ひめと一緒にガンバる

避妊手術後、暫く日が経ったら頻繁に、おしりを痒がるんです。
みなさんも思いつくと思いますが、肛門腺の異常。
お散歩中でも、おしりを地面にこするので、こりゃぁヤバイなぁ。
㋪ママが、絞るの上手なので絞ったら少量しか出ず・・・・orz
こりゃぁ、病院行きだネ。(*_*)

先生に診てもらったら、少し腫れてるとのこと。
飲み薬が出ました。
相変らず、手足をペロペロ、ベロベロ、カミカミ、しちゃうので
この薬で緩和されるかもとのこと。

そして、1日早いけど、避妊手術の抜糸もしてもらいました。
めっちゃ、キレイになってました。(^◇^)
頭のイボ切除時の抜糸はまだ完全じゃなかったので、1本残し。
150701.jpg


そして、右耳がかなり汚れるので診てもらったら、マラセチア性外耳炎。
こちらは、点耳薬がでました。
お耳掃除・・・・やっぱイヤなんでしょうネ。
ノルバサンオチックを見せた途端・・・・逃げました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


話は変わりますが、先日ちょっと驚くことがありました。
以前は、大きな音にかなり敏感で、ドライヤー、掃除機等が苦手みたいで
近くには寄らなかったんです。
その後、最近㋪ママが朝ドライヤーをかけても、そばで寝ているんです。
それならば、「足裏用バリカン」・・・イケるんじゃne!?
早速、チャレンジ!
最初は、ビクッ!としましたが、その後ねんねしたのでこりゃぁイケる。
ジョリジョリ・・・ビーンビーン・・・ウィーンウィーン・・・・
おおおぉぉぉーーーーーっ!  完了!!(*^^)v

やればできる仔なんです。(親バカ炸裂ちう)

写真は・・・・ないです。
舐めまわした状態の足裏は、決して見るもんじゃありません。(+o+)

そして、「おうちでオシッコ」
以前、部屋でオシッコを出来るようにしたいと話しましたが、
「ほっといたら、そのうちトイレシートにする」が
「ほっといたら、寝ながらオシッコをする」に変わってしまった。(*_*)
これじゃマズイので、ネットでいろいろ調べました。
この効果が表れましたら、報告します。

そんでもって、なんだか「分離不安症」ぎみみたい。
これは、㋪パパがいけなかったと反省してるんですが・・・。
もう、可愛い、かわいい、カワイイ、KAWAII・・・ひめ。
これが、いけなかった。
溺愛しすぎるのも、考えモノだわ~。(親バカ暴走ちう)
これもネットで調べました。
この効果も後日、報告します。

あっ、そうそう体重ですが、
避妊手術前は、20.3kg
1週間後の体重は、20.6kg
300g増えましたン。(^-^)
このまま、スレンダー美犬でもいいんだけどなぁ~。
(はい、でましたぁ、お約束の親バカ爆発ちう)

そして、ひめが我が家に来てすぐに注文したものが今日届きました。

150702.jpg

ルイーズのときも注文した、「HomeChorker」

早速、ひめに着けてみました。
150703.jpg

なんだか、同系色でよくわからない。orz

それじゃ、もう1枚。
150704.jpg

あ゛~、カワイイだけの写真だったわ。(親バカロケットパンチなう)



それじゃ、だんだんどーも



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うみも手足をよく舐めるので、病院で見てもらったらマラセチアだねって言われて塗り薬をつけてます。
ひめちゃんも早く良くなりますように。

ほんまに可愛い写真やわぁ♡
ひめちゃん。
ルイーズちゃんと同じくらい色白の美犬
ちゃんですね。
そして、ももと同じくらいに可愛いわぁ♪
って、私も相変わらずの親バカか!?(笑)
うちのももも、若い頃は分離不安でした。
そして、病気や手術後は今も時々あります。
親が溺愛するのが良くないのでしょうか!?
でも、可愛いももへの愛情は止められま
せんからって、㋪パパさんといつもお揃い
の親バカね(笑)
手術後も順調で良かったです♪

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> うみも手足をよく舐めるので、病院で見てもらったらマラセチアだねって言われて塗り薬をつけてます。
どうれくらい前からなのかなぁ~?
>塗り薬をつけてます・・・ってことは、今もつけてるんですか?
ひめだと、その塗り薬を舐めちゃいそう。(^_^;)

> ひめちゃんも早く良くなりますように。
ありがとうございます。
急になんてムリだから、徐々に回復に向かうこと願ってます。

Re: タイトルなし

ももmamaさんへ

> ほんまに可愛い写真やわぁ♡
> ひめちゃん。
でしょでしょでしょ~~~~っ!!!(笑)

> ルイーズちゃんと同じくらい色白の美犬
> ちゃんですね。
でしょでしょでしょ~~っ!!(パート2)

