小江戸散策

ひめタンの愛用の長座布団・・・・


カバーを冬用にチェンジしょうと、ホームセンターへ。


フリース素材で、あったかそう。


161214.jpg



でも、これを買った理由は、別にあった。


超おっし~~!!!


161215.jpg



そして、これを持って、関東までお出かけしてきました。


朝、まだ夜も明けない6時に出発。


ひめタン地方は、な~にも雪はないけど、


ここ湯沢付近は、こんなに雪が・・・・。


でも、いつもよりは・・・少ないなぁ。


161216.jpg



そして、この後、大失態が発覚!!


ひめタンのリードを忘れてしまった。((+_+))


これじゃぁ、どこにも連れていけない・・・・・orz


高速を降りて、近くのホームセンターでリードを購入。


そして、やっと、ひめタン、おしっこタイム。


やっぱ、関東は天気がいいねぇ~~。(^◇^)


161217.jpg


161218.jpg


いつもは素通りするPAだけど、なんだか不思議なPAでした。


「星の王子さま」をモチーフにしたPAだから、


お土産がすべて、星の王子さま関係ばっかり。



そして、途中、富士山がバッチリ見えました。


161219.jpg



そして、目的地の小江戸川越を散策しました。


161220.jpg


161221.jpg


161222.jpg


161223.jpg


161224.jpg


161225.jpg


川越って、いったら「さつまいも」


もうあちこちから、おいものいい匂いが漂ってるんです。


ひめタン、食べれないけど、鼻の毒だったねぇ。



そして、お昼になったので、場所を移動しました。


ここ川越の地産地消をベースにしたレストラン。


ランチビュッフェなので、食べ過ぎました。( *´艸`)


161226.jpg


もうどれも、めっちゃ美味しかったぁ~!!!(^^)/



そして、このレストランの近くにある「川越市場」


特定の日だけ、一般の人も利用できるとのこと。


161227.jpg


しか~し、ここでも大失態!!


ナント、午前中で市場は終了・・・・・・orz



それだったら、逆に廻ればヨカッタかな!?


「川越市場」・「ランチビュッフェ」・「小江戸川越」の順番だったなぁ。



そして、帰路の途中にある、高坂SAのドッグラン。


161228.jpg


161229.jpg


161230.jpg



そして、ちょっと寄り道して、「道の駅ららん藤岡」


161231.jpg


ここは、もう夕方になって、めっちゃ寒かったぁ。((+_+))



その後、関越道を走り、新潟に入り、みぞれまじりの悪天候。( ;∀;)


161232.jpg


気温が1度だったので、路面が凍らないように、


「凍結防止剤散布中」の車がいました。



翌日、雨降りだったけど、晴れ間を見ながら、洗車しました。


だって、車がサビちゃったら大変ですモン。




それじゃ、だんだんどーも。





