 涙腺崩壊(涙)(T_T)
いや~、涙腺緩すぎですよ。
まぁ、入力してる㋪パパもちょっとだけ
ウルウル来てましたからネ。

> ももちゃんの笑顔 ルーたんの写真であきませんでした(ρ_;)
あ゛~、写真は・・・ねぇ~。
ここは、載せておいたほうがいいかなと・・・。
だって、カワイイんですモン。(笑)

> そしてハンドルネーム【も】【る】【ひめ】の由来がわかって…(*^^*)
まぁ、単純な㋪パパなもんで・・・。
な~んにも、ひねりがないハンドルネームでございます。

> ももちゃんもルーたんもひめちゃんも パパさんママさんといつも一緒♪ってことですね(o^^o)!!
> 最高のハンドルネームです♪(^∀^)ノ
ありがとうございます。(^.^)
みんな大事な、我が家のムスメですので、
少しでも、そばにいてくれる感じがするかなと思い、これにしました。