我が家に来た経緯

今日は、早いものでルイーズの百か日・・・・。
祭壇には、いつもより多めのおやつをあげました。

ルイーズが旅立って、どうにもこうにも気持ちが不安定でつらい日々でした。
きっと、時間が解決してくれることだろうと願ってました。
そして、49日を過ぎたあたりから、やはりもう1度保護犬を
引き取りたいと思うようになりました。
以前にも「だんだんどーも」で紹介した、「犬の遺言」・・・・。
ルイーズもきっと、そう願ってくれてると思う。

ルイーズのときは、
たまたま譲渡会に寄って、
たまたまそこにルイーズがいて、
たまたま里親が決まってなくて、縁あって我が家に来ました。

さてさて、今度は・・・どうすれば・・・・
ここは、やはりネットの力を借りることになりました。
ここでビックリしたのは、全国に保護活動をされてる団体や個人の方が
あまりにも多いこと。
それでもまだ、保健所や保護センターから引き出せない仔が沢山いること。
次から次へと毎日新しい仔が保健所や保護センターに、
やってくるんです。本当に毎日です。
このような状況で保護活動をされてる皆さんには、頭が下がります。

なんで捨てられなきゃいけないの?
どうして最後まで一緒にいてあげられないの?
悪徳ブリーダーのやりたい放題、用が済んだら即ポイ!

これが、現実なんですね。
悲しいです。
つらいです。
もう法律改正しか、道はないのかな?

1度捨てた人は、もう2度飼えないシステム。
悪徳ブリーダーの重い刑罰。
ペットショップは、販売時に鑑札登録まで行う。

こんな風に考えてしまうのは、㋪パパだけじゃないと思うんだけど・・・





そして、とある日、
「ちばわん愛護センターリポート」というブログで、ひめを見ました。
まだ、愛護センターにいる、当時は名前もついていないラブラドールです。
ttp://centrerep.exblog.jp/23960083/
(最初にhを足してコピペしてください)
かなり下の方に載ってます。

この仔だぁーー!!!

もう、運命を感じた瞬間でした。

ん!?待てよ。
どうやって、この仔を引き出せるのか・・・わからない。
きっと、どこの誰だかわからない一般人に、譲渡なんてさせてくれるわけない。
それも、県外人に・・・・

もう待ちました。
神様にも、お願いしました。
きっと、誰かが引き出してくれることを・・・・

頼むから、誰か・・・この仔を引き出してーーーっ!!!


そして、数日後、「ブログ村」で「里親募集」のカテゴリを検索してたら、
「ラブラドールの女の子、里親募集」が目に留まりました。
それは、「アグリ犬猫里親会」。


その時のブログがこちら → 
更新されてるので、下の方になります。

ん!?んんん!?この仔は・・・!?
間違いないと思ったのですが、念の為「愛護センターリポート」を確認・・・・

よっしゃーーーっ!!!

見つけたぁーーーーーっ!!!!!!

愛護センターにいた、ラブだよーーーーっ!!!(嬉滝涙)

「アグリ犬猫里親会」のボランティアスタッフで一時預かりをされてる
埼玉のお宅にいることが確認できました。

即効で、里親募集の専用フォームに書き込みました。

埼玉の一時預かりの方は、大型犬は初めてで、
1度でいいから預かってみたかったみたい。
なんでも、大型犬はバーンと飛びかかってくるイメージがあり、
それが、受けたくて、受けたくてしょうがなかったようです。
が、しか~し、ひめはそんなことするはずもなかった。orz
でも、カワイイのは間違いないので、毎日ワチャワチャと楽しんでたそうです。
まぁ、「アグリ犬猫里親会」は小型犬がメイン。
そうそう、この大型犬に里親は現れることはないと思ってた一時預かりさん。
「シメシメ、暫くはひめとワチャワチャ出来る」と、ほくそ笑んでました。
ところが、㋪パパは早々に、この情報をゲット!!
一時預かりさん・・・「うそーーっ!!もう里親に募集来たの!?」
残念やら、うれしいやらで複雑な心境だったみたい。

