ちょっくら・・・隣県まで(その2)

前回の続きです。

「きっときと市場」から、ほど近い、「海王丸パーク」

ここから、「新湊大橋」が見えるんです。

150759.jpg

この後、この橋を渡ります。

ついでに、海王丸とのツーショット。

150760.jpg

ひめには、ちょっと暑かったネ。

風が吹いて気持ちいいんですが、地面が・・・・(T_T)

日影で撮影会でした。


それでは、新湊大橋を渡ります。

150761.jpg

たまたま、前も後ろも車がいませんでした。

写真では、うまく伝わりませんが、

自分で運転できるジェットコースターって感じです。

なので、ゆっくりと渡ることができました。


そして、「富岩運河環水公園」にある、スターバックスコーヒーに、行きました。

150762.jpg

なんでも、「世界一美しいスターバックス」として有名なお店です。

世界に約2万店舗あるスタバの中で2008年のストアデザインコンテスト最優秀賞受賞。

3面がガラス張りになってるので、夜はライトでキレイになると思います。

当然、ひめは入れないので、テラスと思ったのですが、

完全に日があたり過ぎ。(T_T)

近くの木陰で一休みしながら、コーヒーを飲みました。

150763.jpg


帰りのサービスエリア名立谷浜SAにて。

150764.jpg

芝があって、ワンコにはいいかも!?

そして、地面のタイルが地図になってたので

ひめ家がある地方におすわりしてもらいました。

150765.jpg


そして、車の中は相変わらず、

150766.jpg

気持ちよさそうに、ねんねしてました。


ちょっと、暑かったけど、かなり楽しめました。

次回は、もうちょっと涼しくなったら、もう一度来ようと思いました。


それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お暑うございます!

隣県まで ひめちゃんと楽しいドライブ‥いいですねぇ~i-178
ひめちゃんは ドライブに強そうですね i-236
我が家 ベルは強いけど、わらびは弱くて酔い止め要なので困ります!

牡蠣と氷見牛のにぎりと のどぐろですって?
いつも パパさんらは 美味しいものを召し上がってらっして
羨ましい限りでございますぅ~!

愛犬とのドライブは楽しいですよねi-185
でも、今の時期 休憩で下すパーキングの焼けてるアスファルト
にも気を付けなければなりませんね。
チビワンなら 小脇にチョッと抱えれば済みますが、大きい子は
抱くのも大変!
つくづく ベルに靴を履かせる練習をしといたら良かった!i-229

No title

富山日帰りで行ってきたの?
あっちかったろ~(笑)

我が家は暑くてどこにも行けましぇんてば(笑)

Re: No title

わるっちままさんへ

> お暑うございます!
ホント、毎日お暑うございます。(+o+)

> 隣県まで ひめちゃんと楽しいドライブ‥いいですねぇ~i-178
> ひめちゃんは ドライブに強そうですね i-236
> 我が家 ベルは強いけど、わらびは弱くて酔い止め要なので困ります!
車が動いてる最中は、兎に角静かに寝てくれてます。(^.^)
サイドブレーキをかけた途端、シャキーーンと起き上がります。
「降りてどこ!?行くの!?」もう目がランランと輝きます。(^.^)

> 牡蠣と氷見牛のにぎりと のどぐろですって?
> いつも パパさんらは 美味しいものを召し上がってらっして
> 羨ましい限りでございますぅ~!
この日ばかりは、ちょっと贅沢なランチになりました。
こののど黒・・・お持ち帰りができるのら、ゼッタイに持って帰ります。

> 愛犬とのドライブは楽しいですよねi-185
> でも、今の時期 休憩で下すパーキングの焼けてるアスファルト
> にも気を付けなければなりませんね。
今の時期は、さすがに確認しないと・・・ですネ。
日影まで、猛ダッシュで走り、芝生の上で一休みしてました。

> チビワンなら 小脇にチョッと抱えれば済みますが、大きい子は
> 抱くのも大変!
> つくづく ベルに靴を履かせる練習をしといたら良かった!i-229
靴ですが、焼けるアスファルトやコンクリートを歩かせるばかりか、
災害時に、がれきや散乱したガラス等の上も歩けるので
ゼッタイに役に立つと思うんです。
ただ、ひめはただ今、肉球ペロペロ症候群になってまして、
とりあえず、まずはこの症候群を治さないとならないので・・・・。
そのまま履いたら、靴の中が、ヌルヌル状態になりますモン。(>_<)

Re: No title

海パパさんへ

> 富山日帰りで行ってきたの?
そうです。日帰りです。(^.^)
だって、3時間もあれば着きますヨ。(我が家からだったら)

> あっちかったろ~(笑)
まぁ、あっちかったてぇ~。
日影、木陰、芝生を探して、移動してましたモン。

> 我が家は暑くてどこにも行けましぇんてば(笑)
ホントは、こんなに暑い日は家にいるのがイチバンですよ。
でも我が家は、どうしても先週のリベンジがしたくて
先週とは、まったく逆方向に行きました。

