うちの仔登録

避妊手術のときに、ひめの登録をしました。

150723.jpg

この登録の証を見たら、やっとうちの仔になってくれたって思いました。

どうやって、首輪につけようか、検討中。

このままつけると、ジャラジャラとやかましいからネ。


そして、これも登録しました。

150724.jpg

まぁ、譲渡条件だったので、登録したのですが、

このマイクロチップ・・・・何故必要なのか?

最初は、迷子になって、保健所やセンターに保護された時に

飼い主に連絡が来る・・・そう思ってました。

だけど、そればかりじゃないことが分かりました。

ちょっと、ググってみました。

イチバンの理由は、災害の時です。

東日本大震災のとき、このマイクロチップを入れてた

ワンやニャンは、殆どの確率で飼い主に戻りました。

いざという時に、役に立つ・・・・この一言に尽きると思いました。


150722.jpg

これでもう、ひめは引っ越しは、させません。

毎日、ウニウニ、デレデレ、ワシャワシャ・・・・しちゃうヨ。!(^^)!


それじゃ、だんだんどーも。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!はじめまして。うたじろうの母,おるがんと申します。ひめちゃんの正式譲渡おめでとうございます!ひめままさんと私の発想が同じだということで,これは,何かのご縁?と勝手に思っています!
来年の交流会でお会いできるんですね!楽しみです。
ちなみにうたじろうは,鑑札などは首輪に縫い付けております。首輪にぶら下げてくと,なんでもかじってしまう子なので。あと,ひめちゃんのおうち首輪もかわいいですね。うたもおうち首輪しているのですが,今のは裏側に電話番号が書いてあるんです。表に名前と電話番号を書いたものに作り直そうと思います!
どうぞ,これからもよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

おるがんさんへ

初めまして。アンポンタンブログにようこそ。(笑)

> こんばんは!はじめまして。うたじろうの母,おるがんと申します。ひめちゃんの正式譲渡おめでとうございます!ひめままさんと私の発想が同じだということで,これは,何かのご縁?と勝手に思っています!
ありがとうございます。m(__)m
もう数日にうちに、これはもう運命的な出会いに違いない。
この仔は、うちがイチバンいいの決まってる。
勝手に妄想すると、このような発想になると思います。(^◇^)

> 来年の交流会でお会いできるんですね!楽しみです。
もうこれは、行くっきゃないでしょ!!
我が子を自慢に・・・・。(でたーーっ、親バカ1等賞!)

> ちなみにうたじろうは,鑑札などは首輪に縫い付けております。首輪にぶら下げてくと,なんでもかじってしまう子なので。
なるほどぉ~。縫い付けるっていう手もありですネ。
ひめは、かじらないからとりあえず安心です。(^.^)

> あと,ひめちゃんのおうち首輪もかわいいですね。うたもおうち首輪しているのですが,今のは裏側に電話番号が書いてあるんです。表に名前と電話番号を書いたものに作り直そうと思います!
パッと見て、すぐわかるように表にしたんです。
それも、万が一見つけてくれたのが子供でもわかるように、ちょっと割高ですが「ひらがな」にしてもらいました。

> どうぞ,これからもよろしくお願いします!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ドックランの登録などに鑑札や予防注射の記録が必要になるところが多いので(鑑札本体をコピーを撮るところがある)我が家は別保管してるよ。
名実共にうちの子だね。
これからいっぱい遊びに行こうね。

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> ドックランの登録などに鑑札や予防注射の記録が必要になるところが多いので(鑑札本体をコピーを撮るところがある)我が家は別保管してるよ。
なるほどぉ~。
別保管ってことは、コピーをうみちゃんに付けてるってことですかね!?

> 名実共にうちの子だね。
> これからいっぱい遊びに行こうね。
是非、いっぱい遊びに行きましょう。(*^▽^*)