> そして、ももと同じくらいに可愛いわぁ♪
> って、私も相変わらずの親バカか!?(笑)
うれしい~~っ!!(^◇^)
また、親バカ対決ができるかと思うと・・・・。
涙が・・・・チョロっとでちゃう。

> うちのももも、若い頃は分離不安でした。
> そして、病気や手術後は今も時々あります。
> 親が溺愛するのが良くないのでしょうか!?
その溺愛の度合い!?が難しいんですよ。
他の人との度合いが、ハンパなく異常なんですよ。
お互いに。(笑)

> でも、可愛いももへの愛情は止められま
> せんからって、㋪パパさんといつもお揃い
> の親バカね(笑)
親バカ過ぎて、周りが見えなくなるくらいの
親バカナウ。(お互いに)

> 手術後も順調で良かったです♪
ありがとうございます。
いい先生に出会えて、ホント、ヨカッタでした。(^◇^)

こんばんわぁ~!

ひゃはぁ~~~(笑)親バカ炸裂~(o^^o)♪なんとも心地いい( *´艸`)
ホ~ント傷キレイですね、全然赤くなってないし。娘ゴルのルーシーは 日がたつにつれ掻痒が増し、ペロペロ舐めてタラコ唇の様になりました(泣)(T▼T)その上 いちびり動き捲るから 糸を(平成九年頃です。ペッツ針でなく糸でした)二ヵ所ばかりセルフ抜糸しちゃってね( ̄m ̄〃)難儀しました(笑;)

わぁ大変でしたね。臭腺絞りの上手なママさんがトライしても出ずで…臭腺が炎症をおこしてたんですね。気持ち悪かったでしょうね ひめちゃん。
また 可哀想に耳ぃ…。マラセチアは中々治りにくいわ、またなるわで厄介ですね。息子RERUNもマラセチアに罹患した事ありまして、耳道が糜爛し、うっすら血が滲んでたんです…でね、獣医さんの指示である耳洗浄、点耳をしなきゃなんないのに……これっまた嫌がり逃げまくるんです(爛れがあるので滲みるし、痛い様です。)息子を捕獲し 遂行するまで騒動(汗笑)耳洗浄液のしまってある引戸音がしただけで 息子は逃げます(怒爆)(;`皿´)

え?!えぇ~~~??足裏バリカンが出来るぅぅぅ?!ひめちゃんリスペクト!!
息子の爪切りは今でも馬乗り、プロレス技炸裂で遂行です(笑)バリカンなんぞ無理です(;^ω^)すっげー力で拒否られます

choker♪ひめちゃん、よう似合うとるよ(^_-)-☆同系色だから際立たないので良いんですよ。その方がひめちゃんが映えると思います。ほんと可愛いから←他人バカ炸裂ちう~(爆)_(*^▽^*)_

Re: タイトルなし

「ルー婆さん♪」さんへ

> ひゃはぁ~~~(笑)親バカ炸裂~(o^^o)♪なんとも心地いい( *´艸`)
いつもの親バカブログになっちゃいました。(^-^;

> 二ヵ所ばかりセルフ抜糸しちゃってね( ̄m ̄〃)難儀しました(笑;)
今回は、しっかりとカラーをさせましたので、セルフ抜糸は無かったけど、
ルイーズの時は、7~8本あったのを、2本を残しセルフ抜糸でした。(笑)

> わぁ大変でしたね。臭腺絞りの上手なママさんがトライしても出ずで…臭腺が炎症をおこしてたんですね。気持ち悪かったでしょうね ひめちゃん。
見てるこっちまで、痒くなってきちゃう感じでした。

> 耳洗浄液のしまってある引戸音がしただけで 息子は逃げます(怒爆)(;`皿´)
やっぱ、イヤなのはわかるのねぇ~。( ´艸`)ムププ
ひめも逃げるけど、やり始めれば、シッポ振ってます。(意味わからん)

> え?!えぇ~~~??足裏バリカンが出来るぅぅぅ?!ひめちゃんリスペクト!!
> 息子の爪切りは今でも馬乗り、プロレス技炸裂で遂行です(笑)バリカンなんぞ無理です(;^ω^)すっげー力で拒否られます
我が家は爪切りだけは、切り過ぎるかもしれないと思うと怖くてできないんですよ。
バリカンもたんなるラッキーだったかも!?

> choker♪ひめちゃん、よう似合うとるよ(^_-)-☆同系色だから際立たないので良いんですよ。その方がひめちゃんが映えると思います。ほんと可愛いから←他人バカ炸裂ちう~(爆)_(*^▽^*)_
ひめが映える・・・なるほどぉ~、そ~ゆう考え方もあるのネ。
これから、ますますひめの可愛さに磨きをかけていきますよぉ~。(またも親バカアンポンタン)