ようこそ、我が家へ

本日、ついに、ひめちゃんが、我が家にやってきました。
もう朝から、ソワソワ、ドキドキ・・・
1度会ってるにも関わらず、すんげー緊張してました。
そして、遥々埼玉県から、お越し下さいました。

あっ、そうそうリンクについてですが、「だんだんどーも」からの
引き継ぎをさせてもらいました。
その上、今までリンクしていなかった方々も今回リンクさせてもらいました。
事後報告でスミマセン。m(__)m

あっ、それから・・・
え!?もういいから、ひめちゃんを見せろって!?
分かりました。
では、どうぞご覧ください。

まずは、朝ごはんを食べていなかったので、朝食ちう。
150607.jpg

ちゃんといい仔です。
おすわり、まて、よし、基本はすべてマスターしてます。
150603.jpg

150604.jpg


いや~、何だかルイーズが若返ったみたいな感じです。

でも食べ物に関しては、すんごい執着心があるようです。

一時預かりのママさんが帰宅されたあと、やっぱ後追いしましたねぇ~。
もう玄関に向かって、鼻を鳴らしてました。
でもゼッタイにワンって啼かないんです。
あまりにも健気なもんだから、気を紛らわせるため、
ちょっと近くまでお散歩に出かけました。

150605.jpg


保護された当時は、18kgくらいしかなかったようです。
今は、やっと20kgになりました。
それでも、まだこんな感じでガリガリです。
約25kgが理想体重のようです。

その後、うちらの部屋がある2階に連れて行ったのですが、
最初、やっぱ階段の昇降はキケンかなと思い、抱っこしてたんですが、
(めちゃめちゃ軽い~)
あっという間に目を盗んで、ひとりで昇ったり、降りたりしてました。
でも見てると、静かに昇降してるので、暫くは様子を見ることになりました。
ここで、ルイーズの時に買って1度も使わなかった「階段の滑り止めシート」が
ようやくヒノメを見ることができました。

そして、部屋の入り口のドアに向かってずーーーっと、立ちんぼしてて、
ずーーーっと、鼻を鳴らしてたんです。
ここでも、いつもの場所と違うので不安で不安で仕方なかったのでしょう。
これが、1時間くらい続きました。
外で車の音がすると、聞き耳立てて、目がまん丸になってました。
そして、気疲れやら、お昼寝の時間やらで、
㋪パパの足元でお昼寝タイムになりました。

150606.jpg

鼻を鳴らす声が、「うみちゃん」に似てたり・・・

ちょっとした角度で見ると、「野乃ちゃん」に似てたり・・・

歩き方は、我が家に来たときのルイーズに似てたり・・・

あっ、ゴメンナサイ、勝手に似させてしまって・・・





とりあえず、こんな感じで初日を迎えました。

しか~し、初日ならではのビックリ行動をしてくれました。
それはまた、後ほど。
それと、もうちょっとしたら、我が家に来た経緯も書きますネ。


やっぱ、この言葉がないと終わらない感じがしますので
これからも使っていきます。




それじゃ、だんだんどーも。

うん、やっぱこれだね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

来たね~~~。
待ちに待った子がヽ(´▽`)/
理想体重25kgだとうみと同じになるね。
鼻を鳴らす声がうみとそっくりですと、そりゃまた偶然とは言えないような縁があるんだろうね。
これからが本当に楽しみだね。

ひめちゃん、はじめまして~♡

いよいよ新しい家族がやってきましたね。i-179

可愛いのは無論、とってもお利口さん!
パパさん、ママさんに見初められ、
ひめちゃんの幸せな犬生は約束されましたね♡ i-236
これからのブログを楽しみにしていますi-185

ようこそ

なんだか、胸がいっぱいです
ひめちゃんの幸せは保障されました(笑)
宜しくねひめちゃん。
ニューブログリンクさせて頂きました。
ひとつの命、バトンを受け取ってくださり
本当にありがとう。

初めまして。(〃^ー^〃)

姫ちゃん初めまして。(〃^ー^〃)
チームマイペース入りおめでとうございます?!☆⌒(*^∇゜)v
ルーたんに………似てるなぁ~って思う所がちらほら。(〃^ー^〃)
大切な命が家族になれましたね。ウルウル……
これからの成長が楽しみです。
これからも宜しくお願いしますね。(*^_^*)

わおーん

いやーん。
はじめまして、ひめちゃん❤️
ええお家に来たねぇ。
ラッキー!
たくさんかわいがってもらってね。
おばちゃん毎日見るよー。

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> 来たね~~~。
> 待ちに待った子がヽ(´▽`)/
来ましたよ~。やっと来ました。

> 理想体重25kgだとうみと同じになるね。
そうなんですよ。
徐々に、増やさないといけないので、難しいです。

> 鼻を鳴らす声がうみとそっくりですと、そりゃまた偶然とは言えないような縁があるんだろうね。
> これからが本当に楽しみだね。
もう、うみちゃんがそばにいんじゃないかと思うくらいです。
これからの楽しみ・・・満載です。(^.^)

Re: ひめちゃん、はじめまして~♡

わるっちままさんへ

> いよいよ新しい家族がやってきましたね。i-179
ついに、やってきました。(^.^)

> 可愛いのは無論、とってもお利口さん!
> パパさん、ママさんに見初められ、
> ひめちゃんの幸せな犬生は約束されましたね♡ i-236
もう既に、メロメロ状態。
お利口さん過ぎで、これまた手が掛からないひめです。

> これからのブログを楽しみにしていますi-185
またこれから、よろしくお願いします。

Re: ようこそ

ゆらさんへ

大変、ご無沙汰しております。

> なんだか、胸がいっぱいです
> ひめちゃんの幸せは保障されました(笑)
> 宜しくねひめちゃん。
これから、距離を縮めて、早く家族の一員に
なってくれるよう、がんばりたいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

> ニューブログリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。

> ひとつの命、バトンを受け取ってくださり
> 本当にありがとう。
1度、保護犬を迎えると、
次もやっぱ保護犬を迎えたいと思うんですよね。

Re: 初めまして。(〃^ー^〃)

ハッピーママさんへ

ご無沙汰しております。㋪パパです。

> 姫ちゃん初めまして。(〃^ー^〃)
> チームマイペース入りおめでとうございます?!☆⌒(*^∇゜)v
うれしいです。(^.^)
ひめも、「チームマイペース」に入れて・・・。
イチバン、下っ端ですので、なんでも申し付けください。

> ルーたんに………似てるなぁ~って思う所がちらほら。(〃^ー^〃)
やっぱ、似てるとこがところどころ見受けられます。(^.^)

> 大切な命が家族になれましたね。ウルウル……
この命・・・大切に守っていきます。

> これからの成長が楽しみです。
> これからも宜しくお願いしますね。(*^_^*)
㋪パパもすんごく楽しみです。(^.^)
こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m

Re: わおーん

ぱとこさんへ

ご無沙汰しております。

> いやーん。
> はじめまして、ひめちゃん❤️
ホント、初めましてです。(^.^)

> ええお家に来たねぇ。
> ラッキー!
ひめが、この家に来てヨカッタと
言ってもらえるようがんばりたいです。

> たくさんかわいがってもらってね。
毎日、ワチャワチャしております。(笑)

> おばちゃん毎日見るよー。
毎日(@_@)・・・
そんなに、プレッシャーかけないでくださいよぉ~。