ついにエアコン稼働!!

今日の暑さ、尋常じゃなーーーーいっ!!!!!

本日、日本でイチバン暑かった地方が、ひめ地方だった。


そこで、ついにひめ部屋のエアコンが稼働しました。

しかし、まだ扉は閉められないまま。((+_+))

仕方ないので、布団カバーを使って、

ひめが通れるだけ開けて、上の部分を塞ぎました。


いつもは、ドアのとこの玄関マットの上でねんねしてるんですが・・・・


そこで、ネットワークカメラでチェックしてみると・・・・

150736.jpg

やっぱ、あんたはソコですかぁ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

温度は、25度

湿度は、58%

その後、お昼頃になると、23度くらいになりました。


なんだか、ひめがドアの役目をしてるみたい。(^◇^)

でも、考え方によっちゃぁ、イチバン冷気が来るところかも!?

おかげで、玄関から廊下まで、ヒンヤリしてます。

㋪パパが帰って来たら、高気密、高断熱のイマドキの家かと思いました。(^^;)



ひめたん、なんであそこにねんねしてるの?

150737.jpg

あんたの十八番だね。



それじゃ、だんだんどーも。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は新潟が一等賞だったねー(@_@;)
38℃って・・・高熱です。。。
我が家もついにエアコンの出番が!
エアコンをオンにするとわらわらと居間に集まってくる
ソレとリュンヌ(笑)さすがだわぁ

今日は本当に暑かったね。
うみ地方も37度でしたよ。
ワンコも熱中症に注意だもんね。
ひめちゃんの居場所はやっぱりそこなんだね(笑)

ひめちゃんは初めまして(^^♪ですね。
引き続き、宜しくお願いします。

いやぁ、この週末は暑かった。
普段は寒いくらいのubujunエリアも
昨日は暑くて眠れませんでした…。

なんて、
そちらから比べると、まだまだ快適なんでしょうが
なにぶん根性がないもので…(笑)。

さて、ひめちゃん。

ルイーズちゃんは純くんの彼女だったから
(そうなのか?)
ひめちゃんは、我が家のニューフェイス
玄さんでいっときましょうか?

そりゃ~みんなが帰ってきた時にすぐにわかるようによ!ってな感じでしょうかね??どうなんだろうw
でも本当に暑かったら移動するだろうしこのくらいで良いのかもしれませんねぇ~。
こちらは昨日からすんごい風で庭のプランターは倒れるわ物干し竿は落ちるわで大変です。
風は強いけど湿度があるので今日もエアコンつけなきゃだなぁ‥(◞‸◟)

いやー、本当に昨日は暑かったですよね(*_*;
我が家も朝からエアコンが大活躍、気持ち涼しくなった頃に出かけたお散歩も銀ちゃんはずっと側溝の中を歩いてました。

しかしドアの所で眠るひめちゃん、かわいいですね^m^
そこが一番落ち着くのかな。

Re: タイトルなし

ソレリュンヌさんへ

> 今日は新潟が一等賞だったねー(@_@;)
> 38℃って・・・高熱です。。。
もうねぇ、息が苦しかったわぁ~。
だって、体温より上ジャン。
この気温で外仕事の方には、敬意を表しますよ。
病院には、かなりの人が搬送されたみたい。

> 我が家もついにエアコンの出番が!
> エアコンをオンにするとわらわらと居間に集まってくる
> ソレとリュンヌ(笑)さすがだわぁ
ここは、文明の利器に頼るのがイチバンですよネ。(^-^)
そんでもって涼しいんだけど、ワンズがくっついてきませんか!?
冬はいいけど、夏は・・・・ねぇ。(>_<)

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> 今日は本当に暑かったね。
> うみ地方も37度でしたよ。
ビックリするくらい、アッチかったてぇ~。
もう、体温の気温なんだモン。(@_@)

> ワンコも熱中症に注意だもんね。
まぁ、ひめは普段からガブガブ水を飲むので
そこは安心してます。(^.^)

> ひめちゃんの居場所はやっぱりそこなんだね(笑)
なんでだろう!?
部屋の中のほうが、もっと快適だと思うんだけどなぁ。
今日もそこにいます。(笑)

Re: タイトルなし

ubujun.さんへ

> ひめちゃんは初めまして(^^♪ですね。
> 引き続き、宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いしますネ。(^^)/

> いやぁ、この週末は暑かった。
> 普段は寒いくらいのubujunエリアも
> 昨日は暑くて眠れませんでした…。
北の大地もやっぱ、暑かったんですね。
でも、昨日は午前0時を過ぎた頃は、
風も吹いて、気持ちヨカッタんですよ。
だから、エアコン止めて、窓全開で寝ました。

> なんて、
> そちらから比べると、まだまだ快適なんでしょうが
> なにぶん根性がないもので…(笑)。
イヤイヤ、暑さガマン大会じゃないんだし、
それもワンズもいるわけだから、
快適に過ごすことが大事ですよ。

> ルイーズちゃんは純くんの彼女だったから
> (そうなのか?)
えっ!?そうじゃなかったの!?
今の今までそう思ってたのに・・・・。(T_T)
ルイーズが化けて出てきますヨ。
(それはそれでうれしいんだけどぉ~)(笑)

> ひめちゃんは、我が家のニューフェイス
> 玄さんでいっときましょうか?
ニュ~フェイスどうしってとこでしょうか!?

