踏んだり蹴ったり

昨日は、ランチをしに、ちょっと遠出をしてきました。

ネットで、美味しそうなランチの写真があって、

ウキウキ、ワクワクしながら、約2時間かけて

そのお店に到着しました。

すると、お店の人が、

ドッグランも併設してるので、お店でも狂犬病予防注射の証明書と

ワクチン接種証明書を提示してほしい。とのこと。

普段持ち歩かない、ひめ家は、お店に入れませんでした。(T_T)

まぁ、持参しなかったひめ家が悪いっちゃぁ悪いので、

ザンネンながら、渋々、お店を後にしました。


それじゃぁ、どこに行こうかぁ!?

確か、ワンコも入れるうどん屋さんがあったことを思い出し、

それじゃ、カーナビをセットして、レッツラゴ~!


そして、到着~。

ムムム!?ナニナニ!?

玄関先に何やら張り紙が・・・・・・・

「6月30日をもって、閉店しました」


ガーーーーーン!!


もう踏んだり蹴ったり・・・・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


もう、しゃ~ない、こ~なりゃどこでもいいやぁ~。

もう帰ろうってことになり、帰りながらサービスエリアの○スバーガーに寄ることにしました。


暫く、車を走らせると、㋪ママが、

「そ~いえば、ルータンと行ったことがある、上海料理屋さんがあったよね!?」

即、予定変更!!!

もう、お腹ペコペコ状態でした。

そして、なんとか到着し、ワンコはテラス席なんですが、タイミング良く、

テラス席に座っていたお客さんが帰るところでした。


そして、席についたら、

150742.jpg

まぁ、なんて、いい仔なんでしょう。(でたーっ!!親バカサクレツちう)

そうこうしてると、ランチが運ばれてきました。

150743.jpg

どれも、美味しく頂きました。


ひめは、㋪ママ、ガンミちう。

150744.jpg


㋪パパは、ゼッタイにあげないので、㋪ママならばと・・・・

でも、㋪ママもあげません。

でも、「ひめたん専用トリーツ」を持参してるので、それをあげましたン。
(トリーツっていっても、いつも食べてるフードなんですけどネ)


150745.jpg


最後は、お店の前で記念撮影。

150746.jpg


その後、海岸まで、車を走らせ、とある公園まで、レッツラゴ~。

150747.jpg


最後は、ひめ家の定番、「魚のアメ横」、寺泊。

150748.jpg

㋪ママが買い物してる際、ひめと㋪パパは、看板の日影で待機ちう。


この日の後半は、なんとか満足のいく日になったかな!?


それじゃ、だんだんどーも。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ~ 最後に美味しい物が食べられて よかったでした!
はらはらしました~

ひめちゃん ちょっとづつ変わっていきますね♡
嬉しくなりますね~ (*^^)v

あれあれ、大変なランチになってしまいましたね。
それでも何とか食に有りつけて良かった。
で、結局ランチは何時になったのかな?(笑)
アメ横、お客少ないじゃん。

中華のお裾分けは難易度高いものねぇ‥うちもさすがにムリだろうなぁ。
ひめちゃん残念だったね♡
でもわんこ連れで中華っていいですねぇ。
うちはカフェしか行った事がないので、そういう普通にご飯ってちょっといいなーって思います。
案外聞いてみると行ける所もありそうですが、いつも勇気がなく‥w
やっぱり顔立ちって凄く変わってきますよねぇ。ひめちゃんの写真を見るとすごいなーって思います。
完全におうちの子の顔になっとる♡

Re: タイトルなし

バーディ ママさんへ

> あ~ 最後に美味しい物が食べられて よかったでした!
> はらはらしました~
なんとか、無事にありつけましたヨ~。
ホント、何しに行ったんだか・・・(>_<)

> ひめちゃん ちょっとづつ変わっていきますね♡
> 嬉しくなりますね~ (*^^)v
そんな風に、見えてくれるだけで嬉しいです。(^◇^)
たまに、新しい発見があり、ちょっと楽しいです。(*^^)v

