ちょっくら・・・隣県まで

毎日暑い日が続いておりますが、

みなさんは、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ。


先週のリベンジをしに、隣県まで遊びに行ってきました。

もう7月下旬にもかからわず、妙高山!?には、まだ雪が・・・。

150749.jpg


その後、蓮台寺パーキングで一休み。

150750.jpg


ちなみに、ひめは、車中は相変わらず、こんな感じです。(^.^)

150751.jpg


そして、呉羽パーキングでまたまた、一休み。 (休んでばっかです)

ここで、シュークリームとプリンをゲット!

大変、美味しく頂きました。

ひめは、いつもの「ひめ専用トリーツ」です。

150752.jpg


そして、今回の目的地、富山県氷見市の「ひみ番屋街」。

150753.jpg

噂では、土日は、いつも激混みとの評判のところだったんですが、

楽に、駐車場に駐車することが出来ました。


今日は、やはり暑いので、ルイーズのときの「ひんやりシャツ」を着せました。

150754.jpg

やっぱ、ピッタリでした。(*^^)v


この場所は、心地良い風が吹いてくれるので、気持ちヨカッタでした。(^◇^)

そして、待望のお昼です。

150755.jpg

㋪ママは、牡蠣に舌鼓をうってました。

右上の握りは、氷見牛の握り・・・・・絶品です。

その下の、のど黒・・・・・・もう気絶しそうでした。

ひめは、そばでいい仔になって、おすわりをしてました。


ホントは、いろんなウマウマをあげたいんです。

でも、アレルギー疑惑があるひめにとっては、NGなんです。

だから、「専用トリーツ」 (いつものゴハン) をあげてます。

でも、いつも美味しそうに食べてくれるので助かります。



150756.jpg


奥に、立山連峰が見えるんですが、写真だと遠すぎてよく見えませんネ。((+_+))

150757.jpg


「ひみ番屋街」を後にした、ひめ一行は、「新湊きっときと市場」へ。

150758.jpg

この「ダイオウイカ」のスルメ・・・・TVにもでたようです。

隣りの男性と比較してもらえれば、わかると思いますが、かなりデカイです。(@_@)

この軍艦巻きは、白エビの軍艦巻き・・・・・めっちゃ美味しかったでした。 (もう食べてばっかです)


長くなりそうなので、次回につ・づ・く。


それじゃ、だんだんどーも。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あああああ~~~!!見てる私も気絶しそうなくらいに美味しそう!!!!
のど黒のお寿司???食べたい食べたい食べたーーーーーーい!!!!
そう、ひめちゃんがあのボーダーの服を着ている写真を見てなんかドキッとしました。
ほんとルーたんをよく思い出します。
よく似あってるよ!ひめちゃん。
あ~、日本海側は美味しそうなものがたくさんあるからいいなぁ♡

No title

私は、氷見牛の握りに食いつきました!!
わっーーー、食べたーーーい(笑)
そして、ひめちゃんを見ていると、
ルイーズちゃんによく似ていると思います。
きっと、ルイーズちゃんが赤い糸を結んでくれて、
㋪パパさんのお家の子になったんだなぁと、
なんだか、うるっと来ちゃうのは歳のせいかも!?
山中湖に行って少しだけ運転に自信が出てきた
我が家の人間チーム。
今度はどこに行こうかといろいろ考え中です。
いつか行けたらいいなぁ、氷見牛の握りを食べに。
食べるのが大好きだから、ついつい(笑)

Re: No title

「もんちゃん」さんへ

> あああああ~~~!!見てる私も気絶しそうなくらいに美味しそう!!!!
> のど黒のお寿司???食べたい食べたい食べたーーーーーーい!!!!
やっぱ、のど黒ですよねぇ~。
もう、ねぇ、絶品としか言葉が出てこなかったです。(^◇^)

> そう、ひめちゃんがあのボーダーの服を着ている写真を見てなんかドキッとしました。
> ほんとルーたんをよく思い出します。
> よく似あってるよ!ひめちゃん。
まだ、ひめには服を買ってないんですよ。
だって、ルーたんの服がいっぱいあるから・・・。
サイズが合って、ヨカッタでした。

> あ~、日本海側は美味しそうなものがたくさんあるからいいなぁ♡
魚介類は、ホント豊富ですネ。
でも、普段は廻るお寿司ですから、
こんな時だから、ちょっとだけ贅沢しましたン。(*^^)v


Re: No title

ももmamaさんへ

> 私は、氷見牛の握りに食いつきました!!
> わっーーー、食べたーーーい(笑)
これねぇ、1巻250円ナリ。
もう贅沢の極みでした。(^◇^)

> そして、ひめちゃんを見ていると、
> ルイーズちゃんによく似ていると思います。
顔はそんなでもないけど、
仕草や表情を見てると、似てるとこがありますネ。

> きっと、ルイーズちゃんが赤い糸を結んでくれて、
> ㋪パパさんのお家の子になったんだなぁと、
> なんだか、うるっと来ちゃうのは歳のせいかも!?
やっぱ、そう思いますよね。
今、アレルギー疑惑があるので、
なんとか、これを乗り越えたいと思ってます。

> 山中湖に行って少しだけ運転に自信が出てきた
> 我が家の人間チーム。
> 今度はどこに行こうかといろいろ考え中です。
おおぉぉーーーっ!!!
ひょっとして、北陸方面に来られますか!?

> いつか行けたらいいなぁ、氷見牛の握りを食べに。
> 食べるのが大好きだから、ついつい(笑)
流石に、宅配便はムリですからね。
結構、富山は、楽しいですヨ。!(^^)!