玄さまのお顔が見たいわぁ~。
早く、お写真をお載せになってぇ~。
キャー、ハズカチィ・・・・・・・・・byひめ

Re: タイトルなし

「もんちゃん」さんへ

> そりゃ~みんなが帰ってきた時にすぐにわかるようによ!ってな感じでしょうかね??どうなんだろうw
な~るほどぉ~。そ~ゆ~見方もあるのねぇ。
でもね、㋪パパの車の音が、わかるみたい。
玄関ドアに、へばりついてます。(笑)

> でも本当に暑かったら移動するだろうしこのくらいで良いのかもしれませんねぇ~。
これじゃ、省エネにならないですからネ~。
冷気垂れ流し状態ですモン。
家計を圧迫しかねない!?

> こちらは昨日からすんごい風で庭のプランターは倒れるわ物干し竿は落ちるわで大変です。
> 風は強いけど湿度があるので今日もエアコンつけなきゃだなぁ‥(◞‸◟)
ひょっとして、台風の影響ですかね!?
こんな時こそ、文明の利器をフル活用しましょうよ。
あっ、水分補給も忘れずにね。
あっ、㋪パパはビールでOKですよ。(爆)

Re: タイトルなし

銀のままさんへ

> いやー、本当に昨日は暑かったですよね(*_*;
マジでヤバイくらいに暑かったですよね。
だって、息がちょっと苦しいくらいで
ホント尋常じゃない暑さでした。

> 我が家も朝からエアコンが大活躍、気持ち涼しくなった頃に出かけたお散歩も銀ちゃんはずっと側溝の中を歩いてました。
そうでしたねぇ~。
銀ちゃんは、側溝お散歩しますもんネ。
そろそろ、再開しませんか!?
銀ちゃん、あずきちゃんが見たいんですけどぉ~。

> しかしドアの所で眠るひめちゃん、かわいいですね^m^
> そこが一番落ち着くのかな。
できれば、ここじゃないほうがいいんだけどなぁ~。
落ち着かれても困るなぁ~。
もうちょっと、考えようっと。

こんにちわ !

一番暑いトコ あの38度台だったトコ?!
冬は冬でドカ雪だし 夏は夏で 38度(;´д`)たまりませんね。
ルー家地方も 朝日が当たる朝の何時間かは部屋の中が37度になります。息子のRERUN(ラブラドール5歳)は普通に呼吸してても 何かの音楽にリズムとってるかの姿で体ゆらしています(;´д`)((結構 暑がり。真冬でも 飼い主のつける部屋の暖房で逆上せる為 避暑ボードの上で寝てます(爆)( ̄m ̄〃)プッ)

飼い主が こうだろ と配慮したお部屋の気配り~♪ でもひめちゃんは 諸事情でいつもの場所でお寛ぎ♪( *´艸`)
仰る様に心地好い冷気の通り道が ひめちゃんを虜にしているのかもですね。

今年は特に変ですよね! 春先にも確かこんな日が!
涼しいはずの新潟や北海道が 30度超えどころか
38度だなんて番外ですよね!

ひめちゃん、どうしても個室は嫌なの?
もしかしたら閉塞感があるのかもね(o'∀≦o)b
冷気が少しでも ひめちゃんに当たるようにと
パパさん なんて優しい心遣い♡
ワンって 誰にも聞かなくでも 快適な場所を探すのが
とても上手ですよね♪
きっとベストなところをチョイスしてるんでしょうね♡

Re: タイトルなし

「ルー婆さん♪」さんへ

> 一番暑いトコ あの38度台だったトコ?!
> 冬は冬でドカ雪だし 夏は夏で 38度(;´д`)たまりませんね。
イヤイヤ、ゴメンナサイm(__)m
38度は隣の市です。
まぎわらしい書き方して、スンマソ。(^^;)

> ルー家地方も 朝日が当たる朝の何時間かは部屋の中が37度になります。息子のRERUN(ラブラドール5歳)は普通に呼吸してても 何かの音楽にリズムとってるかの姿で体ゆらしています(;´д`)((結構 暑がり。真冬でも 飼い主のつける部屋の暖房で逆上せる為 避暑ボードの上で寝てます(爆)( ̄m ̄〃)プッ)
ワンは、常に毛皮を着てるから、夏はクールダウンまで時間がかかりますよね。
その点、冬はくっつくと暖かくて気持ちいいんですよネ。
でも、ママさん家は、冬に避暑ボードの上って・・・・
ママさん・・・かなりの寒がり!?

> 飼い主が こうだろ と配慮したお部屋の気配り~♪ でもひめちゃんは 諸事情でいつもの場所でお寛ぎ♪( *´艸`)
> 仰る様に心地好い冷気の通り道が ひめちゃんを虜にしているのかもですね。
やはり、希望は部屋の中に入ってもらうのがイチバンいいのですが、
ひめの思うまま、気の向くままに過ごしてもらおうと思います。

Re: タイトルなし

わるっちままさんへ

> 今年は特に変ですよね! 春先にも確かこんな日が!
> 涼しいはずの新潟や北海道が 30度超えどころか
> 38度だなんて番外ですよね!
ホント、番外、論外、想定外ですよ。
お昼に会社の事務所から、外に出たら、
息がちょっと苦しかったでしたヨ。(@_@)

> ひめちゃん、どうしても個室は嫌なの?
> もしかしたら閉塞感があるのかもね(o'∀≦o)b
なんかねぇ~。
㋪パパも、そんな感じがするんですよねぇ~。
でも、人と一緒なら問題ないんですよ。

> 冷気が少しでも ひめちゃんに当たるようにと
> パパさん なんて優しい心遣い♡
実は、これ・・・・㋪ママのアイデアなんです。

> ワンって 誰にも聞かなくでも 快適な場所を探すのが
> とても上手ですよね♪
> きっとベストなところをチョイスしてるんでしょうね♡
まぁ、ここがひめのベストポジションなんでしょうね。
気に入らなければ、移動するでしょうネ。
でも、移動するんだったら、部屋の中に・・・お願いだからぁ~。