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> あれあれ、大変なランチになってしまいましたね。
> それでも何とか食に有りつけて良かった。
もうねぇ~、なんだかなぁ~って感じで
調査不足が祟ったと、反省しかりです。(+o+)

> で、結局ランチは何時になったのかな?(笑)
それでも、13時半くらいには、ありつけたと思います。

> アメ横、お客少ないじゃん。
この時間で、既に16時を廻ったところです。
写真には、写ってませんが、それなりにいましたヨ。
それでも、駐車場は、ほぼ満車状態で
入れ替わり立ち替わりで、なんとか駐車できました。

Re: タイトルなし

「もんちゃん」さんへ

> 中華のお裾分けは難易度高いものねぇ‥うちもさすがにムリだろうなぁ。
> ひめちゃん残念だったね♡
さすがに、中華は・・・ねぇ。ムリでしょう。
ただこの中で、唯一あげるのは、ミニトマトくらいかな!?
でも、アレルギーなのでこれもNGです。

> でもわんこ連れで中華っていいですねぇ。
> うちはカフェしか行った事がないので、そういう普通にご飯ってちょっといいなーって思います。
> 案外聞いてみると行ける所もありそうですが、いつも勇気がなく‥w
この席は、㋪ママと㋪パパの間にひめをおいて、
周りをあまり見せないようにしたら、イイ仔でした。(^.^)
ハンナちゃんも、この席の並びで、チャレンジしてみては!?

> やっぱり顔立ちって凄く変わってきますよねぇ。ひめちゃんの写真を見るとすごいなーって思います。
> 完全におうちの子の顔になっとる♡
素直に、嬉しいです。(^◇^)
毎日見てると、やっぱわからないもんですネ。
兎に角、甘やかさないようにしようとするんだけど・・・ダメだわぁ~。(笑)

それにしても、行く先々がこれじゃ、まさに
タイトル通りの “踏んだり蹴ったり” でしたねi-201
けど、最後に美食にありつけて良かったです(笑)

我が家も夫は一切あげないので 付くのは いつも私の横!i-235
ひめちゃんに、刺すような視線をうけても、さすがに
中華では サラダを少々お裾分けが精々でょうね?(笑)

Re: タイトルなし

わるっちままさんへ

> それにしても、行く先々がこれじゃ、まさに
> タイトル通りの “踏んだり蹴ったり” でしたねi-201
> けど、最後に美食にありつけて良かったです(笑)
もう、ど~しようかと思いましたよぉ~。
このまま、お昼食べれないんじゃないかと思ったくらいです。(+o+)
途中、思い出してヨカッタでした。(^.^)

> 我が家も夫は一切あげないので 付くのは いつも私の横!i-235
普段、家で食事中は㋪パパに、ベッタリですよ。
な~んにも、あげないけど。
だって、既にひめは、食べ終わってますモン。

> ひめちゃんに、刺すような視線をうけても、さすがに
> 中華では サラダを少々お裾分けが精々でょうね?(笑)
今は、お裾分けできないので、うちらもガマンしてます。
できるようになったら、ちょっとだけあげるかも!?(^.^)

ひぇ~~~、実に悲しい(笑)ご飯食べるだけでもアカンかったのですか 証明書が要るってねΣ(-∀-;)
私はできた人間ではないので、お腹減ってると ムシの居所が今一だったりで (汗)(汗)^^;もるひめさんの如く平然を保つのが微妙(爆)(;^ω^)

で えええぇ~~~??次は閉店て(T▼T) ついてない。あぁ御愁傷様と言わざるを得ません(("Q(´▽`。)この辺で私の堪忍袋の緒がプチプチ音をたて始めます(笑)(^∀^)

でも 諦めんで良かったですね。やっとこさですが とても美味しそうなランチにありつけましたね。
可愛い娘さんのお行儀の良さも添えられてるからまた ね

ホンマ 良いのでしょうかと思ってしまいます(笑)私はアップして下さる 美味しそうな画像ともるひめさん家の楽しい時間を共有させて頂いて いかにもその場に居るような気分です。

