2日目の出来事

2日目といいながら、
前日の夜、アレルギーなのか、何なのか、定かではありませんが
至る所を痒がって、なかなか眠れない夜を過ごしました。
うちらも、その音でちょっと寝不足です。
ひめも、安心してゆっくり休めず、眠れないんだろうなぁと思います。

そして、朝のお散歩風景です。
150608.jpg

ちょっと引きはありますが、これくらいは想定内です。

そして、ルイーズの近所のお友達、小梅ちゃんに会いました。
150609.jpg

ガウガウされちゃった~。((+_+))


もう軽快に歩くから、㋪パパもう既に足が痛いです。((+_+))
日頃の運動不足が祟ってます。

そして、環境が変わったせいなのか、昨日からウンPがゆるめ。
かなり、ユルユルウンPをいっぱい前日にしたので、今日の朝は不発でした。

そして、今日はお医者さんに行く日。
車に乗せて、向かったんですが、これまたビックリしました。
ルイーズとおんなじことをするんです。
150610.jpg

とっても、いい仔になって、車に乗車してくれました。

実は、ひめはまだ女の子なんです。
もう少しで、お月様が隠れるくらいのとこまできてます。
その手術のときに、マイクロチップ、血液検査、レントゲンなどの検査を
お願いしました。
奥の部屋で、ワンコかニャンコか分からないくらいなギャン啼き声がずーーーっとしてて、
ひめは、目をまん丸にして、完全に固まってました。
左上の写真は、肉球のまわりに生えてる毛を切ってもらってるとこ。
実は昨日、自宅で専用バリカンで自宅でカットしようとしたら、
バリカンの音がキライみたいで、逃げちゃうからやめたんです。
初日にイヤなことして、嫌われたらこまっちゃいますモン。
150611.jpg


そして、昨日の初日のビックリ出来事。
みなさんのご存知の通り以前のルイーズ部屋、今はひめの部屋の入り口にある
ゲートですが、高さ60cmはあります。
150614.jpg

ルイーズの時はまったく問題なかったんですが、
ひめは、若いだけあって助走もなしに、軽々と飛び越えちゃいました。(@_@)
まったくもって、役に立ちません。(T_T)

それじゃぁ、今日、お留守番の練習ってことで
扉を閉めてひめをひとりにさせてみました。
まぁ、これも楽勝でしょう。
構ってくれる人がいなければ、いい仔になってお布団でネンネ・・・

の・は・ず・が・・・・・・

オーマイガー!!!!!

2分もしないうちに、近所迷惑この上ない程、ギャン啼き。((+_+))

さてさて、どうしたものか・・・・・orz

それじゃ、居間、台所等の扉を閉めて、ひめのへやのドアは完全開放。
ひめのへやと、玄関ホールをフリーにしてみました。

パーフェクトです。(*^^)v
鼻啼きすらもせず、玄関マットの上でグースカピー、してました。
やはり、ある程度の広さがないと不安になるようです。
エアコンの効果はどれくらいになるか定かではありませんが、
暫くは、これでいくことにしました。


でも、ひめは、甘える術を知ってるみたいです。
「かまって攻撃」なんか、㋪パパが手を休めると、「もっと、もっと」と
手をバシバシと叩いてきます。

いつも人に寄り添っていたい。
ごはんは、爆食い。
おやつも、爆食い。
5さいくらいのラブなら、当たり前なのかな!?
モモの5さいの時が・・・思い出せない・・・・orz


そして、次回は「我が家に来た経緯」のお話をしようと思います。



おまけ

ボール遊びを堪能しようと、近くの公園に行って来ました。
150612.jpg
この1回ポッキリで終了。

ボールなんて、まったく興味ナッシング~。

レトリーブしない、レトリバーって・・・・((+_+))

150613.jpg


それじゃ、だんだんどーも。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゲートを飛び越えてしまいますか(笑)
パピーの時にそういうゲート使ってなかったのかな?
徐々に家に慣れていくんだろうけどね。
それまで辛抱かな?

おおっ、ひめちゃんやりますな!
そういえばうちもねぇ‥1mくらいのフェンスは助走ナシの垂直跳びで越えてしまいます。
(キッチンゲートは向こう側に鬼よりコワイ私がいるので飛び越えないですがw)
フリーだとちゃんとお留守番できるなんてなんておりこうちゃんなの!うちは未だにイタズラしたい放題で困っておるのですが:(;゙゚'ω゚'):
車の中の写真、ホクロの位置がルータンと似てたり‥なんかこちらまでじーんときますね。
カイカイが早く治まると良いですねぇ。

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> ゲートを飛び越えてしまいますか(笑)
もう、ビックリでしたよぉ~

> パピーの時にそういうゲート使ってなかったのかな?
前の飼い主に、可愛がられていた感じは、あるみたいなんだけど・・・

> 徐々に家に慣れていくんだろうけどね。
> それまで辛抱かな?
暫くは、全面開放することにしました。
ひろ~~い、「ひめのへや」になりました。(爆)

Re: タイトルなし

もんちゃんさんへ

> おおっ、ひめちゃんやりますな!
> そういえばうちもねぇ‥1mくらいのフェンスは助走ナシの垂直跳びで越えてしまいます。
さすが、ハンナちゃん。
きっと、アジリティなんかできそうですよね。

> (キッチンゲートは向こう側に鬼よりコワイ私がいるので飛び越えないですがw)
それも躾の賜物ですよ。(^-^)

> フリーだとちゃんとお留守番できるなんてなんておりこうちゃんなの!うちは未だにイタズラしたい放題で困っておるのですが:(;゙゚'ω゚'):
ひめは、たまたま食べ物以外には興味がないみたいなんですよ。
誰もいないキッチンなんか絶対に入れられません。

> 車の中の写真、ホクロの位置がルータンと似てたり‥なんかこちらまでじーんときますね。
鼻にある黒いヤツですよね。
そんなとこまで似なくてもいいのに・・・って思っちゃいました。

> カイカイが早く治まると良いですねぇ。
見てるこっちまでカイカイになりそうですよ。
今は、カキ崩さないように、見守ることしかできないけど
ホント、早く治まってほしいです。