ガリラドールからラブラドールへ!?

本日、頭にあったイボを切除した際に縫った糸の

抜糸(最後の1本)をしに、病院に行って来ました。


おとといから、処方された薬が無くなり、

次第に手足をペロペロ舐めたり、

おしりを地面にこすり付けるしぐさをしました。


先生に上記の状況を話をして、

診察してもらいました。


実は、体重が先週より、300グラム減ってるんです。

食べても太らないってことは、

アレルギーの可能性が考えらえるとのこと。

カイカイも、そこから来る可能性もある。


そこで、フードサンプルを貰い、様子を見るようにとのこと。

いくつかのサンプルフードを頂いたのですが、

「このフードがイチバン食物アレルギーにいいですよ。

ただ、お気に召さない!?可能性もあるので

その時はこちらのフードを与えてください。」とのこと。

そして、イチバンきつい一言が・・・・

「このフードを1か月間与えてください。

その際に、他の食べ物は一切禁止です。」



お~まいが~っ!!



ワンにとって、ごはんの次に大事なおやつまで禁止とは・・・・。

まぁ、これも試練です。

おやつもこのフードでガマンしてもらいます。


そして、帰りの車の中で、イチバンのフードを与えたら

文句ナッシング、バクバク食べましたン。(*^^)v

途中で、このフードの大袋を買って帰りました。



お家に帰ったら、早速このフードを適量をあげました。

勿論、爆食いです。(^◇^)


なんだか、感じてる!?・・・いつもと違うこと。

150725.jpg


これで、カイカイすることなく、体重が増加してくれればいいなぁ。

先生も極力、薬を使わない方法がいいとのこと。

150726.jpg


それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

主食となるフードは大事だよね。
うみも最初に与えていたフードが合わなくて、いつも軟便だったけど、今のフードに変えてからバッチリです。
ひめちゃんに合ったフードが早く見つかりますように。
でないと、お楽しみのおやつが・・・(~_~;)

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> 主食となるフードは大事だよね。
> うみも最初に与えていたフードが合わなくて、いつも軟便だったけど、今のフードに変えてからバッチリです。
フード選びって、本当に難しいですネ。
うみちゃんもピッタリのフードが見つかってヨカッタですネ。

> ひめちゃんに合ったフードが早く見つかりますように。
> でないと、お楽しみのおやつが・・・(~_~;)
そぉなんですよねぇ~。((+_+))
今は、おやつをあげたいけど、あげれない・・・
暫くは、ガマンしなきゃ・・・。

こんばんは~♪

遅れましたが ひめちゃんの家の子登録おめでとうございます(^o^)/ようやく…との思いと共に何がなんでもこの子を幸せに…と身が引き締まりますね。でも簡単~♪ひめちゃんが楽しく そしてパパさんママさんがそのひめちゃんの姿をみて 癒される毎日にするだけです(^_-)-☆

あらら、ひめちゃん処方食?
そうそう♪おやつの給餌は その処方食がひめちゃんにとり適切かの判別の為に「禁」なんですね。ワンも辛いけど…(笑)おやつをあげてひめちゃんの喜ぶお顔が拝見出来ない もるひめさんが… 辛い(笑)ですね。
でも通院されている獣医さん 内服薬を使いたくない と処方食の提案を…。良い先生ですね。自分家も何軒かの獣医さんを掛け持ちですが 中には決まって 抗生剤とステロイドの手っ取り早い処方をされます。すぐ効き目は表れますが 効かなくなると 薬の処方量を増やさないといけなくなります。でも処方食は美味しくないらしくて食べない事が多いんですが…娘さんは大丈夫な様ですね。ホンマ良かったですぅ\(^ー^)/これも食べてくれへんかったら意味ないですから( *´艸`)
お大事になさって下さいね(*^^*)

Re: タイトルなし

「ルー婆さん♪」さんへ

> 遅れましたが ひめちゃんの家の子登録おめでとうございます(^o^)/ようやく…との思いと共に何がなんでもこの子を幸せに…と身が引き締まりますね。
ありがとうございます。m(__)m
ひめが幸せなら、うちらも幸せになりますモン。(^◇^)

> でも簡単~♪ひめちゃんが楽しく そしてパパさんママさんがそのひめちゃんの姿をみて 癒される毎日にするだけです(^_-)-☆
そうですね。
楽しい毎日が送れるよう、ウニウニ、ワシャワシャしていきます。(笑)

>
> あらら、ひめちゃん処方食?
> そうそう♪おやつの給餌は その処方食がひめちゃんにとり適切かの判別の為に「禁」なんですね。ワンも辛いけど…(笑)おやつをあげてひめちゃんの喜ぶお顔が拝見出来ない もるひめさんが… 辛い(笑)ですね。
ホント、こればかりは辛いです。(/ω\)
唯一の救いは、これだけでも喜んで食べてくれるんです。
中には、食べさせても「これはイヤ!そっちがいい!」って、ペッ!てするワンがいますけど、
今のところ、それはないのでよかったです。

> でも通院されている獣医さん 内服薬を使いたくない と処方食の提案を…。良い先生ですね。自分家も何軒かの獣医さんを掛け持ちですが 中には決まって 抗生剤とステロイドの手っ取り早い処方をされます。すぐ効き目は表れますが 効かなくなると 薬の処方量を増やさないといけなくなります。でも処方食は美味しくないらしくて食べない事が多いんですが…娘さんは大丈夫な様ですね。ホンマ良かったですぅ\(^ー^)/これも食べてくれへんかったら意味ないですから( *´艸`)
> お大事になさって下さいね(*^^*)
ご心配いただき、ありがとうございます。
薬を出せばOK!みたいな先生っていますよね。
病院選びって、大切なんだなぁとつくづく感じました。
このフードは・・・・勿論、爆食いでした。
ひめの嫌いなモノってなんだろう!?って思います。
だって、今まで何でも食べましたモン。