そうそ♪先日 海ちゃん家のブログでも 冷やしラーメンが♪♪味も説明して頂いて マジ食べたくなってしまいました

Re: タイトルなし

「ルー婆さん♪」さんへ

> ひぇ~~~、実に悲しい(笑)ご飯食べるだけでもアカンかったのですか 証明書が要るってねΣ(-∀-;)
そ~なんですよぉ~。(T_T)
まさかの、まさかでした。

> 私はできた人間ではないので、お腹減ってると ムシの居所が今一だったりで (汗)(汗)^^;もるひめさんの如く平然を保つのが微妙(爆)(;^ω^)
まぁ、そのお店のルールとなれば、仕方がないことかなと思います。
ここで、お願いして、仮にお店に入れたとしても、
あんまし、いい食事ができないかなと思いました。

> で えええぇ~~~??次は閉店て(T▼T) ついてない。あぁ御愁傷様と言わざるを得ません(("Q(´▽`。)この辺で私の堪忍袋の緒がプチプチ音をたて始めます(笑)(^∀^)
これは、もう、確認不足でした。
後で、ネットを見たら・・・出てました。

> でも 諦めんで良かったですね。やっとこさですが とても美味しそうなランチにありつけましたね。
> 可愛い娘さんのお行儀の良さも添えられてるからまた ね
よく、この後、㋪ママが思い出してくれました。
そうでなかったら、そのまま家に帰りましたヨ。
ホントは、ひめにもなんかあげたいんですが、
アレルギー疑惑のため、指定のモノしか食べれないんです。

> ホンマ 良いのでしょうかと思ってしまいます(笑)私はアップして下さる 美味しそうな画像ともるひめさん家の楽しい時間を共有させて頂いて いかにもその場に居るような気分です。
そんな風に見て頂いて、大変嬉しいです。(^◇^)
そしたら、もうちょっと、詳しく載せないとなりませんネ。(*^^)v

> そうそ♪先日 海ちゃん家のブログでも 冷やしラーメンが♪♪味も説明して頂いて マジ食べたくなってしまいました
なんだか、ワンコブログから、美味しいブログに変わっちゃってますネ。(^^;)
次回も、美味しいブログになるかも!?

No title

もるひめさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰して失礼いたしました。ルイーズちゃんのこと、数か月後に、拝読していたにもかかわらず、なんとコメントしてよいやら・・・と、まったく情けない私です。

踏んだりのお店に、ちょうど1週間前に行かれてたのですね!
暑い日に、店内に入れる〜♪と、期待していって断られて、どうしようかと思いました。
そのあと、珈琲さとうさんによって、最後は・・・そう、こちらの上海料理のお店でした♪
ランチ大満足しました。鳥屋野潟の風が時折吹いて、思ったよりは暑くなくて助かりました。

Re: No title

つまさんへ

> すっかりご無沙汰して失礼いたしました。ルイーズちゃんのこと、数か月後に、拝読していたにもかかわらず、なんとコメントしてよいやら・・・と、まったく情けない私です。
とんでもございません。
お知らせをしなかったこちらが悪かったのです。

> 踏んだりのお店に、ちょうど1週間前に行かれてたのですね!
どちらが先に行ったかは、定かではありませんが
こうゆう、情報共有って大事だなぁって思いましたヨ。

> 暑い日に、店内に入れる〜♪と、期待していって断られて、どうしようかと思いました。
> そのあと、珈琲さとうさんによって、最後は・・・そう、こちらの上海料理のお店でした♪
> ランチ大満足しました。鳥屋野潟の風が時折吹いて、思ったよりは暑くなくて助かりました。
やっぱ、ル・シノワさんに寄られたんですね。
ここは、美味しくて、テラスもいい感じで、ゆっくりできますよね。
もっと、新潟もワンコ店内OKのお店がもっとあってもいいのになぁって思います。

同じ県内ですので、偶然の再会を期待してま~す。(^.^)/~~~