そのブログは、「ぽかぽかDAYS
かなり、面白いです。(^◇^)

そして、トントン拍子で、お見合いの日程が決まり
とある日曜日に埼玉まで、ハヤル気持ちを抑えつつ伺ってきました。
そこで、「アグリ犬猫里親会」の代表の方も同席でお見合いしてきました。
ルイーズのブログ、ルイーズが保護犬だったこと、モモとルイーズを最後まで
看取ったことを踏まえ、その日のうちにトライアルが決定しました。
これも、すべてモモとルイーズのおかげです。
モモ、ルイーズ・・・・ありがとうネ。(^.^)

「はじめまして」のときの写真は、埼玉でのお散歩の時の写真でした。




そして、今日に至った・・・・ってなワケです。

150615.jpg


また、新たなスタートをきりました。
そして、また、みなさんからご指導を頂きたいと思います。
これから、「ひめちゃんのはっぴーでいず」をよろしくお願いします。

150616.jpg

そして、そして、「チームマイペース」の入会を認めて頂き、
ありがとうございます。
なにせ新参者でございます。
お茶くみ、コピー取り、買い出し、花見の場所取り・・・・
なんでも、申し付けください。

150617.jpg

これから、一日一日を積重ね、ひめが「我が家に来て良かった」と
言ってもらえるよう、がんばります。

150618.jpg



それじゃ、だんだんどーも。



コメント

非公開コメント

ナンという事・・・ルイーズちゃんにそっくり!
そう思えてならない
角度にもよるけどお目目がね~♡
こんな出会いもあるのですね 

ひめちゃん 60cmを軽々ジャンプとは
なかなかやるわね byさくら 

お腹の調子は戻りましたか?
奮闘記 楽しみにしてま~す

一体どんな物語がと思っていたのですが凄いですね。
これはもう運命としか言いようがない。
そしてひめちゃん、見つけてもらって本当に良かったね。
そうか、保健所からは地元の人でないと引き出せないですよねぇ・・
本当にひめちゃん、良かったね。
さあ・・今日も白目をむいて爆睡だ!

辛い現実はたくさんありますね。
私も時々、保護犬のサイトを見ることが
あるのですが、どうして?と悲しく思う
ばかりです。
見ても、私は何も出来ないんですけどね。
それが申し訳ないな・・・といつも思います
ひめちゃんは良いお家に来れたのだから、
もう幸せ間違いなしですね♪
チームマイペースは、先輩後輩はないよー。
みんなとマイペースで、ゆっくりまったり
楽しく過ごせることのみが入会条件。
ルイーズちゃんとうちのももっちにぴったり
なチームなの(笑)
ひめちゃんもいつか一緒に遊ぼうね♪

《アグリ犬猫里親会》の ひめちゃんブログ‥
前を繰って繰って(笑) ひめちゃんと巡り合った日から
順を追って楽しく拝見させて頂きました♡

これはもぉ~ 巡り合うべきにして巡り合ったとしか
思えませんね♪ 
パパさん、ママさんと赤い糸で結ばれてたのね、きっと!

食いしん坊と言い、お指までパックンしちゃうなんて
ラブそのものだわ!ゞ(≧ε≦o)プププ!

