今年、6回目のキャンプ・・・その2

さてさて、2日目です。



やっぱ、ひめタンの朝は早い!!

いい感じに、寒い。ブルブル

早々に、朝さんぽに行き、朝ゴハンも速攻で食べ終わり、

テントの中で待機ちう。

161021.jpg

そして、うちらの朝ごはんは・・・・

161022.jpg

めっちゃ、美味かったわぁ~。(^◇^)



いつもは、サクサクと行動を開始して、お出かけするところ、

この日、午前中は、テントの中で、ヌクヌク、ウダウダ、ダラダラ・・・・



そいうこうしてるうちに、お昼になり、飯山市まで下山しました。

ネットで検索して、ここのお店にしました。

161023.jpg

まだ、開店前にも関わらず、お客さんが並んでました。(@_@)

うちらは、中華そばを食べにきたのですが、

お店が開き、先客みんなが「カツ丼」を注文する声が聞こえたので、

ひとつは、中華そばをカツ丼に変えて注文しました。

きっと、カツ丼が有名!?なんだろうと思いました。

先客は、2組だったんですが、やけに注文したモノが遅い・・・・orz

まずは、中華そばが来ました。

161024.jpg

なかなかの美味いです。

でも、麺の量が多い感じがしました。


そして、待望!?のカツ丼が来ました。


なんじゃ、これ!?

161025.jpg

ちなみに、このカツ丼、普通盛りです。(笑)

カツが2重になってるではありませんか。

よく見ると、カツ1枚分が乗ってます。

こちらも、美味い!!!

両方、しっかりとたいらげました。 ごちそうさまでした。


お腹が、ふくれた一行は、雲海を見ようとこちらへ・・・・

竜王ロープウェイ

161026.jpg

しか~し、乗車券売り場で、山頂ではガスってる情報が・・・・・・

まぁ、折角来たんだから、ロープウェイに乗って行きまっしょ!

ペットも乗れます。

161027.jpg

ちょっと、揺れるので、ひめタン・・・・ソワソワしてたわぁ。


そして、情報通りの天候でした。

ジャーーン!!!

161028.jpg

今回は、ザンネンながら雲海は見れなかったので、

ホームページを見てもらえれば、すんごくステキな雲海が見れます。



㋪ママとひめタンも、こんなに近いのに、よく見えない。

161029.jpg


今日は、風もあり寒いので、ワンコOKな室内休憩所があり、

バニラスカイとコーヒーで、ティータイム。

161030.jpg

ガン見してる、ひめタンにもちょっとだけおすそ分け。

161031.jpg


そして、ここの標高は・・・・

161032.jpg

寒くて、ひめタン、背中丸まってる!?


その後、夕飯の買い出しをして、テントに戻り、夕ご飯。

161034.jpg

161033.jpg

2日目の夕飯時は、昨日よりひどい雨風になり、

またまた、早めの就寝となりました。


それじゃ、だんだんどーも。

