ピッカピカの新生ひめちゃん

今日は、ひめが退院する日・・・。

ひめを迎えに病院に行きました。
実は、前日に術後の内容を確認してましたので
それほど、慌てることもなかったでした。(あっ、うちらが・・・です)

この内容は、覚書として、残しておこうと思います。

まず、レントゲンで内臓にはこれといった異常は見当たりませんでした。
ただ、加齢による変形性脊椎症が診られました。
先生は、「多分、7~8さいくらいかも?」って言ってましたが
うちらは、当初から5さいと決めたので5さいにしました。(サバ・・・読み過ぎ?)
何かの機会に変更しようっと。
そして、一番肝心な避妊手術で卵巣膿腫が見つかりました。

これが、手術痕です。テープが貼られてました。
150652.jpg

この卵巣膿腫が原因で、ホルモンバランスが崩れ、
長期間女性ホルモン過剰の状態にあり、様々な異常が起こるようです。
そのため、エネルギー消費がかなりあり、いくら食べても太らない状況。
(㋪パパにとっては、羨ましいくらい)
いつもカイカイをしてたのも、これが原因の可能性アリとのこと。
そして、頭にイボがあったのですが、うちらはそんなに気にしなかったんです。
でも先生が「これは取ったほうがいいなぁ」とのことでしたので、取りました。

これが、術前と術後です。
150653.jpg


血液検査も、若干貧血ぎみくらいで、特に問題はありませんでした。
尿検査、便検査ともに異常ありませんでした。

そして、我が家に帰ってきて、ちょこっとだけウンPしました。
その間、㋪ばぁばが足ふきに利用するバケツに水を汲んで置いてくれました。
そしたら、その水をガブ飲みしちゃいました。(笑)
その後、ご飯を食べたら睡魔に襲われて、キッチンでうちらが夕飯食べてる
ところで爆睡してました。
そして、食後のデザートにスイカを用意しました。
ささやかですが、退院祝いです。(^◇^)

150654.jpg

イヤイヤ、これ全部は、ダメでしょ。(笑)


150655.jpg

150656.jpg



そして、2階に上がったら、即効で自分のベッドに行き、爆睡しました。

150657.jpg

知らないとこで一晩過ごしたわけですから、かなり気疲れしてると思います。
ましてや、うちらもいないわけですから、余計不安だったと思います。

だけど、これでもう離れることはないから、安心してネ。

あっ、それと歯石も取ってもらいました。


ここに、ピッカピカの新生ひめちゃんの誕生です。



それじゃ、だんだんどーも。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひめちゃん、おかえりなさい♡

オペが無事終了、良かったですねe-343
避妊目的が 検査結果 卵巣嚢腫が見つかって
同時に処置が出来て本当に幸いでしたね♡
それに、イボや 歯石取りまでして頂けたし
ほかの検査も異常なし!
本当にピッカピカe-420

ひめちゃん、これからは 安心して パパさん、
ママさんらと楽しい日々を過ごせますね♡

退院祝いのスイカは美味しかった事でしょうね(o'∀≦o)b
ベルだったら‥きっと全部?(笑)
安心してネンネの姿が愛らしいです♡

新生おなべちゃんのひめちゃん、お帰り~~~。
パパさん&ママさんは、ひめちゃんがいなかった一晩がとっても寂しかったみたいだよ(笑)

悪いものも一緒に取ってもらって良かったですね。
帰ってきてスイカを見つめているひめちゃん、先日お会いした時より可愛くなってると思うのはおいらだけですか?

そうそう、おいらのブログにルー婆さん♪さんからひめパパへコメントが入ってましたよ。

それじゃまた、ひめちゃんの抜糸が済んで落ち着いたら遊びましょ(o^^o)♪

退院おめでとう~!!!
帰ってちゃんと歩いてお水飲んでってエライ!!!
うちなんてっ‥「歩けない」と言って抱っこで退院、ご飯も「自分で食べられない」でアーンしてましたぜ‥
卵巣のう腫ってそういう副作用?があるのですね。
太らないとかもあるんだぁ‥
イボもとってもらえて良かったねぇ。
また楽しい日々が送れるね!ひめちゃん。

Re: ひめちゃん、おかえりなさい♡

わるっちままさんへ

> オペが無事終了、良かったですねe-343
ありがとうございます。

> 避妊目的が 検査結果 卵巣嚢腫が見つかって
> 同時に処置が出来て本当に幸いでしたね♡
まさかの病気で、びっくりしました。
ホントに、同時に処置が出来てヨカッタでした。(^◇^)

> それに、イボや 歯石取りまでして頂けたし
> ほかの検査も異常なし!
> 本当にピッカピカe-420
もう、はなまる二重マルのピッカピカになりました。(笑)
検査で異常がなかったのは、本当にうれしかったでした。

> ひめちゃん、これからは 安心して パパさん、
> ママさんらと楽しい日々を過ごせますね♡
もう、これで離れることはないから安心してほしいなぁ。

> 退院祝いのスイカは美味しかった事でしょうね(o'∀≦o)b
> ベルだったら‥きっと全部?(笑)
やっぱ、ベルくんは全部・・・・いきますか!?(笑)

> 安心してネンネの姿が愛らしいです♡
いつもの家で、いつものベッドに、安心したんでしょうね。

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> 新生おなべちゃんのひめちゃん、お帰り~~~。
ただいま~だワン。

> パパさん&ママさんは、ひめちゃんがいなかった一晩がとっても寂しかったみたいだよ(笑)
もう寂しいなんてもんじゃなかったですよ。
きっと、病院でギャン啼きしてるんじゃないか?
㋪パパより、きっとひめの方が寂しがってるんじゃないか?

