北軽井沢でキャンプ・・・その1

ここ最近、朝散歩なんだけど5時起床で行くんだけど、

まだ夜が明けきれなくなって、ライトがないとひめタンのウンPが見えない・・・orz

ついこの間までは、明るくてラクに見えてたのに・・・・(>_<)



そして、このブログ最近は、キャンプの記事しか書いてないし・・・・orz

もう、楽しいキャンプにするのに、

現地ではどこに行こうか?

ご飯は、何にする?

こんな道具があると便利だね!・・・みたいなことを

㋪ママと延々と話をしてると、もうブログ書けないんだよねぇ~。(^_^;)


そんなことは、さておき本題に入ろう。

やっぱ、雨だったねぇ~。

前回の斑尾高原でも、雨・・・・(+o+)

2回連チャンの雨キャンプで心折れそうになるぅ~~~~(*_*)

まぁ、前回の雨より幾分降り方が弱かったからまだヨカッタ。(^.^)

今回は、ちょっと遠出をして、北軽井沢でキャンプ。



その前に、お昼になったので、ワンコ同伴OKのイタリアンのお店でランチしました。

プラスチック・ツリーさん


160902.jpg



素敵なお店だねぇ~。

160903.jpg


㋪ママのパスタ
160905.jpg


㋪パパのパスタ
160904.jpg

チョット細麺が苦手なんだけど、この「魚介のラグークリームパスタ」・・・・・

うまーーーーーーいっ!!!!! 

ここ最近、こんなに美味いパスタ出会えてなかったなぁ。

完全、リピ確定です。(*^^)v

そんな激ウマパスタを楽しんでいるそばで、ひめタンは・・・・・

160906.jpg



この後、晴れていれば、近くの「湯川ふるさと公園」で、ひめタンとお散歩の予定だったんだけど、

生憎、雨は止みません。(>_<)

なので、このままキャンプ場にれっつらごぉ~!


場所は、「アースマイルビレッジ」さん

晴れていれば、キャンプ場の紹介で写真をパシャパシャ撮るところを、

いい感じで、降り続くんですよ。雨が・・・アメが・・・AMEが・・・

なので、まったくカメラに触ってません。(T_T)


合羽に長靴を持参したので、勢いに任せてテントとタープを張りましたヨ。

と~ぜん、ひめタンは車の中で待機。

寝てくれればいいんだけど、ず~~~~っと監視されちゃって

「そこっ!違う!!  そこは、そうじゃない!!」みたいに

いつ、ゲキが飛んでくるかと思うと焦っちゃう。(^_^;)


やっぱ、雨だから写真がホント少ない・・・(*_*)


夕飯は、このキャンプ場に来る前に、長野では有名なスーパー!?

「ツルヤ」にて材料を仕入れてきました。

折角、BBQや焚火の準備もしてきたのに、雨のため両方ナッシング!!

でも、お肉が食べたいので、考えたのが「すき焼き」。

160907.jpg


ここのキャンプ場は、標高1200m超えなので、ちょっと肌寒いから

「すき焼き」はナイスな選択でしたン。(^◇^)

前回の教訓を活かし、シングルバーナーを持参。

いいねぇ~、シングルバーナー。

2ルームテントのリビングで使用できるから、ご飯のレパートリーが増えるねぇ。


160908.jpg

ちゃんと、大好物のリンゴちゃんがあるヨン。(^◇^)


そして、夕飯が終わってもず~~~っと、雨だから、することがないんだよねぇ。

晴れてれば、焚火してのんびりとお酒を飲みながら寛げるんだけどなぁ~。

しゃ~ない、ひめタンをいじくりまわすことにしました。(笑)

ひめタン・・・・大喜び~~!(^◇^)

160909.jpg



そして、夜は更けていったとさ。



それじゃ、だんだんどーも。

スポンサーサイト