なんで増えないの?

先日の日曜日、軽井沢に行った翌日に

ひめタンを病院に連れて行きました。

それは、体重を計りに・・・・。

家では、はっきりとした値が出る体重計はないので

やはりここは病院がイチバン正確かなと・・・。


それと、お薬も無くなるころなので・・・。

写真は、今回の内容とまったく関係ございません。

かわいい、ひめタンを撮りたかっただけです。(親バカサクレツちう)

150851.jpg


ゆるゆるウンPだった療法食フードから、パーペキウンPの療法食フードに切り替えたので、

さぞかし、増えてることでしょう。

約1か月前の測定では、20.8kgでした。

自信マンマンで、病院に行きましたヨ。


さぁ、それでは・・・体重測定の結果は・・・・・・


19.65kg


え!? またぁ~、冗談もほどほどにしてもらいたいもんだわ。



実際にデジタル計の数字を見せてもらったら、

やっぱ、19.65kg  ・・・・・・・・・・・・orz

前日に軽井沢で、いっぱい走り過ぎた!?(そんなワケナイナイ)


150852.jpg


腸がうまく栄養を吸収してない状況のようです。

なので、栄養満点なウンPを毎日してる!?ってこと!?!?!?

1kg以上の体重減って・・・・

消化酵素のお薬をもらって、しばらく様子をみることになりました。


㋪パパは、毎日ひめタンとお散歩してるにも関わらず

まったくもって、体重なんてこれっぽっちも減りもしない・・・・


ひめタンに、㋪パパのお肉を、分けてあげたいくらいだわ。

150853.jpg


まぁ、いずれにしても、もうちょっとフードを増やしてみようかな!?



それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

老齢になると 同じご飯の量を食べても 体内に吸収できなく
なるから 太らないって聞いてましたが ...............
ベルの場合は 全く変わりません!
下手したら またも増えたりしてます i-229
こっちも どうなってんの?って感じですわ i-229
相変わらずの38、65㌔ !

ひめちゃんに 分けてあげるぅ~! ベルのお肉と脂肪 !! i-278

No title

体重増えていなかったんだね。
意外とそれがベスト体重なんてことはないのかな?
うみの兄妹でも20㎏位の子もいるからね。

俺の腹の肉?も分けてあげたいわ~(笑)

Re: No title

わるっちままさんへ

> 老齢になると 同じご飯の量を食べても 体内に吸収できなく
> なるから 太らないって聞いてましたが ...............
人間と一緒で、胃腸も弱ってくるんでしょうね。

> ベルの場合は 全く変わりません!
> 下手したら またも増えたりしてます i-229
ひめにとっては、羨ましいですヨ。(^.^)
ベルくんは、まだまだ若い証拠ですよ。
逆に、ひめが、おばあちゃんなのかも!?

> こっちも どうなってんの?って感じですわ i-229
> 相変わらずの38、65㌔ !
おおぉぉ~~っ!!すごいですねぇ。(@_@)
きっと、毎日美味しい、愛情たっぷりのウマウマを
頂いているんでしょうネ。(^.^)
それにしても、ひめの約2倍ですね。
たぶん、㋪パパも抱けないわぁ。

> ひめちゃんに 分けてあげるぅ~! ベルのお肉と脂肪 !! i-278
頂きます。喜んで頂きます。(^◇^)
頂けると、ますますYDK値が、上昇する予感!?

Re: No title

海パパさんへ

> 体重増えていなかったんだね。
> 意外とそれがベスト体重なんてことはないのかな?
いやいや、そんなことないですって。
あまりにも、ウエストが細すぎ、腰骨がゴツゴツしてますモン。

> うみの兄妹でも20㎏位の子もいるからね。
その仔は、きっとベスト体重なんでしょうね。
まぁ、抱いても、めっちゃ軽くて、ラクでいいんですけどね・・・。

> 俺の腹の肉?も分けてあげたいわ~(笑)
頂きます。喜んで頂きます。
あっ!やっぱやめときます。
だって、これ以上分離不安値が上昇したら困りますモン。(笑)