> 悪いものも一緒に取ってもらって良かったですね。
> 帰ってきてスイカを見つめているひめちゃん、先日お会いした時より可愛くなってると思うのはおいらだけですか?
もう食べたい一心なんですよ。(笑)
イヤイヤ、海パパさんだけじゃないですよ。
㋪パパはそれ以上に可愛く見えてます。(親バカサクレツちう)

> そうそう、おいらのブログにルー婆さん♪さんからひめパパへコメントが入ってましたよ。
後ほど、お礼に伺いますネ。

> それじゃまた、ひめちゃんの抜糸が済んで落ち着いたら遊びましょ(o^^o)♪
是非、お願いします。
ドッグラン・・・・いけるかも!?(^_^)

Re: タイトルなし

「もんちゃん」さんへ
> 退院おめでとう~!!!
ありがとうございます。

> 帰ってちゃんと歩いてお水飲んでってエライ!!!
その前に、病院で先生に説明受けてるときに、ケージの中でギャン啼きしてたし、
連れて来てもらったら、シッポと腰をブルンブルン。
オシッコがでたそうだったので、外に直行・・・・・シャーーーーッ!

> うちなんてっ‥「歩けない」と言って抱っこで退院、ご飯も「自分で食べられない」でアーンしてましたぜ‥
いいなぁ。
そんな風に甘えてきたら、もうメロメロですよ。


> 卵巣のう腫ってそういう副作用?があるのですね。
> 太らないとかもあるんだぁ‥
そうなんですよねぇ~。
その他にも、いろんな副作用があるようです。
これから、急激に太らせないように気を付けないと・・・。

> イボもとってもらえて良かったねぇ。
> また楽しい日々が送れるね!ひめちゃん。
車が、大好きみたいなので、
これから、いっぱいお出かけしようと思います。

初めまして!

こんにちは!

海ちゃんブログより参りましたルー婆さん♪と申します
メッセージをありがとうございました(^∀^)ノ♪

ひめちゃんをお迎えになられた事、私とても嬉しかったぁ(*TーT)bホント良かったです。
また海ちゃんと並んで撮られた写真ショットのお顔がルイーズちゃんの面影♪お目目そっくり!って思いまして ウルウルです(;-;)

今回の避妊手術で 消化吸収の邪魔をしていた卵巣嚢腫を取り去り、無くていいだろイボも取り去って…そしてスケーリングしてホント ピカピカのひめちゃん誕生ですね。

スイカをガン見するひめちゃん(笑)目が 目が真剣( *´艸`) 家の息子のRERUNと同じ~(笑)(^∀^)(リランと言います。先代娘犬ゴルのルーシーが旅立ち、我が家も3ヶ月後、ルーシーの面影たっぷりの♂ラブを迎えました来月3日で五歳です)

二階に上がってスヤスヤ眠るひめちゃん(*^^*)ホント爆睡ですね 可愛い~♪良く頑張ったね、お疲れ様!!
パパさん、ママさんもお疲れ様でした!

長々すみません またよせて頂きます。宜しくお願いしますm(__)m


ルー婆さん♪

Re: 初めまして!

「ルー婆さん♪」さんへ
> 海ちゃんブログより参りましたルー婆さん♪と申します
> メッセージをありがとうございました(^∀^)ノ♪
ようこそ、この拙いブログにおいでくださいました。
海パパさんから、「ルー婆さん♪」のことを聞いて
コメント欄を拝借させてもらいました。

> ひめちゃんをお迎えになられた事、私とても嬉しかったぁ(*TーT)bホント良かったです。
ネットで千葉のセンターで衝撃的な恋心を抱いてしまったんです。(笑)

> また海ちゃんと並んで撮られた写真ショットのお顔がルイーズちゃんの面影♪お目目そっくり!って思いまして ウルウルです(;-;)
やっぱ、ルイーズに似てますよネ。(*^▽^*)
でも性格は、まったく違うので、最初は戸惑いましたけどネ。(^^;)

> 今回の避妊手術で 消化吸収の邪魔をしていた卵巣嚢腫を取り去り、無くていいだろイボも取り去って…そしてスケーリングしてホント ピカピカのひめちゃん誕生ですね。
ホント、ひめはガンバってくれました。
一晩、誰も知らない、どこだかわからないところにいたわけですから、
ものすごく不安だったと思います。
いっぱい、ナデナデ、ウニウニ攻撃しましたヨ。(^◇^)

> スイカをガン見するひめちゃん(笑)目が 目が真剣( *´艸`) 家の息子のRERUNと同じ~(笑)(^∀^)(リランと言います。先代娘犬ゴルのルーシーが旅立ち、我が家も3ヶ月後、ルーシーの面影たっぷりの♂ラブを迎えました来月3日で五歳です)
きっと、リランくんは超イケメンのラブくんなんでしょうね。
是非、会ってみたいなぁ。

> 二階に上がってスヤスヤ眠るひめちゃん(*^^*)ホント爆睡ですね 可愛い~♪良く頑張ったね、お疲れ様!!
> パパさん、ママさんもお疲れ様でした!
うちらは、そんなに疲れるわけじゃないけど、
ひめの頑張りに感謝したいなぁ。

> 長々すみません またよせて頂きます。宜しくお願いしますm(__)m
是非、またお越しください。
こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m