No title

ご無沙汰しております(^_^)/~
ホントに素敵なスタバですね!ぜひ行ってみたいです❤

でも、暑くてなかなか思ったようにお出かけできないですね。
我が家も行きたい場所はあるものの、行っても日陰を探して歩いて写真を撮って
急いで車に戻る感じです(笑)

これからが夏本番ですが、お体にお気を付けください☆

Re: No title

「ブーくん」さんへ

> ご無沙汰しております(^_^)/~
ホント、ご無沙汰です。(^_^;)

> ホントに素敵なスタバですね!ぜひ行ってみたいです❤
スタバもステキなんですが、公園なので芝生もたくさんあって
暑くなかったら、ワンとのお散歩も楽しめるとこです。

> でも、暑くてなかなか思ったようにお出かけできないですね。
> 我が家も行きたい場所はあるものの、行っても日陰を探して歩いて写真を撮って
> 急いで車に戻る感じです(笑)
やっぱ、一緒ですネ。(^.^)
兎に角、日影、ひかげ、ヒカゲ、を求めましたヨ。
時には、車の中から写真を撮って終了・・・ってなこともありました。

> これからが夏本番ですが、お体にお気を付けください☆
ありがとうございます。
まだこれから、暑い日が続きます。
ブライヤーくんは、黒いから余計に大変ですよね。
お気を付け下さいネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
たまに、ふとした時に思い出し、
自責の念に駆られることがあります。

そして、縁あって、またラブが来ました。
なんかねぇ、チョコラブが入ってるって感じです。(^.^)

リンクの件・・・ありがとうございます。
また、1からの出直しです。
今後とも、よろしくお願いします。m(__)m

こんにちは♪

わぁ~(o^^o)♪連日にわたり ウマウマと旅のレポありがとうございます(^∀^)ノ♪

ほんと良いとこどりでいつも申し訳ないわ。
ウシ(^w^)牛のにぎりがヤバい(笑)(笑) 新鮮なカキもカキ好きな方はヨダレもんですね
アレルギーのワンは食べて良いものが限られてつらそうですけど、食べていいフードをウマウマの代わりにするだけで問題ないのでいいと思います。我が家の娘ゴルがそうでした。でも、可哀想だとツイあげて大変になった事があるので、飼い主は、心を鬼にする様に言い聞かせるのが…辛い(笑)

画像を拝見していて 吹く潮風と陽の明るさで気持ち良さそうに見えるのですが 暑さは半端なかったようですね。とにかく地面が熱いを通り越しているように見受けます。ヒンヤリシャツも 直ぐに熱くなったのではないですか(*^^*)
ルーちゃんのシャツ。ほんとピッタリですね。このシャツを見ると 船の上で可愛い笑顔のルーちゃんが思い出されます。マジ違和感全然ありません。可愛い~~~♪
車中で 大抵?ですか。ま~るくなってやすんでいるひめちゃん。今度、ひめちゃんの爪のアカ下さいっ!息子のRERUN。なぜか なぜか 嬉しい嬉しいで 箱乗り状態σ( ̄∇ ̄;) 車の中央、内張りありません(爆)

Re: タイトルなし

「ルー婆さん♪」さんへ

> わぁ~(o^^o)♪連日にわたり ウマウマと旅のレポありがとうございます(^∀^)ノ♪
日本海側にお越しの際には、参考にして頂ければ幸いです。(殆どならないカモ!?)
2週連チャンでお出かけしたので、只今ブログ失速なう。orz

> ウシ(^w^)牛のにぎりがヤバい(笑)(笑) 新鮮なカキもカキ好きな方はヨダレもんですね
この牛・・・激ウマでした。(*^▽^*)
カキはねぇ・・・ムリでした。((+_+))
㋪ママは、絶品と申しておりました。

> 可哀想だとツイあげて大変になった事があるので、飼い主は、心を鬼にする様に言い聞かせるのが…辛い(笑)
ホント、大変です。(+_+)
かれこれ、約1ヶ月になります。
なので、人用のウマウマを見てもおよだが出ないんです。


> 画像を拝見していて 吹く潮風と陽の明るさで気持ち良さそうに見えるのですが 暑さは半端なかったようですね。とにかく地面が熱いを通り越しているように見受けます。ヒンヤリシャツも 直ぐに熱くなったのではないですか(*^^*)
アスファルトやコンクリートは、ヤバかったでしたネ。
なので、芝生や日影を求めて移動してました。

> ルーちゃんのシャツ。ほんとピッタリですね。このシャツを見ると 船の上で可愛い笑顔のルーちゃんが思い出されます。マジ違和感全然ありません。可愛い~~~♪
実は、この服はピッタリだったんですが、レインコートは、ルイーズが着ていたコートは問題なく着れたので
同じサイズを注文したら、ブカブカ状態。(/ω\)
もう1度、注文しました。

> 車中で 大抵?ですか。ま~るくなってやすんでいるひめちゃん。今度、ひめちゃんの爪のアカ下さいっ!息子のRERUN。なぜか なぜか 嬉しい嬉しいで 箱乗り状態σ( ̄∇ ̄;) 車の中央、内張りありません(爆)
RERUNくんは、車、大好きなんですネ。(^◇^)
それなら、バリケンとか、クレートとかに入ってくれるといいんですけどネ。