No title

ひめちゃん。
もう少しお肉がついて欲しい所ですね。
たっぷりついている、おばちゃんのをのし紙つけて、
どうぞ、どうぞと分けてあげたいくらいです。
いらないわね(笑)
消化酵素は良いと思います。
うちのももっちも、シニアになってからは、
ずっと摂っていますよ。
お腹が弱い子には大助かりです。
一度にたくさん食べると、お腹が驚くかもしれませんので、
少しを何回かに分けてもいいかもしれませんね。
ここは、ひめちゃんのペースに合わせて、
ゆっくりじっくり行きましょう♪

Re: No title

ももmamaさんへ

> もう少しお肉がついて欲しい所ですね。
25kgくらいが目標なんですけどね・・・
せめて、23kgくらいはほしいわぁ。

> たっぷりついている、おばちゃんのをのし紙つけて、
> どうぞ、どうぞと分けてあげたいくらいです。
> いらないわね(笑)
のし紙はいらないけど、頂けるものなら頂きたいなぁ。
あっ!やっぱやめときます。
ももpapaさんに怒られそう。

> 消化酵素は良いと思います。
> うちのももっちも、シニアになってからは、
> ずっと摂っていますよ。
> お腹が弱い子には大助かりです。
なるほどぉ~、やっぱいいんですネ。
酵素はいいと、聞いてはいるんですが
栄養吸収にも酵素がいいことは、初めて知りました。

> 一度にたくさん食べると、お腹が驚くかもしれませんので、
> 少しを何回かに分けてもいいかもしれませんね。
やっぱ、そうなのネ。
小分け・・・う~ん、どうやってやろうかなぁ~!?

> ここは、ひめちゃんのペースに合わせて、
> ゆっくりじっくり行きましょう♪
まぁ、焦っても仕方ないので、
急に、良くなることなんかないと思ってますので・・・。
仰る通り、ゆっくりじっくりが大切ですネ。

No title

大丈夫大丈夫~、うちなんて18キロなので(;´Д`)
って何の慰めにもならないですが、やっぱりうまく吸収しないのでしょうねぇ~。
うちもちょっと何かあるとゆるゆるウンティになったりするので気が抜けないです。
うちもお医者さんからもうちょっと増えてもいいなぁ~と色々提案されて与えてはいるものの増えませんw
うちはイモ類を増やすように言われているのですが、アレ対策してるしなぁ・・
まぁのんびり行きましょう!うちも細いね細いねと言われてすんごいイヤだけど、気にしないようにしています。
そのうち増えるかもしれんしw
ひめちゃんはまだおうちに来てそんなに時間も経っていないし、きっともっとゆっくり時間が経てばお肉も増えるはず!

あ~~~私のお肉、差し上げたいっ!!!!!

Re: No title

「もんちゃん」さんへ

> 大丈夫大丈夫~、うちなんて18キロなので(;´Д`)
ハンナちゃんは、ガリガリじゃないし、見た目適正体重なんですよ。
ひめは・・・・見た目・・・・ガリガリです。orz

> って何の慰めにもならないですが、やっぱりうまく吸収しないのでしょうねぇ~。
しっかりと、見た目いい感じのウンPなのに、栄養満点なウンPって・・・・どうよ!?

> うちもちょっと何かあるとゆるゆるウンティになったりするので気が抜けないです。
あらま!?ハンナちゃんもゆるゆるになるの!?
ゆるゆるの原因が分かればいいんですけどネ。

> うちもお医者さんからもうちょっと増えてもいいなぁ~と色々提案されて与えてはいるものの増えませんw
> うちはイモ類を増やすように言われているのですが、アレ対策してるしなぁ・・
ホント、どうすれば増えるのか・・・・・悩みのタネです。
ひめは、療法食フードのみなので、量で調節しないとなぁ~。

> まぁのんびり行きましょう!うちも細いね細いねと言われてすんごいイヤだけど、気にしないようにしています。
> そのうち増えるかもしれんしw
まぁ、焦ってもしょうがないので、ゆっくりいきますよ。
急に太るのも、体的にちょっと問題があるように感じるので・・・。

> ひめちゃんはまだおうちに来てそんなに時間も経っていないし、きっともっとゆっくり時間が経てばお肉も増えるはず!
ホント、時間が経てば、きっと増える・・・・と信じましょう。

> あ~~~私のお肉、差し上げたいっ!!!!!
どこのお肉を!?
ナイスバディなのに貰える部位は、ないと思うんですけど・・・・。
かわりに、ハンナちゃんに㋪パパの肉、差し上げます。(爆)