い~っぱい食べて 元気に楽しく過ごしてね♪
ひめちゃんの あんな事やこんな事‥
これからも楽しみにしてま~~~す♡

Re: タイトルなし

バーディ ママさんへ

> ナンという事・・・ルイーズちゃんにそっくり!
> そう思えてならない
> 角度にもよるけどお目目がね~♡
そうなんですよねぇ~。
先代のモモにも似てるとこがあるんですよぉ~。

> こんな出会いもあるのですね 
ネットのチカラって、すごいなぁって思いました。
実際に会えて、そして今は我が家にいるんですモン。(^-^)

> ひめちゃん 60cmを軽々ジャンプとは
> なかなかやるわね byさくら 
こんなの朝メシ前よ!・・・byひめ
スンマセン、調子に乗ってるひめで・・・(^_^;)

> お腹の調子は戻りましたか?
ご心配頂きありがとうございます。
記事に書こうと思って忘れてました。
次の日、バッチリウンPがでました。(*^^)v

> 奮闘記 楽しみにしてま~す
これからも、是非よろしくお願いします。

うんうん。
ルーたんの後見犬に決まっていたような出会いですよね。
一時預かりさんのブログはとっても暖かくていいブログですね。
おいらも見習って、これからのブログを展開していこうかな(笑)

Re: タイトルなし

もんちゃんさんへ

> 一体どんな物語がと思っていたのですが凄いですね。
> これはもう運命としか言いようがない。
半ば、あきらめてた時もありました。
センターを見てから、ネットに張り付き状態で
保護団体、保護個人等片っ端からあたりました。

> そしてひめちゃん、見つけてもらって本当に良かったね。
> そうか、保健所からは地元の人でないと引き出せないですよねぇ・・
なんかねぇ、その保健所に登録されてないとダメみたい。
なにはともあれ、出会えてヨカッタでした。(*^^)v

> 本当にひめちゃん、良かったね。
> さあ・・今日も白目をむいて爆睡だ!
もう既に、夜はイビキを掻いて・・・うるさいです。(爆)

Re: タイトルなし

ももmamaさんへ

> 辛い現実はたくさんありますね。
ホント、辛いくて、悲しいです。
人間って、ホントわがままな生き物なんですね。

> 私も時々、保護犬のサイトを見ることが
> あるのですが、どうして?と悲しく思う
> ばかりです。
なんで、この仔たちは、ここのいるの?って
いつも思うんです。

> 見ても、私は何も出来ないんですけどね。
> それが申し訳ないな・・・といつも思います
いやいや、そのように意識を持たれるだけでも
違うと思いますよ。
いずれ、その時が来ると思います。

> ひめちゃんは良いお家に来れたのだから、
> もう幸せ間違いなしですね♪
ひめに嫌われないよう、がんばりたいです。(^◇^)

> チームマイペースは、先輩後輩はないよー。
> みんなとマイペースで、ゆっくりまったり
> 楽しく過ごせることのみが入会条件。
> ルイーズちゃんとうちのももっちにぴったり
> なチームなの(笑)
> ひめちゃんもいつか一緒に遊ぼうね♪
お気使い頂きありがとうございます。
是非、ももこちゃんと会わせてみたいです。(^-^)

Re: タイトルなし

わるっちままさんへ

> 《アグリ犬猫里親会》の ひめちゃんブログ‥
> 前を繰って繰って(笑) ひめちゃんと巡り合った日から
> 順を追って楽しく拝見させて頂きました♡
>
> これはもぉ~ 巡り合うべきにして巡り合ったとしか
> 思えませんね♪ 
そう思って頂けてうれしい限りです。(^-^)
もう兎に角、ひめがほしい・・・・1点に絞りましたから。

> パパさん、ママさんと赤い糸で結ばれてたのね、きっと!
この赤い糸を大切にしていこうと思います。

> 食いしん坊と言い、お指までパックンしちゃうなんて
> ラブそのものだわ!ゞ(≧ε≦o)プププ!
それがね、我が家に来たには、指パックン・・・しないんですよ。
手からそ~っと、食べてくれます。(^.^)

> い~っぱい食べて 元気に楽しく過ごしてね♪
> ひめちゃんの あんな事やこんな事‥
> これからも楽しみにしてま~~~す♡
ひめは、ガリ子ちゃんだから、いっぱい食べないと・・・
㋪パパのお肉もあげたいくらいです。(笑)

Re: タイトルなし

海パパさんへ

> うんうん。
> ルーたんの後見犬に決まっていたような出会いですよね。
ここは、兎に角攻めていこうと、積極的に「ひめ強奪作戦」にでました。(笑)

> 一時預かりさんのブログはとっても暖かくていいブログですね。
実際のママさんは、もう面白くて、暖かくて、ステキな方です。
次の保護犬もすぐに里親さんが見つかるかも!?

