テラスでランチ

今日は、親戚が入院している病院までお見舞いに行ってきました。

車で約1時間・・・とってもキレイな病院でした。

ひめは・・・・・


当然連れて行きましたヨ。

ひめを置いていく理由がありませんモン。(^◇^)

まぁ、車で㋪ママとお留守番でしたけどね。


そして、本日、大発見しました。

いつもは、車の後部座席は、ひめが独占してたんですが、

今日は、㋪ばぁばが乗るのでちょっと悩みました。

ナント、ひめと㋪ばぁばと一緒に後部座席に乗ってくれました。

150727.jpg

これだったら、お出かけの時、後部座席独占シートをしなくても、

このままでイケるかも!?



そして、ひめとランチが出来るとこにやって来ました。

トラットリア・オラ・ハラクチェ

150728.jpg

ハラクチェとは、ひめ地方の方言で「お腹いっぱい」という意味。

150729.jpg

この他に、「グランキオ~渡り蟹のトマトクリームソース~」というパスタ。

食べてから、あっ!てな感じで撮り忘れました。(^^;

さすがに、ハラクチェになるくらいボリューム満点!!

そして、すんごく美味しかったでした。(*^^)v

ひめは、食べれないので指定フードをあげましたン。

150730.jpg

イヤイヤ、もう殆ど食べ終わってからでしょ。プププッ

でも、オスワリして、とってもおりこうさんでした。(^◇^)


ランチのときは、日陰のテラスで、心地良い風も吹いていたので

あまり感じなかったけど、日があたるとこは、やっぱ暑かった。

ミストシャワーがあって、とっても気持ちヨカッタでした。

150731.jpg


そして、ひめが、何かを気にしてました。

150732.jpg


大きな、妖怪ウォッチの「ジバニャン」。

150733.jpg


そして、本日のイチバンおすまし顔。(めっちゃカワイイわぁ~)

おやつタイムで、待てちう。

150734.jpg


家に帰ってから、ここでゲットした変わり種大福を頂きました。

150735.jpg

㋪パパは、トマトが苦手なので、ブルーベリー大福を頂きました。

大変、美味しゅうございました。



それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひめちゃん。
ちゃんとランチ中も待てて、本当にお利口
さんですね♪
12歳のももっち、負けているかも(笑)
ランチも美味しそうでしたが、スイーツ女子
のももmamaが食いついたのはやはり大福!
私もトマトが苦手なので、ブルーベリーを
食べてみたいと思いましたよ。
春菊がダメな所も、トマトがダメな所も
一緒だなんてっ。
㋪パパさんとの共通点が親バカだけでなく
て、なんだか嬉しいです(笑)

トマト大福のお味は
やっぱりトマトなんでしょうか、ママさん!?
甘い餅の中に味付け無しのトマト?
興味深々です。
私も子供も頃トマト苦手でした。
ある日田舎でもぎたてトマトを畑で食べてから
おいしかったのでたべられるようになりました。
中のぐじゅぐじゅが嫌だったんですよねー。

Re: タイトルなし

ももmamaさんへ

> ちゃんとランチ中も待てて、本当にお利口
> さんですね♪
> 12歳のももっち、負けているかも(笑)
慌てず、騒がず、大人しかったでした。
やっぱ、人がそばを通らないといいかも!?
ももこちゃんは、そこがいいんです。(笑)

> ランチも美味しそうでしたが、スイーツ女子
> のももmamaが食いついたのはやはり大福!
> 私もトマトが苦手なので、ブルーベリーを
> 食べてみたいと思いましたよ。
トマト大福を一口食べましたが、やはりダメでした。
ブルーベリーは、( ^ω^)b グッジョブ!!

> 春菊がダメな所も、トマトがダメな所も
> 一緒だなんてっ。
> ㋪パパさんとの共通点が親バカだけでなく
> て、なんだか嬉しいです(笑)
ももmamaさんが作る料理は、全部食べれますネ。
だって、キライなモノが出てきませんモン。(^◇^)
㋪パパは、この他にもいっぱいキライなモノがありますよ。(^^)/

Re: タイトルなし

ぱとこさんへ

> トマト大福のお味は
> やっぱりトマトなんでしょうか、ママさん!?
> 甘い餅の中に味付け無しのトマト?
> 興味深々です。
ただの味付け無しのトマトです。
㋪ママは、美味しかったけど、
もう1度買うかといったら、買わないそうです。

> 私も子供も頃トマト苦手でした。
> ある日田舎でもぎたてトマトを畑で食べてから
> おいしかったのでたべられるようになりました。
スーパーに売ってる高級トマト「フルティカ」
これなら、㋪パパも食べれます。

> 中のぐじゅぐじゅが嫌だったんですよねー。
あ゛~、わかるぅ~。
㋪パパも苦手です。((+_+))

写真撮影のひめちゃん、ちゃんとひとりでお座りして待ってる~。
やっぱお利口さんだわ。
どんどん良い子になってくね。

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> 写真撮影のひめちゃん、ちゃんとひとりでお座りして待ってる~。
> やっぱお利口さんだわ。
海パパさん、気が付いてくれましたネ。(^◇^)
こういう写真が撮りたかったんですよ。
ちゃんと「オスワリ」させ~の、
㋪パパは後ろに下がり~の、
「マテだよぉ~」って声かけ~の・・・・・パシャ!

> どんどん良い子になってくね。
何を隠そう(別に隠してるわけじゃないけど・・・)
目標は、うみちゃんだからネ。(*^^)v