西の国へ1376kmの旅・・・その5

ようやく、最終話になりそうです。



前回の記事の正解は、岐阜の「ひるがの高原SA」。


これが、本当に寒かった。ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ


170552.jpg


ナント、気温5度!


もう一度、言います。 気温5度!


流石にこの寒さ、真冬に戻った感じでした。



そして、この辺りでは、有名な山なんでしょうネ。


170553.jpg


170554.jpg


まだ、桜が満開で、キレイでしたヨ。



そして、一行は、この旅行で2つめの世界遺産「白川郷」にやってきました。


駐車場から、必ずこの吊り橋を渡ります。


170555.jpg


先に、㋪ママとひめタンで渡ってもらいました。


170556.jpg


カメラ・・・ ズームアップ!!


170557.jpg


そして、㋪パパも合流。


これが、結構・・・揺れるわぁ~~!!


170558.jpg


ひめタン・・・まったく問題なっしんぐぅ~!!



そして、白川郷を時間をかけて、散策してきました。


170559.jpg


170560.jpg


170565.jpg


170561.jpg


170562.jpg



そして、こんな看板が・・・((+_+))


170563.jpg


特に、何があるわけでもなく、白川郷を一望できる丘!?が、あるだけです。


仕方ないので、近くにあった、「白川 郷くん」とコラボ!!


170564.jpg


マンホールも「白川郷」でしたン。


170566.jpg


そして、帰ろうと吊り橋を渡ってると、長蛇の車の列が・・・・


ナント、駐車場に入れる車を制限しているようです。


早く来て、ヨカッタァ~~!!


どれくらい繋がっているか、計測してみたら・・・・


ナント、2km。

もう一度、言います。 2km。


白川郷を出発したのが、11時半くらいでした。


最後尾の車は、いつ白川郷にたどり着けるんだろう!?



そして、一行は、富山のハイウェイオアシス「ヨッテカーレ城端」でお昼にしました。


170567.jpg


さほど、どうと言うほどでもなく、思ってたオアシスと、ちと違ったかな!?



そして、北陸道の「有磯海SA」にて、休憩タイム。


「むかん」・・・美味しかったぁ~。


170568.jpg


いやいや、あんたは、食べれないし・・・・



これにて、この旅行のお話は、終了です。


長々と、お付き合いくださり、ありがとうございました。



次回は、キャンプの話です。


GW,い~~っぱい、お出かけしたから、


諭吉に羽が生えて、ヒラヒラと飛んで行きました。((+_+))



それじゃ、だんだんどーも。







コメント

非公開コメント

No title

ひめちゃん、いろんなところにお出かけしたね~
楽しかったでしょ?
でっかい、色白美人のメリーともあったね~(笑)
また、会えるといいな~
今度は、メリーパパ二日酔いじゃないときにね!

オフ会に、誘ってもらってとても嬉しかったです。
ありがとうございました‼

Re: No title

「やまちゃん」さんへ

> ひめちゃん、いろんなところにお出かけしたね~
> 楽しかったでしょ?
お出かけダイスキなひめのことなので、
もう、楽しくって、仕方ないみたい。(^.^)

> でっかい、色白美人のメリーともあったね~(笑)
メリーちゃん、とってもかわいくて美犬さんでした。(^.^)
ゴロスリがダイスキなんですネ。
ひめは・・・まったくしないわぁ~。orz

> また、会えるといいな~
> 今度は、メリーパパ二日酔いじゃないときにね!
パパさんのi-268・・・ガンミしてましたネ。
普段でも、あげてないんですよ。
多分、ヒトが食べてると自分ももらえるという、
勝手な、且つ、わがままなルールがあるみたい。(笑)

> オフ会に、誘ってもらってとても嬉しかったです。
> ありがとうございました‼
その節は、大変ありがとうございました。m(__)m
また、お会いできますように・・・。