> おいらも見習って、これからのブログを展開していこうかな(笑)
また沢山の更新を期待してますよぉ~~。(^.^)/~~~

パパさん、ママさん、ご無沙汰しておりますm(__)m

久しぶりにルイーズちゃんのブログを読んで、慌ててこちらに飛んできました。
ステキな出会いがあったんですね!
我が事のように私も嬉しいです♪
ルイーズちゃんもきっと天国で喜んでいると思いますよ。

ひめちゃんが落ち着いたら、ぜひウチのコナとも遊んで下さいね♪
ルイーズちゃんにはご披露できなかったエロラブの舞
ひめちゃんの前できっちり舞わせて頂きます(笑)
それでは、またお会いできるのを楽しみにしています(^_^)/

Re: タイトルなし

sechirinさんへ

> パパさん、ママさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
こちらこそ、ご無沙汰です。(^^;

> 久しぶりにルイーズちゃんのブログを読んで、慌ててこちらに飛んできました。
> ステキな出会いがあったんですね!
> 我が事のように私も嬉しいです♪
もう、この仔だぁーーーっ!って感じの出会いでした。

> ルイーズちゃんもきっと天国で喜んでいると思いますよ。
そうだったら・・・いいなぁ。

> ひめちゃんが落ち着いたら、ぜひウチのコナとも遊んで下さいね♪
是非是非、よろしくお願いします。m(__)m

> ルイーズちゃんにはご披露できなかったエロラブの舞
> ひめちゃんの前できっちり舞わせて頂きます(笑)
ひめは、コナくんと同い年くらいなので、
舞を見たら、コーフンするかも!?(笑)

> それでは、またお会いできるのを楽しみにしています(^_^)/
今度こそ・・・・キャンプ一緒に行きましょうね。(@^^)/~~~

キャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
で、出遅れたー!
ヒメちゃんはじめまして☆
そしてヒメちゃんパパお帰りなさい<(_ _)>
お顔がね、ほんと似てるのよ横顔やあごをあげた時の表情とか・・・
ヒメちゃんはほんと素敵な家族ができて今度こそ
今までの分も取り返してそれ以上、おつりがくるくらい幸せが待ってるから大丈夫だよ!
パパさんもママさんもつらい日々を乗り越え、まだまだ思い出すことも多いでしょうが犬の遺言ね、そうですよ ルータンが空けてくれたその席に天使が舞い降りましたね☆

Re: タイトルなし

ソレリュンヌさんへ

> ヒメちゃんはじめまして☆
> そしてヒメちゃんパパお帰りなさい<(_ _)>
ホント、ご無沙汰しちゃってスンマセンでした。(^_^;)
ただいまぁ~~~です。(^◇^)

> お顔がね、ほんと似てるのよ横顔やあごをあげた時の表情とか・・・
やっぱ、似てますよね~。
寝てる顔なんか、ソックリですよ。

> ヒメちゃんはほんと素敵な家族ができて今度こそ
> 今までの分も取り返してそれ以上、おつりがくるくらい幸せが待ってるから大丈夫だよ!
そうなるよう、日々精進して参ります。

> パパさんもママさんもつらい日々を乗り越え、まだまだ思い出すことも多いでしょうが犬の遺言ね、そうですよ ルータンが空けてくれたその席に天使が舞い降りましたね☆
やっぱ、最後は「犬の遺言」だったかも!?
もう1度、ラブを飼いたいって思いました。
モモとルイーズに感謝して、精一杯ウニウニ、ワチャワチャします。(笑)