斑尾高原でザ・キャンプ・・・2日目

さてさて、2日目になります。

昨晩は、天気は良かったんですが

風がちょっと強く吹いて、タープを低く張り直ししました。


道路の近くだったので、車が通るのは、致し方ないとしても

朝の4時半に近くで合宿している学生がワラワラと声をかけながら

その道路をランニングするんですよ。

こちらのキャンプ場は、「しずかタイム」が設定されてて、

夜の10時~朝の7時の間は、静かにしましょうってルールなんです。

合宿に来ている学校も少しは気を遣ってくれると有り難いんですが・・・・。((+_+))


まぁ、そんなことはさておき、朝のお散歩です。

160717.jpg

なんだか、やる気がないみたいな顔してますが、

たまたま、シャッターのタイミングがこんなんなってしまいました。


ドッグランにて、お散歩もどき!?をして・・・・・終了。

だって、この後とっても歩くことになるから、手短にしました。

160718.jpg


160719.jpg


㋪ママが、朝ごはんを作ってる間、㋪パパは、テント内のモノを乾燥作業。

160720.jpg

ドッグフリーサイトは、柵があるので、この柵に引っ掛けて乾燥できちゃいます。(*^^)v



そして、モモもルータンも一緒にお泊まりしましたヨ。

160721.jpg


そして、朝ごはん終了後、暫しマッタリタイムを過ごし、

本日のメインイベントです。

160722.jpg

茶色の道がワンコOKのトレイルコース。(約1時間)


160723.jpg


160724.jpg

ひめタン、楽しいみたいで、ズンズン歩いていくんです。

おかげで、ず~~~っと、引っ張られましたン。(^^;


そして、ナイススマイル・・・・・頂きました!!(*^^)v

160725.jpg


160726.jpg


木陰のおかげで、止まると涼しいんですが

やはり、アップダウンが激しかったので、アラフィフには、かなりきつかったぁ~。


次回は・・・・あるかな!?



おまけ

実は、このキャンプ場に来る途中、大変ショッキングなことが起きました。

家を出て、30分くらい車を走らせていると、

突然、 「 バチンッ! 」と音がしたんです。


ナント、フロントガラスに・・・・・・・

160727.jpg

飛び石で、ヒビが入っちゃいました。

㋪パパ、6台目にして、こんなにヒビが入ったことは初めてでしたヨ。

もう、テンション

まぁ、車両保険に入っていたので、不幸中の幸いでした。

考え方によっちゃぁ、この飛び石が全ての災いを被ってくれたと思えばいいのかな?




それじゃ、だんだんどーも。



