斑尾高原でキャンプ・・・その1

さてさて、キャンプの報告ですが、

いやぁ~、ホント大変だったわぁ~。

土曜日は、朝から雨、あめ、アメ、AME・・・・・・・

まぁ、お昼頃には止む予報だったので、

お気楽に考えてキャンプ場に着いたら・・・・・・雨 (T_T) (T_T) (T_T)

スマホで、予報じゃ、3時くらいには止みそう・・・・

でも、このまま車の中で雨が止むのを待ってるのも

時間のムダなので、合羽を着て、タープとテントを張りました。

モチロン、ひめタンは車の中でいい仔になって待機してもらいました。

今年4回目のキャンプになるので、サクッと張れるようになりましたヨ。


設置しても雨なので、写真もナシ。

なので、翌日のサイトの写真です。

今回も、フリーサイトにしてみました。

160834.jpg


ようやく、写真が撮れるようになり、1日目の、お昼はパスタにしました。


160835.jpg

レトルトだったけど、美味でございましたヨ。



そして、いつまでも雨が止まず、することがなくなったので

テントの中でひめタンとイチャイチャすることにしました。


160836.jpg

なんだか、ひめタンもつまならそうです。


そして、ふて寝・・・・決行!!

160837.jpg



この季節、テントを張ると汗かいて、温泉行こうってなるんだけど、

今回は、汗なんてまったくかかず、雨に濡れたから温泉に行こうってなりました。


160838.jpg

既に5時近くなのに未だに、雨降り・・・・・orz


テントに戻り、夕飯にしました。

今回は、㋪ママの要望でチーズフォンデュ。

160839.jpg

やっぱ、火から降ろすとチーズが固まっちゃうねぇ。

こんな時は、シングルバーナーがあるといいネ。

でも、チーズが濃くて美味しかったでした。


そんな夕飯の時、ひめタンは・・・・・・

160840.jpg

まぁ、なんてことはないんだけど、

タープの下は雨風でとてもじゃないけど、食べれない。

それなら、テント内のリビングで食べようとなったんだけど

ひめタンの場所が・・・・ない。

それなら、インナーテントに入ってもらいましょう。

でも傍に来たくて、鼻を鳴らすんですヨ。

カワイイひめタンです。(^◇^)



その後、結局雨は夜の12時過ぎまで降ってました。



翌日の内容は、次回につ・づ・く


それじゃ、だんだんどーも。


スポンサーサイト